人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG SPLASH

残り物には福がある?

昨日の話ですが、友人が福袋をあさりに行くというのでそれに便乗。
まずメシという事で焼き肉食って、その後トイザラスやイオンを周る事に。
とは言うものの結局自分は何も買わず、
友人が2000円の福袋買って大ハズレだったり、ゲーセンでプライズものやって
2000円以上投資してるのを見て大笑いしてるくらいでした(爆)

で、その後ドンキホーテにも寄ったのですが、なるほど、こりゃ確かに
聞きしに勝る陳列ぶりだ。友人の話によると都内の方はもっとスゴイらしいけど
これでも十分に危ないかも。いや、あれでひょっとしたら事件を受けて
陳列を見直したのかもしれませんが…

最後に友人に頼んでおいた本を受けとって冬のコミケが全て終了…かな?
本はともかく、まだCG集とかは見てないですけど。


スパロボGC日記

ちょちと更新しない間に55話までクリア。
いよいよ大詰めです。
流石、砂漠の虎銀河の虎と呼ばれる能力のガスコンも仲間になり
ポセイダル、ドルメン、カーメン・カーメン、ムゲとの決着もつき
(カーメンとは決着ついたと言えるか微妙だけど)
残るガディソードの本拠地へ………って、あれ?そういやライジンオーの
ジャーク帝国がまだ残ってる??影薄すぎるなぁ(苦笑)
今回GCの目玉かと思ったけどなんとも地味な印象。
「またいるだけ参戦か」と叩かれないか心配。

各作品のラスボス達との対戦が続くだけあって一面一面が長いですなぁ。
今回イベント要素の強い面はサブシナリオにまわされて
本編後半はどれもボリュームのある面ばかりだから、結構疲れます。
改造はしてあって十分にこちらも強いのでやられまくって
難しいという訳ではないですが、根気がいりますね。
最近のボスは3回くらい全回復するし(爆)

サスライガーのロックが全スキルエース習得したので
列車に変形して今度はピートを鍛える事に。
一粒で二度おいしいけど手間も大変だ(笑)

ポセイダル後のギワザとの戦いでギワザとミト王子の会話があったのにちょっと驚く。
「正体を表したな、悪党め!」いや、小悪党というのはよくわかってますが
やはりこういったセリフが絵になるなぁ、王子。

ムゲ帝王との決戦、人々の意思が力を貸してくれる…の件、
沙羅の「シャピロ、力を貸して」にゲンナリ。
まだあの男の事を吹っ切れてないのか(爆)
原作にもあったシーンなのかもしれないけど、ちょっとそれはないだろ。
最後にシャピロが改心して死んでいったならともかく…ねぇ。
絶対ヤツは力なんか貸さないだろ、と。
なんか沙羅がニナなみにイヤな女に見えてきました(ぇー

イヤな女といえばサリーもなんとかして。
シャクティなみの問題児め(笑)
ジーク以上のわからず屋とは思いませなんだ。若さ故かのう。

by F_F-FLAT | 2005-01-07 01:08 | 日記
<< ニューストピックス 1/6 やっぱり明るい未来が見えません・続き >>



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新

by F_F-FLAT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧