BLOG SPLASH

ニューストピックス 3/4

●ゲーム関連

最強の称号"決闘王"の名の下に、ルールなしの戦いに挑め!

決闘罪を適用します(爆)

『ときめきメモリアルOnline』公式サイトでキャラクター作成シーンのムービー公開!

ネコミミやアフロがOKとは自由な校風ですね。

●アニメ・漫画・特撮関連

ポニーキャニオン、「UG☆アルティメットガール」前半を有料配信

一話105円。

一行でわかる漫画あらすじ説明スレ

よくわかるものからネタ風味まで。

●スポーツ・格闘技関連

ソフトバンク初勝利!王監督興奮、笑顔

いや、でも元ダイエーな訳ですからね。一勝でそんな喜ばれても。
それにしてもいまだにTVで「ソフトバンク対●●」と出てもピンとこないなぁ。

多英、世界選手権代表から外れる

ま、しょうがないですね。

JBC中部の不正問題で舟橋局長職務停止

結局、白黒ハッキリしないまま。なんか他でもこういったことありそうですよね。

K1明言、総合やプロレスから撤退

ん?でも今度の前田の「HERO’S」には協力するんですよね?
協力はするけど自分らで興行は打たないという事でしょうか。

●芸能・時事・その他

“係長こそセクハラ”新年会で市職員、石鍋で殴る

デンジャラス!逆ギレかはたまた思い込みか。

娘の誕生祝いで少女殴打、「恋人」少年がキスしたと母親ら

こちらもデンジャラス。

図解はひどいと首相…低学年向け性教育、参院委で批判

じゃあどんなのがいいんでしょ?
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-05 02:11 | ニュース

ニューストピックス 3/3

●ゲーム関連

【メッセサンオー売り上げランキング(2/12~2/20調査)】

エェー まさかランブルローズが首位とは。

「プリンセスメーカー4」の発売が無期延期

コナミとガイナの間で何か起きたのか?

「ToHeart2」発売後キャラ人気投票の結果発表

自分の贔屓は惜しくも2位。

●アニメ・漫画・特撮関連

中年の夢乗せ鉄人28号発進 ロボット、35万円

すごい!でも高い!

戦いのクライマックスだけを集めた『北斗の拳』DVD、完結!

あたたたたたたたたたたたたたたたたた………おわったぁっ!!

StudioDNA 『舞-HiME ~風華学園アイドルブック~』 表紙イラスト公開

会長は何処どすえ?

●スポーツ・格闘技関連

合併後初の本拠地試合は観客871人

新球団は楽天の話題ばかりでこっちは散々ですね…。

清原オープン戦1号「完ぺきだった」

今年はホンマに頼みますよ。

NHL全チーム買収を提案、カナダ紙報道

本当にそんな金額出すんですか!?

●芸能・時事・その他

あの「筋肉番付」が「海筋肉王」になってパワーUP!

番組名もタレントもどう考えてもTBSですが、フジなんですね。

シューマッハの子供の小遣いは週280円!

まぁ小学校低学年ならそんなもの。

多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置

アイタタタタ……とんでもないイメージダウンですな。

ネット掲示板で著作権侵害 「2ちゃんねる」に掲載差し止め

絵とか画像でなく対談の文章ですか。とはいえ著作権侵害の前例が出来たのは
今後に大いに影響しそう。

豚をエロい気分にさせるCD

パンダに性教育のビデオ見せるとかはありましたけど音楽だけで効果あるんでしょか。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-04 01:26 | ニュース

ニューストピックス 3/2

●ゲーム関連

1ヵ月お先に北米版「鉄拳5」がアキバに登場

最近増えてきましたね。海外で先行発売。

台湾のスーパーマリオ格ゲー「KART FIGHTER」

ストⅡというよりはアーバンチャンピオンかも(でもマリオが波動拳や昇龍拳)

同人ノベルゲームは絵がうまくないほうがいい?

…まぁ、当たった作品を見るとそうですかね。

ゲームソフトを有害図書指定へ=全国初、神奈川県で

然したる効果は期待できないと思いますが。

コスチュームが……!? 『ザ・ランブルフィッシュ』 パーツクラッシュシステムに注目!!

龍虎2か黄金の城か。

任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売。白、黒、青、ピンクの4種類

赤や黄色は無いんですな。

●アニメ・漫画・特撮関連

人気漫画の最終回を考えるスレ

うーん… なんか皆打ち切りみた(以下略)

「ルパンザサァァァド♪」と合いの手を入れている女性は誰?

コーヒーのダバダ~♪や、深夜番組のシャバダバシャバダバ~♪でもお馴染みの方らしいです。

「なッつッこッ! ちゃんッ! 大好き! なっちゃん!! 大好きなっちゃんッッッ!!」

ほっちゃん ホァァァァァァ!よりコワイ(爆)

「ハウル」観客動員、歴代2位 3位まで宮崎アニメ独占

さて、次回作ではどうなりますかね。

「スーパーロボット魂2005“春の陣”」開催迫る

ついこの前やったかと思ったら(感謝祭)、もう次が。

●スポーツ・格闘技関連

巨人キャプラー初打席初アーチでアピール

ほほぉ、これは期待できますかね。

謹慎ダルビッシュ、生涯禁煙誓う

多 分 無 理 

和製ボンズだ清原、両耳にピアス

正直、イメージじゃないなぁ…。できれば止めてほしい。

前田の「リングス」が突然復活

えっ、今月の26日!?あと三週間しかないですよ。随分急ですな。
しかもさいたまスーパーアリーナか。客入るのかなぁ。

大仁田引退興行、小泉首相が来場?

今更、大仁田の引退には興味無いけど現役首相が来るとなればこれは凄い。

●芸能・時事・その他

10年前の人に言っても絶対に信用してもらえないこと

セガがもうハード作ってないってのは、信者以外には信じてもらえるかも(ぇー

ひまわり?MTSAT?気象庁と国交省命名で“衝突”

ややこしいから「ひまわり」のままでいいですよ。

うみへび座にいるか!? 宇宙人を探せ!

ヒドラ・市みたいなのがいますか?(爆)

従業員全員マジシャン 手品でもてなす別府温泉のホテル

フロントから調理師まで、100人ほどみんなマジシャン。

映画:「タッチ」、エキストラ募集

夏の甲子園の設定なので格好は半袖で、だとか。 

「ロケットの燃料作ろうと…」薬品調合で爆発、学生けが

話的にはコントみたいですが、危険ですね。

2600年前のミイラ発見 エジプト

どうにもミイラと聞くとミスターカーメンしか思い浮かばない、ゆで信者(爆)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-03 01:35 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■UG☆アルティメットガール 第8話 「京都行きます」

最近の修学旅行は座禅までするんですか…
と友人に話したところ、座禅でなく正座だったけど
実際修学旅行で寺行ってやったそうです(爆

という訳で今回のメイン、要である、風呂ー 温泉ー 
なんかこの堂々としたつぼみを見てると、タオルでスパーン!とか
やってくれそうだったけど(笑)流石にそこまでオヤジくさい事はやらないか。
やらないか、といえば…ウホッ、シルクがヴィヴィを揉んどる。
しかしシルクで貧にゅーだったらつぼみはどうなる。(答:無にゅー)

なにもかも皆懐かしい…ヤマトパロか。
こわー 今回の敵は仏像。つか随分と神社仏閣系に詳しいですね、ヴィヴィアン。
あれ、でも月曜の怪獣の日じゃないけどいいんですかいのぅ。

今週はつぼみが変身。でもこんな夜中の京都にカメラ野郎や観客なんていないぞ。
そうかと思えば下からの見事な三角締め。
なんだよ、普通に戦えるじゃん(爆)少なくとも弱くはない。
おや、でも復活?仏像のクセに変わり身って忍者かいな。
しかも逃げられたー。来週に引くのか。
ひょっとして続き物って初?でもなんか次回のサブタイではヴィヴィが死ぬ事になってるし(爆)

b0062900_1735554.jpg


  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-03 00:50 | 感想

WORD LIFE

またちょっと間が空きましたがプロレスコラム第5回目は先日の
「WWE日本公演」を。

2/5、6とWWEが日本では初となるTV収録の興行を開催。
そしてこれも初なのがRAWとSMACK DOWN!の両ブランドが揃って上陸。
今までとは逆に日本から全世界に向けて最新の情報が発信されるとは
凄い時代になったものだ。

当初のウリは、「今までのハウスショー(地方興行)でなくTV収録。
本場アメリカがそっくりそのままやってくる!」…のハズだったけど
フタを開けてみると、ビンスが来ない、パイロの火力や音が控えめ、リリアンの歌が無い、
SMACK DOWN!のゲンコツ(オブジェ)が無い、ミステリオ用のトランポリンが無い、
実況のタズ&マイケルコールがいない、etc…

そっくりそのままを大いに期待しただけに、当日のその「○○がない」
などのリポートを読むとちょっと不安が先行したけど
実際にTVで観てみると杞憂なくらいの迫力とノリが伝わってきた。
あのギッシリ埋まったさいたまスーパーアリーナが映し出される度に
そこが日本である事を一瞬忘れるほど。

トリプルHが入場で水を吹き、タジリがタッグ王座を獲り、ベンワが極め、
サイモンがクリスティにローブロー食らい、フレアーがWooooo!と叫ぶ。

ミステリオが舞い、シナが喋り、エディがローライダーに乗って登場し、ヒロコが着物を脱がされ
アンダーテイカーは何時の間にかリングに姿を現し、JBLがキティーちゃんのトランクスを晒す。

いつも通りだったり、いつもよりヒドイ目にあったりで大いに楽しませてくれた。

ハウスショーからTVショー、単独ブランドから両ブランド同時来日など
文化や言葉の違いを乗り越えここまで来たWWE。
ここまで来たら更なる新しい展開を期待したいものだが
生中継は時差からして無理だとして
残る日本での初モノは東京ドームでの興行だろうか。
ビンス襲来とレッスルマニアのようにRAWとSMACK DOWN!の両ブランドが揃っての
興行となれば、ドームをフルハウスに埋める事も不可能ではないと思うが
さてWWE帝国の次なる野望は……
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-02 20:38 | プロレスコラム

ニューストピックス 2/28

●ゲーム関連

WellMADE PS2『少女義経伝・弐』 情報更新

NHKで大河もやってるし今回は丁度いいタイミングですかね。義経モノ。

剣闘士、秋葉原に現る!PS2『シャドウ オブ ローマ』

本当にスイマセン、これを思い出してしまいました…

『ときめき Girl’s Side』のオリジナルストーリーが作れるPC用ソフトが登場!

1、2用のも出せ!男女差別だ!(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

GAINAX 『トップをねらえ2!』 あなたの考えたバスターマシン大募集!

よし、ちょっと考えてみよう。

「ふたりはプリキュア」の衣装の変化

こうやって並べてみるとよくわかる。へそ……

噂の放送・発売禁止作品

精神系、人種系はもうかなりの確立でアウト。

●スポーツ・格闘技関連

松井、残留確認も契約合意には至らず

うーん…雲行き怪しいと考えるのは勘ぐり過ぎ?
まぁ今から来年の話がスンナリまとまるのもなんですが。

改修終え富士スピードウェイを披露

23時台の経済ニュースでも取り上げられてましたね。
さあ、再びF1招致なるか?

秋山に最強セコンド「神取兄貴」誕生

「アニキ~!」
「もうだめだ~!」

●芸能・時事・その他

レオ様悲願ならず、作品賞も受賞できず

前評判通り?ジェイミー・フォックスには及ばず…。
オスカーには縁が無いんですかのぅ。

「アイスマン」発見から14年 なぞの解明は遠く

オカルティックな話まで浮上。

カップヌードルの具の数を数えてみた

意外にも?数に結構なバラつきが。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-01 01:45 | ニュース

ニューストピックス 2/27

●ゲーム関連

あの『熱チュー!』シリーズがプロ野球界とともに大改革!! 『ベースボールライブ2005』

ストライキもありますか?(爆)

伝説のSTG、夢のコラボレーション作品 - G-TYPE -

うはっ、これは考えた事無かった。

「A列車で行こう7」はバグだらけ

なんじゃこの数は。

●アニメ・漫画・特撮関連

久米田康治氏が「週刊少年マガジン」にて4月から新連載

マガジン!?

『ゴルゴ13』 の食玩フィギュアがフルタ製菓から発売

やっぱゴルゴのフィギュアの後ろには何も置いちゃいけませんかね。

劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を2006年春全国東宝系公開

You are shock!!

●スポーツ・格闘技関連

小野、オーバーヘッドで決めた/オランダ

カッコイイ

藍、1打差で優勝逃す/欧州女子ゴルフ

あらら、残念。勿体無いなぁ。

練習不足露呈の北島「きつかった」/競泳

そうは言っても200m、100mで優勝。
100mは日本新記録出したんだからやはり並じゃない。

●芸能・時事・その他

シュワ知事「筋肉増強剤使用、後悔せず」

嘘つかないで認めたのはいいですが波紋を呼びそう。
丁度今、メジャーリーグで話題になってますからね。

乳首隠しても“美乳”クリーム実演はワイセツ!?

そりゃ仏教の国、タイじゃあ取り締まられますわな。

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初

凄いけどそれは冷蔵庫といっていいのだろうか?
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-02-28 01:20 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」

OPが変わってるー
なんかボーカルみたいなものが付いてますよ。
しかもホントにまたまたEDも変わり、今度は柴又の風景に。凄いなぁ。
本当に二話ごとに変わるみたい。

シフト表を確認してみると、どうやら関東支部だけでも
ヒビキさん含めて11人の鬼さんがいる様子。
でもザンキ(斬鬼)さんはカニにやられて入院中…(´・ω・`)
急遽代打なヒビキさんですが「カニは初めて」とか「太鼓は相性よくない」とか
中々興味深い発言が。一応相性なんてものがあるんですな。

カニに対して有効と思われた弦の使い手ザンキさん、
どんな攻撃方法だったんでしょ。弦かぁ…琵琶か三味線とか弾くのかな。
三人目の鬼がどうやらギターを使うらしいですが…まさか?
で、とりあえず顔見せでイブキさんも出てきましたね。
しかもバイクに乗って颯爽と。メイン(ヒビキ)じゃなくサブ(イブキ)の方が
ライダーらしいとは(笑)

ヒビキさんと再会できて勉強にも身が入るようになった明日夢くん。
でもたちばなに通うひとみちゃんへのジェラシー(笑)や
担任の厳しい進路相談でまたもや凹んで鬱状態。
青春というか思春期だねぇ。
まさかこのまま進学しないで猛士入りして「と」(『角=鬼』の弟子)になるんじゃろか。
ドラムやってる明日夢くんはヒビキさんの後継者にうってつけとはいえ
せめて高校くらいは出ておいてほしい気もするけど。
ヒビキさんや他の方々はいつくらいからこの世界にいるとか
今後皆さんの過去が語られる事もあるのかな。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-02-27 20:19 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第21話 「黒き君、目覚めるとき」

忍者共に運ばれていく晶くん…このまま再登場はなさそうですね(涙)
あかねちゃんみたいに精神崩壊は無いと思いたいけど。

ありゃ、シアーズ財団も深優を発見していない?
あの湖から一体どうやって?

うわっ、バイクにクローズライントラップ!こんな危険な事やるのは…
やっぱお前か、奈緒。中々の卑劣っぷりだ。

場面変わって黎人邸。はだY舞衣!そしてブランデー入り紅茶を勧める黎人先輩。
酔わせて舞衣に何をするだぁーッ!

よく借りられていく雪之ん。今週は碧ちゃんに。
そして遥のストレスは溜まる一方(爆)

張り付けとは悪趣味だのう、奈緒。もっとやれ
そんななっきーの貞操の危機ピンチに会長来ました!
12人目、最後のHiMEとして登場。強い!そしてチャイルドでけぇー!

結局、舞衣には手出ししなかった黎人先輩。でも黒曜の君で確定ですか。
その黒曜の君が凪達オーファンを束ねる長って事なんでしょうか。

会長にコテンパンにやられた奈緒だけどしぶとく?生存。
なんだかんだで最後の方まで生き残りそうな感じ。

学園放り出して(笑)なっきーの看病な会長はん。
なつきもガチ告白?かとも思ったけどやっぱ温度差あるみたい。
(「でもウチの好きとなつきの好きは違うんどすえ」)

碧ちゃんに何か重大な事を告げる真白。
しかも結界張るって普通じゃないな。
なんと、真白達が深優を回収してたとは。でも…再起動したとしても制御できるんかいな。

そして怒涛の展開。
水晶の姫(HiME?)こと、真白は黒曜の君の妹。
でも魂だけが二三のチャイルドに宿ってる?
なんかよくわからん(爆)そうかと思えば命が乱入。
そう簡単に死ぬとは思ってなかったけどあのカグツチフレアを平然と生き延びたのか…。
黒曜の君を兄と呼ぶ命だけど、そう思い込まされてるのかそれとも実際に現世での兄なのか。
でもウザいよ命ウザいよ(爆)最強っぽい力を持ってるから余計に厄介だ。

結局、二三さんはやられてしまったんだろうか…

b0062900_180563.jpg

[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-02-27 18:52 | 感想

ウホッ

SEEDデスティニーを観て、キャラ達のあまりの幸せぶりに閉口。

男が男に抱きついて硬骨な表情浮かべるわ
形だけの主人公も男と話して顔赤らめるわ
実質の主人公は元婚約者の偽者にうろたえるわ
色ボケ姉妹は玉の輿?に乗ろうと必死だわ
折角の登場のミリアリアの存在感は吹っ飛んでしまうわ
TMR西川は殆ど喋らないわで、もうお前等戦時中でさっきまで最前線だったなんて
何処吹く風なお気楽さでしたわ。

まさかクールで寡黙なレイがあんなキャラだったなんて…
もう嫁の独壇場。なんとかしてくれ。


b0062900_117516.jpg

[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-02-27 11:11 | 感想



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧