BLOG SPLASH

ニューストピックス 3/9

●ゲーム関連

「グランツーリスモ4」欧州発売、初日320万本出荷

ゲームの種類によるだろうけど、海外市場に重点置くのもわかるなぁ。

「卒業 Next Graduation ~私立清華女子中学校 入学式~」が開催

流石に前作の主役、お母さん役の5人は貫禄ですね。
面白そうなんだけど…でも…でもね。キャラの絵が…エロゲにしか見えない

●アニメ・漫画・特撮関連

◎「玖我 なつき」だきまくら

両 方 と も は い て な い

TVアニメ ダ・カーポ新シリーズ『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』 今夏放送決定

最近流行りだなぁ、続編。最初から2クールやれ、というのは
色々諸事情あってムズいんでしょうか。

この人、この時:女優・大山のぶ代さん ドラえもんと一緒

ドラとのびの中の人はガチで仲悪い…とかいう噂もありますが
これ読むと仲悪い人がプライベートで旅行はしないよなぁ。

●スポーツ・格闘技関連

仰木監督ら吉本喜劇に登場

イチローはどう思ってるんだろ

「誤審じゃない」J対応セクションが見解

ふーん、審判がわざとじゃないと思えば手で入れてもいいんだ。

桜庭ガクッ…PRIDE GPに田村不在

ファンもガクッ。

新日タイガーマスクが社長に激怒

タイガーっていらない子?

永井豪氏デザイン実在レスラーが映画化

いかレスラーでもライガーでもなく“兜王”ビートル。

●芸能・時事・その他

愛知・一宮市立小に包丁女が侵入…現行犯逮捕

女性までもが刃物持って小学校に乱入するとは…やな世の中になったもんだ

国連総会、クローン人間禁止を採択 日本は反対票

禁止されたら綾波とか作れない(爆)

「マクド」でつながる関西とフランス

マクドの方が世界的にトレビア~ン?

ツタンカーメン王、撲殺の証拠なし…CTなどで調査

毒殺説とかもありませんでしたっけ?

世界も注目、マツケンサンバ

遂に世界にも打診。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-10 01:58 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー響鬼 六之巻 「叩く魂」

イブキさんのキャラが段々露になってきましたね(笑)
香須実さんに気があるとか、結構キザだとか、早とちりだとか(爆)

「君、猛士なんだよね?」
「いえ、明日夢です」
「あっはっは、久々に聞いたよそのギャグ」


以前にも勘違いした事が多々あったんですな。

それにしてもふと思ったのはTV観てるだけじゃまだまだ説明不足なところがありますね。
猛士が鬼を束ねる組織だとか、倒してる化け物達の総称が魔化魍だとか
これはまだTVでも語られてないけど猛士の一員は将棋の駒の
王、角、飛車等に例えられてる事など。
これから明日夢くんがヒビキさんに弟子入りすれば、TVでも詳しい事が
追々語られていくんでしょうか。

その悩んでいた明日夢くんも吹っ切れたみたいで良かった良かった。
おやっさんも日菜佳もいい人だ。
そしてヒビキさん
「鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ」
しれっと言ってるようだけど、その影にはやはり血の滲む努力があるんでしょうね。

そして次回はいよいよイブキさんも変身みたい。
あの構え方だとあのトランペット、銃にもなるんでしょうか?
しかし、それよりも問題なのは弟子のあきらちゃん!
20のキザ男と15の女子中学生の師弟なんて
天が認めてもオレが認めんぞぉ!!

ここまで書いておいてなんですが…あきらちゃん…ちゃんと女の子役ですよね?(爆)
なんか格好は男の子っぽいんで…。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-09 17:38 | 感想

ニューストピックス 3/8

●ゲーム関連

Key「CLANNAD」智代のその後を描いた通称『智代アフター(仮)』2005年内発売予定

>原画担当が変更。
いたるんじゃない!? Σ(゜Д゜;)

アイドス、超過激プロレスゲームの第2弾が登場 PS2「バックヤードレスリング2」

「ドラゴン」伊東竜二も参戦。

東京ジョイポリス、クイズ番組の臨場感を体験できる新アトラクション「THE QUIZ SHOW」を導入

是非やってみたいけど、ジョイポリスかぁー

人気アニメ『幽遊白書』がPS2で復活

メガドラなみの名作になりえるか?

●アニメ・漫画・特撮関連

年表で見る、ヤムチャの一生

初登場は16だったのか…

日活、「太鼓の達人」をアニメ化

響鬼さんがアニメ化かと思いました(嘘)
クレイアニメだそうで。

TVアニメ 『まじかるカナン』 KBS京都での放送事故について

9話のはずが10話…これはキツイですね。

●スポーツ・格闘技関連

世界JフィギュアVの真央&織田が帰国

織田信長の子孫だそうで。そういう人が世界を舞台に活躍というのも凄いですね。

サップの相手は五輪銀の韓国柔道家

柔道家だったら打撃でボコられる心配はないですかね(爆)
その代わり締め落されそうですが…

ホリエモン失速8着/大井競馬

失速はレースだけか…果たして。

●芸能・時事・その他

1万人がマツケンサンバ

3月8日はサンバの日でした。オーレッ!

107歳」自宅で変死 死後5年超、ミイラ化 兵庫

(((((;゜д゜)))))ガクガクブルブル

人間に見た目が非常に酷似したアンドロイドロボット Repliee R1

コワイ!怖いよ!マルチみたいのはまだですか!?(爆)

オッパイ凝視健康法

健康の為です。誰か協力(以下略)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-09 02:37 | ニュース

ニューストピックス 3/7

●ゲーム関連

ナムコ、PS2「ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)」メインシステムと最新スクリーンショットを多数公開

ナムコ クロス カプコンって読むんですね…。今知ったのはナイショ。

訪れた音楽ファンも大絶賛! 『ミュージックジェネレーター』リリースパーティ

音楽ツクーr(以下略)

『聖闘士星矢 聖域十二宮編』で小宇宙を燃やせ!!

ファミコンの移植ですか?(爆)

カプコン小林氏、「バイオハザード5」の開発を発表

やっぱり発売はGCから?

●アニメ・漫画・特撮関連

河下水希「いちご100%」テレビアニメ化。

おやま、結局唐突。ジンキの後番ですか。

静香が“女王様”に!?人気アニメのアフレコに挑戦

まーっくすーはーの映画。ハウルの方は子供に見せたんですかね。

天上天下コミック、アメリカで発売。しかし32箇所もの修正。

台詞も修正だとか。いっそのことエロ本で出したほうが(爆)

武装錬金のパピヨンのコスプレでロッテリアへ

まぁ、普通に注文して普通に食べるくらいだったら大丈夫かな?
少しでも怪しい素振り(いるだけで怪しい)をすると通報されそうですけど。

フィギュア付き同人誌いろいろ

同人誌にもフィギュアが付く時代…

●スポーツ・格闘技関連

さくら父との約束罰金290万/女子ゴルフ

いや、話のネタにはなるだろうけど上を目指すんならいつまでも
この話題でうだうだ言ってたらアカンでしょ。

フィジケラV!強いぞルノーW表彰台/F1

1、3フィニッシュでコレ以上ない順調な滑りだしのルノー。
フェラーリ帝国の牙城を崩せるか?

川田全日本退団、フリーでノア参戦も

全日本激震!川田動く!「俺だけの王道」を背負って打って出るか。

阪神施設応援団が新応援歌を公開

六甲おろしから変わるのかと思った。選手の応援歌ですか。

●芸能・時事・その他

文字通りのハマグリわずか 市民団体が店頭調査

本物は絶滅の危機だとか。

新500円硬貨には目に見えないほどの超微細文字が刻まれていた!

そういやトリビアでお札の方もやってましたね。

元NHKプロデューサー着服総額1億円

なんとまぁ、派手にやってたもんだ。

6月公開トム主演「宇宙戦争」撮影現場世界初公開!

そういや宇宙戦争って題名…英語だと「スターウォーズ」?
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-08 01:44 | ニュース

可愛いbaby

なんか日記は久し振りの更新になっちゃいました。

さて、昨日ですが新居に越した友人宅にお呼ばれしてきました。
立派なお家で一国一城の主ですよ。同じ歳なのに凄いです。
自分も一人暮らしですが、ただ祖父からのお下がりですからね。

娘さん(2歳)も可愛いこと。
最初は避けられましたがケーキ出したら多少はなついてくれました(笑)
家庭の事、近所の事、友人の事、健康の事、オタな事(爆)
色々話しましたが、久し振りだけあってまだまだ話足りない感じ。
またいつかお邪魔させて下さいな。
あ、娘さんの名前を間違えて憶えてたのは勘弁してね(笑)


そして夜はガキの使いの山崎VSモリマンで大爆笑。
カリスマ出てるよ(爆)


そして千影誕生日をすっかり忘れてる事に今日になって気付く(爆)
兄くんではないけど呪殺されてもやむなし。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-07 23:11 | 日記

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第22話 「くずれゆく……」

なんか非日常な出来事に平穏な生活が巻き込まれて
どんどん過疎化していくのは悲しいですね……エヴァみたい。
千絵やあおいがいてくれるのが唯一の救い。
でもあんな壊れた校舎でも授業してるのは凄い。
あと遂に舞衣も辞めてしまったあのファミレス、やっぱ潰れたかな?(爆)

雪之ん、激怒!流石に遥のことになると冷静じゃいられない。
そして眼鏡外した方がイイと思ってしまった自分はメガネスキー失格(ぇー

戦う事を決心した舞衣と白無垢のHiME。
楯の乱入で白無垢が引いたという事はやはり詩帆なんでしょうけど
自分の意思じゃないみたいな発言もしてましたねぇ。
でもそしたらあの邪悪な顔はなんやねん。

ありゃ…二三さん、負けたとは思ったけど洗脳でもされてるのか黒曜の君のいいなり。
真白への忠誠心はそんなもんだったのか!やられてるフリと思いたい…。

あー、なんか碧ちゃんもやばいフラグ立ったっぽい。
そしてシスター…もしかして…妊娠?
なんか調教主(爆)の石上は見事なまでの狼狽ぶりで小物らしさ爆発。
トカゲの尻尾切りの如く捨て石にされたっぽい。
まさかシスターの大切な人が石上からお腹の中の子供になってて
チャイルドがやられたら胎児が消えて(わかるのか?)発狂、な
どんでもない鬱展開を想像しちゃったんですが…。

そして神無月の巫女に負けないくらい(爆)ガチな会長はんの現場を
出歯亀…って、その茂みにいたのか!(笑)ダイアナで見てたんじゃなくて。
雪之ん、相変らず遥の事となると一歩も引かない。
そしてさっきよりも凄い事見ちゃってたってか!
こっそり立ち聞きのなっきーも思わず身震い。
やばい、完全にキレましたよ静流はん。
こっちもなっきーの事となると尋常じゃない。
遥、雪之ん、逃げてー!

でも…次回予告見る限りは……orz

b0062900_22175680.jpg

[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-07 22:49 | 感想

ニューストピックス 3/5

●ゲーム関連

ガイナックスの名作クイズ『電脳学園1&2』配信!

あり?18禁でなくていいんですか?昔は裁判にまでなったのに。

●アニメ・漫画・特撮関連

等身大カモくん登場!

横から見ればなんとなく…でも似てねぇー!(爆)

●スポーツ・格闘技関連

オリックスが吉本興業と業務提携

なんか苦し紛れっぽい。

ダルビッシュ球団社長面談で処分解除検討

あら、まあ、随分と甘いこって。

福西「どこに当たったか分からない」

自分の体なんだからわからん事ないだろ(笑)
でも本当の事は言えないでしょうしね。

フィジケラが予選1回目首位/F1

シュー兄、出遅れる。

小橋が王座陥落 力皇がGHC王者に。 天龍、みのる、ZERO1MAXの外敵軍も圧勝

工エェ~~ り、力皇ですか……今後、王者としてタイトルマッチで
メインを締めるにはまだ早いですよ……説得力も集客力も不足。

●芸能・時事・その他

「ハリー・ポッター」シリーズ第6巻、発売7ヵ月前ですでに「ベスト・セラー」!

日本じゃ人気になんとなーく陰りがあるような気もしますが海外ではまだまだブッちぎり。

インド人男性、股間にナットをはめて取れなくなってしまう

恥かしいー
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-06 01:17 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■Xenosaga THE ANIMATION 第9話 「歌声」

b0062900_22392432.jpg


なんかキルシュの頭のアレがナースキャップにしか見えません(爆)
アルベドに水を持ってくるあたり、看護してるようにしか見えんし。

ようやく疑いが晴れて良かったねと思うのも束の間、
グノーシスの超大群、御一行様のご到着。
先週まで3週間程、寝ていた(爆)KOS-MOSの格好の出番…だけど
ちょっと数が多過ぎませんか?

よせばいいのにMOMOも付いて行った結果、案の定グノーシスの餌食に…
と思ったら死んでない(爆)一応、普通の子供よりは頑丈なのだろうか。
でもその行動は中尉の心を大いに動かす事に。

b0062900_22394067.jpg


あーーー 中尉ーーーッ!いい人になったと思ったらーーー!
KOS-MOSの火器って対グノーシス用で人体には影響ないとか
勝手に思ってましたがダメっぽい…街中も派手に吹っ飛んでるし。
コロニー外壁の破損には注意しろって言われたろ、KOS-MOS。
いやでも吹っ飛んでる中尉が明確に描かれた訳じゃないし
きっと重傷でも生きてて……

バージル中尉の死にショックを受けるシオン…」

死んでるー!予告で断言されてるよぅ…。
最初はなんて人だと思ったけど、徐々に人間味溢れる描かれ方をしてたのに…合掌。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-05 23:04 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■JINKI:エクステンド Episode.9 「ゲームの勝者」

とりあえず、オリジナル展開も混じって話がわからないので

b0062900_2220746.jpg


メルJと

b0062900_22202971.jpg


16歳青葉タンのおぱーいくらいしか語るところがありません(爆)

それにしても敵は何がしたいんでしょう?
八将陣とやらは変態しかいないし(爆)

でも味方もいきなり「仲間にしろ!」とか偉そうに言って来るメルJやら
ほぼ背景と化してる南さん、ルイやら
一人で行った赤緒に文句言っときながら
「やったか!?」なんてのんきな台詞吐いてる両兵やら
どっかズレた連中ばかりだからお似合いかも。

死んだ事にされてた源太じいさんは浮かばれないよ…( ´Д⊂ヽ

そういやモリビト2号って2機あったんですか?青葉乗ってたけど。
つか青い主人公機体2機…ザブングルのパクリ?(爆)

あ、すっかり忘れてたけど広世は何処行った?奴も死んだ?
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-05 22:38 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■魔法先生ネギま! IX時間目 「Te capiam, cunicule sceleste!」

3月ということでOPの歌い手、変わりましたね。
1月よりは2月のほうが上手いと感じましたが…今回はどうだろ。
そつなく歌ってるというか、もうちょっと元気出して歌って(笑)
演奏に負けてるぞ。

アスナの絵がそんなにヘタではないと感じた自分は
絵心ないんでしょうか、このかさん。

散歩に世界大会?死人がでる!?
0.3秒ほど自分も騙された。

うぉ、茶々タンク!局地戦用って何をする気だハカセ?
お約束なポチッとなからこれまたお約束なボーミングミサイル。
ミサイルがあるのもアレだけどなんで外部にスイッチがあるのか?
しかもプールに飛び込むと爆発しないなんて、そのミサイルしけてるだろう(爆)

そんなにネギ坊主が気になりますか、のどか。
って「ねぎ」って単語にそこまで反応するのはもう病気です(笑)

神社行くのに本当にそんなうっそうとしたジャングルを行かねばならないんでしょか。
トイレって…そんな嘘ついてまで何処に…
って、うはっ、本当にトイレだったとは!
色々ツッコミたいけどヤバくなりそうなので省略(爆)
そして今週のマガジンの活躍に合わせるように?真名登場。
巫女と物の怪退治のバイト代はいかほどか気になる。

この木なんの木、気になる木。
卒業式に告白すると成就する伝説の木ですか。
にしても双子、漫画では性格違うとか書かれてたけど見事に同じように
キャッキャとはしゃいでましたが(笑)
あのプリンパフェ、おごりだったのね。
そういやネギも給料いくらくらいなんだろう…と思いつつ今週は終了。

b0062900_13201339.jpg


今のところアニメでの好感度は本屋と茶々丸の一騎打ちな感じ。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-05 13:51 | 感想



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧