BLOG SPLASH

CRTが止まらない!

新しいポットを買おうと電気屋に行ったのですが、お目当てを見に行く前に
まずパソコンのコーナーへ。すると中古でNECの17インチのモニターが
¥3、980であったのでございますよ。見たところジャンク品でもなく状態も良さそうで
そんなに種類も古そうな感じではない、良さげなものでした。

最近、今使ってるモニターの調子がよくないので、こりゃ渡りに船かなと思いつつも
とりあえず本来の目的を果たそうと思い、その場を離れて家電品のコーナーへ。
しかしポットはどうもしっくりくるものが無かったので、んじゃあのモニター買ってみるかな、と
再びパソコンコーナーに行くと……もう無いよ!

まださっきから10分くらいしか経ってないのに!慌てて辺りを見渡すと
レジではおじさんがそのモニターを買っていたとさ。チャンチャン。
丁度モニターが欲しいなぁ、と思ってた矢先の出来事だけに
逃がした魚がえらい大きく感じた今日この頃。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2004-11-14 00:33 | 日記

ニューストピックス 11/12

●ゲーム関連

『ヘイロー2』、発売初日で1億ドルの売上を達成

えっ、おっ、億$!? 本場海外では想像以上に売れてて吃驚。

ニンテンドー DSの国内受注が当初計画の2倍に

こちらも思った以上に好調みたいですね。

ナムコ、PS2「太鼓の達人 ゴー! ゴー! 五代目」シリーズ最多となる収録楽曲を一挙公開!!

マツケンサンバⅡにDADDY MULK!!
うぉー 叩きてぇーー

●アニメ関連

OVA 「円盤皇女ワるきゅーレDELUXE」 キャスト追加

早くもっちーにお仕事あげて下さい…

「まじかるカナン」キャスト公開も! エンタマ2004 アニメ魂ステージ

うーむ…広橋涼か…微妙…かも?

TVアニメ 『これが私の御主人様』 コスプレ喫茶イベント情報

コミケの日程に会わせてビッグサイトの近くでとは…自殺行為な気が。

●スポーツ関連

清原微妙、清武代表「スピード野球」構想

もう退団決定的と報じてるようなところもありますね。嗚呼、清原よ何処へ行く

大谷涙…橋本に絶縁宣言/ゼロワン

こちらも退団ネタ。負傷から戻ってきても破壊王には居場所がないのか…

曙が新日本大阪ドームを襲撃

頑張ってパフォーマンスの練習をしておきましょう。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2004-11-13 01:46 | ニュース

リバース・オブ・ザ・ヒート

普通、食堂には新聞や漫画本が置いてありますよね?
今日自分が夕飯食いに行った食堂にも結構な量の漫画本があるのですが
その中にエルフェンリートがあったですよ。
そう、ちょっと前にエログロで話題になったアニメの原作です。
とりあえず地上波用にカットされたものは観たコトあったので
食事時に読む物でないとはわかっていたものの、
少し原作が気になったので読んでみるコトに……ぐふぅ
絵でまだ救われてる部分があるけど、あれが大暮維人なみの画力で描かれてたら
危うくラーメンとチャーハンをリバースするところでしたよ(食事中の方がいたらごめんなさい)

以前、ヤンジャンの連載をちょこっと読んだ時もそのバイオレンスさに
大丈夫かいな、とも思いましたがアレをアニメ化しようと提言した人は
DOAXに出てくる水着を実際に販売しようと企画した人に匹敵するツワモノだと思う。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2004-11-12 22:31 | 日記

ニューストピックス 11/11

●ゲーム関係

「イースオンライン」開発体制に変更、リリース延期へ

イースでオンラインってどんなゲームになるんざましょ。
つかここにも韓流が…

『ToHeart2』 発売日延期

12月発売予定しか書いてないとなると12月末な可能性大。

ソフトバンクパブリッシング 「ザ・プレイステーション」 1/28売で休刊

ザ・プレ消えちゃいますか。でもドリマガは残るんですか??

●アニメ関係

「のび太のシャツ」オールカタログ-全823話135着大図解

すごっ!十数着くらいだと思ったのに。

最新作『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』制作発表

スピルバーグ総指揮の実写映画も06年夏に公開予定だとか。
ギャラクシーフォースというとプレイするのが恥ずかしい体感ゲームを思い出します。

ルパン三世の借金

天下の大泥棒にも借金があったんですな。
バイバイリバティが公開された89年当時のレートで計算してみると約420億ですが
それでもこち亀の両さんには勝てないみたい。

●スポーツ関係

ペタジーニの退団確実

だったら清原使いましょうよ、堀内監督。

天山、3冠戦延期に激怒!何がハッスルだ

そりゃ天山でなくとも怒るわ…と思ったけど

「闘魂祭り」に藤田、カシンが参戦

カシンが来るのか!それだったら観たい。
でもドームで中西との絡みというのも…不安。
しかも藤田もいるとなるとものすごく不安。

●時事・その他

不要な本やDVD、ライブドアが買い取ります

でも西武は買いません。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2004-11-11 20:45 | ニュース

はじまり はじまり

とりあえず今日から自分もblogをスタート。
本当は普通にHPをやってみたかったけど、知識も金も無いので
お手軽に出来そうなところからコツコツと。

exciteにしたのは友人が使ってるのと
先日、利用者が10万人を突破したとかいうニュースを見たので。

名前の由来はアメリカのプロレス団体・WWEのスーパースター、
エディ・ゲレロのフィニッシュホールドである『フロッグ スプラッシュ』から。

と、いう訳で読みはブログ スプラッシュ、ではなくブロッグ スプラッシュ
いう事でひとつどうぞよろしく。

プロレスネタなんかも結構扱っていくつもりだけど
アニメ、ゲーム、オカルトもふんだんに盛り込んだゴッタ煮ヲタクサイトとなる予定。


今、友人から電話がありました。

冬コミ落ちたそうです。

並ぶのか……はぁ……何年振りだろ。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2004-11-11 19:18 | 日記



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧