BLOG SPLASH

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第23話 「愛情と友情、非情」

b0062900_22543862.jpg


b0062900_22545069.jpg


生憎、私は珠洲城遥なのよ。
 私は負けない。
 私は正しい。
 人間の価値ってこんなヘッポコ手品じゃ…決まんないのよ!!



自分が正しい!と言い切るのはある意味危険な考えとも思えますが
その揺るぎ無い自信は、なつきに自分の想いを隠し続けた静留よりも
強い意思だったはず。そしてチャイルドをもヘッポコ手品とバッサリ。
脅しには屈しない、というのとHiMEである事を隠していた雪之への
思い遣りもあったのではないでしょうか。
そんなものがあっても私が貴方を見る目は変わらない、という。

HiME達よりも、誰よりも強く挫けなかった遥。
HiMEではない「只の人」が残したこのインパクト。

愛すべき、でぼちん…さようなら…
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-14 23:25 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■Xenosaga THE ANIMATION 第10話 「兵器」

他所でゼノサーガのスレを見ていて吃驚。助けに来た曙光に乗ってた
青いカラスみたいのがバージルが転生?した姿らしい(←ゲームやってなきゃわからないネタなので反転)
もうあと2話しかないのに、そんなアニメ見てるだけの人にはわかりそうもない
ネタを仕込んで大丈夫なんだろうか?(爆)

シオンも言うようにKOS-MOSも少し自我が目覚め始めて来たのかと思いきや
やはり彼女は兵器以上の物ではなかった。
開発者のシオンだけにそれは誰よりもわかってるばずだったけど
それだけに期待も誰よりも大きかったはず。
舞-HiMEなみに鬱な事の連続だけれどもシオンはよく持ち堪えてるなぁ、と
感心しますよ。

b0062900_17513417.jpg


それにしても今回はょぅι゛ょ達がヒドい目にあう話でしたね(爆)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-14 19:18 | 感想

ニューストピックス 3/13

●ゲーム関連

小学生が優勝賞金50万円を獲得! Xbox Championship VOL.5 ~Halo 2~

なんと小学生ですか。そして「Halo3」も公式?発表。

ニンテンドーDSでの発売に異議なし! 『逆転裁判 蘇る逆転』

GCで出て、喋りまくる日は来るだろうか。

大がかりなトラップ”ダークイリュージョン”! 『影牢II-ダークイリュージョン-』

おーっと、ゲルティスくんのダークイリュージョン!

●アニメ・漫画・特撮関連

幽遊白書の狂った人間関係

公式サイトがこんなんでいいのか(笑)

LaLaBit 仮面ライダーヒビキグッズ

本当にテントや椅子売っとる。でも思ったよりは高くないですな。

仮面ライダー響鬼でヒビキさんが乗る自転車

これで立派にヒビキさんもライダーだ!

●スポーツ・格闘技関連

曙、角田戦負けたら2年間試合しない

もう負けたら○○○とかいうのはやめて下さい。
興味が一気に醒めます。

中邑が全日大会乱入、小島にIWGP戦直訴

小島に獲られた時も中邑が一番怒ってましたからね。
新日大会を欠場して行為は誉められたものではないですが
その心意気がファン、会社に届くか?

WWEロー、契約TV局が放送断念

ギャフン、なんてこった。

●芸能・時事・その他

“おっぱいビンタ”のシリコン爆乳がネットで175万円

いやホント、手に入れてどうするんだろ。

「バカを貫きます!」一周忌の長さんに誓うドリフ“続投”

あれからもう一年ですか……

こぶ平、正蔵襲名お練りに14万5000人

そんなに集まったとわ!
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-14 01:33 | ニュース

ニューストピックス 3/12

●ゲーム関連

DARIUS PREMIUM BOX「REBIRTH~リバース~(仮)」 発売決定

>作曲者であるOGR(ZUNTATA)の全面プロデュース
>オリジナル音源にこだわり、アレンジバージョンを一切排除!
よくやった!

ドラクエ3無謀企画~アバカムでいこう!

ゲームとはいろんな事態に対処してなくてはいけないと実感。
それとわざわざ呪文を唱えなくても覚えた段階で扉が開くようになるんですな。

舞台はニンテンドーDSに!! 『SDガンダム GジェネレーションDS』

さてタッチスクリーン等をどう生かすのか?

●アニメ・漫画・特撮関連

新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り

正式発表。ホントに新ジャイアンくん、14なのか…

映画『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』 公開日決定&劇場予告映像公開!

2005年5月28日(土)より全国ロードショー

ギャラクシーエンジェル毎月CD1/6 「ミルフィーユ・桜葉」 、発売します!

まだまだ頑張るなぁGA。でもフォルテだけ売れ残(以下略)

ブログバナーでお気に入り声優をアピール

もっちーいねぇ!(いたらやるのか)

アメリカ版「クロマティー高校」コミックレビュー

校歌まで訳すとは、なんという親切設計。でも…理解されるかな?

●スポーツ・格闘技関連

広島新名物!ボール犬が初登場

今後の登場は犬の機嫌次第だとか(笑)

市原で負けない千葉、27戦不敗/J1

千葉ってどこかと思ったら市原の事ですか。今年から変わってたのね。

佐山の新団体に船木が参戦!?

見てみたいけど…リップサービスかなぁ。

猪木、イタリア興行PRでサイン攻め

ふむぅ、そんな人気でしたか。

●芸能・時事・その他

goo、最高賞金100万円の「日本最強!“検索王”決定戦」を27日に開催

エキサイトさんはなにかやりませんか?(笑)

『ドラゴンボール』実写版の監督はアレハンドロ・アメナーバル?

実写映画の話題、まだ続いてたんですね。

市当局が家の前で太鼓打ち鳴らして未納税金の取立て

そーれーがーきーみーのーひびきー

珍現象 知床半島で「幻日」「ハロ」の撮影に成功

それにしてもプユニ岬って凄い地名だ。

700人キタ━━━━ッ!「電車男」朗読劇が超満員

朗読なのに電車男になりきってる?格好で登場の朴 路美さんのプロ根性に脱帽。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-13 02:02 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■JINKI:エクステンド Episode.10 「赤と黒」

b0062900_20572721.jpg


これで赤緒の声が…もうちょっとアレだったらねぇ。
いや、声は悪くはないんですけどまだまだ経験不足というか。
今になって言ってもしょうがないですけど。

それにしても呆気なさ過ぎでシヴァさんさようなら。
1号機もまったく見せ場無しで勿体無い…。
結局ハッキリとした正体や何の為に出てきたのかよくわからんまま退場。
アニメだけだと青葉と勘違いしたまま「青葉死んじゃったよ」と思う人もいそう。

川本お兄ちゃんも合流しましたがさつきちゃんの事忘れてるんでしょうか?
一言くらいは何か声描けてもいいとおもうんですけど…。

とりあえず赤緒にエルニィが近づいていった時にVガンで
カテジナを味方と勘違いして近づいてあっさり落された
シュラク隊の人を思い出しました(爆)

b0062900_20574811.jpg


赤緒水責め地獄(爆)やっぱ八将陣って変態ばかり。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-12 21:19 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■魔法先生ネギま! X時間目 「Ubi concordia, ibi victoria」

やばいなぁ…作画。
作者が日記で10話から好転の兆しを書いていたのにもかかわらず

b0062900_14514184.jpg


これだしなぁ……自分でもこれよりは描けそう。それに絵がやばいのに加えて

b0062900_14521790.jpg


エヴァのソックスが伸びて、茶々丸は普通の足になってる間違いなんてのも…

コート内で二度当たったらセーフなんじゃなかったけ??とか
楓や真名が入れば楽勝な気も、とか思ったけど
あの絵のインパクトにはやはり勝てません。
色使いとかにはあらかた慣れたけど作画の乱れはちょっとねぇ…
そんなに現場は切羽詰ってるんでしょうか。

来週のちうはちょっとはマシっぽいのでそれに期待しますか…。
あと今週比較的マシだったと思われる所を。

b0062900_14582794.jpg

[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-12 15:00 | 感想

ニューストピックス 3/11

●ゲーム関連

任天堂の次世代機コードネーム"レボリューション"の一部が判明!

無線LANも凄いですが、GCと互換アリとは!まさに任天堂にとって「Revolution」。

学園ラブコメ『スクールランブル』PS2でゲーム化決定

んんん?アニメの絵とも違う?

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ 2005年5月26日発売変更!

FEとの衝突を避けたのか、制作の都合か。

ゲームタイトルにすべて「松方弘樹の」と付けるスレ

SIMPLE松方弘樹 シリーズ。

●アニメ・漫画・特撮関連

「ひぐらしのなく頃に」漫画連載同時スタート!!!

こりゃアニメ化も時間の問題かな。

鉄腕アトムがワカメちゃんに? 29年ぶり声交代

カツオみたいに似せるんですかね。野村さんはしずかちゃん共々お疲れ様でした。

漫画の主人公とミズノが契約 野球用具を独占提供

MAJORの吾郎が。ありそうであまりないスポンサー契約ですよね。

ウルトラシリーズの人気バトル・シーンをフィーチャーしたDVD登場

お手頃な値段だけどマンとセブンの2作品だけから。

●スポーツ・格闘技関連

横浜無傷だ!オープン戦首位

いや、横浜がオープン戦は調子いいのは例年通り。ペナントは(以下略)

ノリ9打席連続無安打も「感じがいい」

楽観的だなぁ。

タイソンがムエタイに転向?

いろんな噂が絶えませんね。

二子山親方の病気「状況は依然変わらず」

思ってたよりも悪いみたいで…

●芸能・時事・その他

堀江社長「ちょっとだけ前進」

まぁ対ライブドアなだけで他の株主の事一切考えない手段でしたからね。

スター・ウォーズシリーズ最終作、PG-13指定になる可能性

ラブシーンかと思ったら暴力的だからだとか。

スギ花粉、猛威をふるう

天上知らずな勢い。

オトナもソソる?「小学6年生」全面リニューアル

小6に村上龍や三木谷社長・・・

小学校英語、親の71%賛成 教員は54%反対

早くから慣れた方がいいとも思うし、
それよりも今までの教科をもっとしっかりという意見も納得できる。

覆面レスラーは一流ホテルにチェックイン出来るのか

覆面レスラーの正体を知ってるのは空港の税関だけのはず!
(嗚呼、プロレススーパースター列伝世代)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-12 01:52 | ニュース

アカン

なんか夕方に緊急メンテやってたみたいですけどあきまへんわ。
今までは重くなるの以外には害は無かったけど
今回はロゴ画像がメチャクチャです。
変更しても変わらなかったり、数日前のやつになったり。
本文の画像はどうやら貼れるみたいだけどちょっとこんな不安定では
更新するのが怖いなぁ。

とりあえずタモリ倶楽部の空耳スペシャル後編でも見てきます。

あ、その前にとりあえず一つ。
スネ夫が関智一で、しずかちゃんがかかずゆみ姉さんですか…なんてエロい
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-12 00:13 | 日記

ニューストピックス 3/10

●ゲーム関連

Microsoft幹部:「Xbox 2の計算能力は1テラフロップ超に」

テラとか言われてもピンと来ませんねぇ。凄すぎて。

ソニー:「PlayStation 3ではゲーム開発者の作業負荷を軽減する」

ソニーもなにやら発表。でも大作になればなるほどやっぱ負担はかかるかと。

ヒロシです・・・ in ゲームサロン

ヒロシです…
買うハードの半数がスパロボ専用になっとるとです…

女の子向けMMORPG「女神幻想ダイナスティア」が病院向けのネット端末に搭載

戦闘の無いMMORPG…じゃあその内、ときメモオンラインも(以下略)

「ファミコン」ハード&ソフトがカプセルトイに登場

結構イイ出来かも。

●アニメ・漫画・特撮関連

『コンプリートセレクション DX変身ベルト Vバックル』開発者インタビュー

オーディン用の色はともかくサバイブデッキ2種もあったらよかったんですけどねぇ。

永野護のアニメーション制作スタジオ「オートマチック・フラワーズ」がオープン

ナニを作る気なんでしょ。

パタリロ西遊記がアニメ化

最近のホモボーイズアニメのブームの影響か?

お待たせ! 豪華キャストも加わって、あの『激★店』のドラマCDが3月25日にリリース決定!!

ちゃんと小林店長もいるんですな。

おっぱいがフィギュアの売れ行きに与える影響 ToHeart「神岸あかり」と「保科智子」

大きい事はいい事だ(ぇー

TVA「こみっくパーティー Revolution」 AT-Xにて、2005年4月9日(土)10:00スタート

地上波でもやるようですが、前回の続きなのかリメイク?なのか。

●スポーツ・格闘技関連

チェルシー劇弾8強!バルサ下す/欧州CL

レアルやヤンキースより金かかってるチームあったんですね…

岡部引退「イメージ通りに体動かない」

本当に長い間お疲れ様でした。

曙がWWEに参戦、4・3デビュー

まぁ予想通りという事で。でもせめてK-1で一勝はしてから行きましょう。
あと曙ってアメリカでは知名度どうなんでしょね。

●芸能・時事・その他

ユリ・ゲラーが除霊を申し出た「呪いの岩」、破壊を免れる

今は除霊なんてやっとるのか…

「よがり声」の着信音配信サービス

待ち受け画面は多少アレなものを使えても、着信音はちょっとねぇ。

ウガンダで人喰いクロコダイル捕獲

>これまでに80人以上の人間を食べたと言われる
(((((;゜д゜)))))

玉子ごはんレシピいろいろ

全部うまそう。納豆以外(爆)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-11 02:07 | ニュース

スレッガーさんかい?重い、重いよ

昨日メンテしたはずなのに、逆にどえらく重くなってますよエキサイトさん。
とりあえず先月の応急処置でやったメンテ後が一番快適だったのはどういう事ですか(笑)

それはさておき、ダウンタウンDX見てたらヒビキさんこと、細川茂樹さんが出とりました。
ちょいと不精ヒゲが気になりましたが(爆)なんかホントにヒビキさんそのまま。
世間では?おっさんとか言われてるかもしれないけど
人のいい頼れるあんちゃん、って感じです。
響鬼の話は出なかったのがちと残念でしたが
いい人柄は充分出てたんじゃないかなぁ。道わからないのに大丈夫と言い張る
タクシーの運ちゃんを怒ったとか言ってたけど(爆)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-11 00:53 | 日記



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧