BLOG SPLASH

ニューストピックス 3/19

●ゲーム関連

「クイズマジックアカデミー2」ポスターのデザイン決定

えろい。

CIRCUS 「舞-HiME 運命の系統樹」 イベントCG、サブキャラクター紹介追加

工エェ~ 碧ちゃんや奈緒もサブキャラなの!?

「ときメモONLINE」,ツーショットチャットのムービーを公開

う…やっぱこれを男同士がやるかと思うと(笑)

●アニメ・漫画・特撮関連

「ガウガウわー太総集編vol.1」が厚過ぎる(3/17)

コミケカタログなみ。

5分でわかる平成ガンダム

Wのエンドレスワルツ。

『月詠』葉月 だきまくら

あ、セクシーな方はルナだったんですな。

●スポーツ・格闘技関連

石井メッツ移籍か、公式HPが報道

ありゃ、結構いきなり?

トト1等で過去最高額の1億3000万円超

一億越えキター。2口出たとか。

村主5位、美姫は6位/フィギュア

メダルは無し。残念。四回転ジャンプもお預け。

琢磨発熱!F1マレーシアGP出場取りやめ

びょ、病欠ですか…トホホ。

曙、初勝利! 日韓横綱対決は敗戦。韓国相撲の横綱チェがアジアGPを制覇

なんかねぇ…どれも自分が知ってるK-1の試合じゃなかったです。
今年ボンヤスキーなんかがグランプリ三連覇なんかしたら…と考えるだけで恐ろしい。

●芸能・時事・その他

「スター・ウォーズ」最終章、ティッシュ必要とルーカス監督

ハンカチじゃダメですか?

鳥の巣を写真撮影したところ、幽霊の姿が写し出される(イギリス)

(((((;゜д゜)))))

「ロード・オブ・ザ・リング」 カナダでミュージカルに

はてさてどんな感じになるんでしょ。

そんなバナナ!覆面強盗の手には拳銃ではなく…

隠しても気付かれるとは…いや隠してたから気付かれたか。

珍現象!ロト6で1等・2等の当選金額が逆転

こんな事もあるんですね。でも実は2回目だとか。

日焼けサロンは“18禁”に WHO勧告

最近は顔黒い中高生も減ってきたかな?

上野動物園ピンチ パンダが消える…!?

パンダ達って借りてたんですか…。しかも年間一億って。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-20 01:39 | ニュース

嘘だと言ってよドラえもん

大山ドラえもん最後となる「ドラえもんに休日を」。
原作もかなり評価が高く、最後を飾るに相応しいと思われてましたが……

だ め だ、 あ り ゃ。

最後の最後でやっちゃってくれましたよ。
よくもあそこまで改悪してくれたものです。
今回で勇退な声優さんは何も口を挟まなかったのでしょうか?
原作読んだ事ある人、あれに感動した人には絶対に昨日の話は認められないはず。

とりあえず現行のキャストが最後だからオールキャストというなら
なぜオリジナルな話でやらなかったのか?

「のび太、助太刀するぜ!」
あんなにカッコ良かったジャイアンとスネ夫が…
それ以前にブザー押しちゃったらもうそこで話が崩壊でしょう。
ドラえもんを想い、ドラえもんを呼ばない為に
頑張ったのび太の話がただのガキの喧嘩とくだらない意地の張り合いだけの
アニメにされちゃうなんて……

ヤマトが出発して一週間でイスカンダルに到着したら
魔法使いサリーちゃんが1話で魔法使いとバレたら
ドラゴンボールで悟空が最初から空飛んでかめはめ波打ったら
いきなり、碇シンジがノリノリでエヴァンゲリオンに乗って戦ったら

どうなりますか?その後の話は??
それくらいの事だと思います。

見かけだけの感動、見かけだけの笑い、見かけだけの礼儀
見かけ通りのドラえもんらしさなんていらない。
やっぱりF先生がいない今、どんなに願っても
あの頃のドラえもんはもう帰ってこないんですね…
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-19 20:43 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■UG☆アルティメットガール 第9話 「ヴィヴィアン夕陽に死す」

b0062900_19374929.jpg


全然夕陽でも死んでもいませんが?(笑)
でも何気にヴィヴィアンが一番怪獣にはヒドイ目にあってる気がする。

シルクへの想いを諦めて、真との仲を応援するようになったから
実質死んだ、という事でしょか。(そんな深読みいらんか)

第10話 「UGだ!萌えろ」

b0062900_19381396.jpg


クリスマスですか。ちょっと季節外れ。
コスプレパーティー?つぼみはいいのかその格好(笑)

傷心のシルクを誘っていくのがコミケかいな。
そしてそのコミケになんの取材だ真先輩。
携帯ロクに通じないのが再現されてる割には
コスプレの規制が緩いですね。

なんつー怪獣だ「ムシュセー」って。画面では修正されてるけど(爆)
結局その名前で決まりみたいだし。
「ヒンニューって胸寒そうだねぇ」ひでぇ解説だ(笑)でも

b0062900_19383015.jpg


どこが貧乳なんだ……
って、早い。もう服が。怪獣応援されてるよ(笑)
あんなどでかい本を写真に撮っても何が写ってるか訳わからんと想うけど。

エェー正体バラすの?
言っちゃったー 場面はセブンのパクリで
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-19 20:12 | 感想

ニューストピックス 3/17

●ゲーム関連

日本ファルコム 「イース -フェルガナの誓い-」 専用ページオープン。

発売日も6月予定。

「スーパーマリオブラザーズ スーパーDXクッション」

キノコとブロックのセット。

“セガ スタジアム マリーナホップ”オープン! テーマは“南国のスタジアム”

本当の野球場かと思った…

●アニメ・漫画・特撮関連

珠緒“こち亀”で“ブリッ子アイドル歌手

プンプン!

劇場版AIR公開延長決定!

評価的には分かれてるようですが。

みんなで一緒に全国縦断! 「らいむ隊Army」「カチューシャ」メンバー勢揃いの『下級生はらいむいろ』全国縦断イベント 大爆笑レポート

全部周ったファンの人もいるんですよね…すんごい。

●スポーツ・格闘技関連

公式戦で薬物検査実施へ準備

日本でもやりますか。そうなったら風邪薬もうかつに飲めなくなりますね。

フェイエノールトが小野招集を拒否

「深刻な怪我の回復途中」ねぇ…

JOCがテコンドー団体に1本化求める

この問題、まだ続いてたんですねぇ。

永田は「中西現場監督」に反対

これに関しては永田に完全同意。それにしても誰だ、そんな案出したの。

●芸能・時事・その他

CG「スキージャンプ・ペア」を映画化 実写も交え06年公開予定

スゴイ、映画になるとは。

「ヨン様似」が逮捕の決め手

なんて決め手だ。

18世紀の木製バケツが2000万円で落札!

なんでそんな値段なのか理解不能。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-18 01:30 | ニュース

ニューストピックス 3/16

●ゲーム関連

人生で必要なことは、みんなファミコンに教わった。

うむ。(ぇー

スクエニ株、謎の高騰。1年ぶり高値

むーん…なにが原因なんでしょ。

ソニー、録画コンテンツをPSP用動画にダビングできる「PSX」

でもコピーワンスはダメ(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

ボンボン版・餓狼伝説

懐かしい…。いかにもボンボン的だったなぁ。

Gacktが歌う劇場版『Zガンダム』メイン・テーマがCD化!DVD付盤も

そういやGacktでしたっけ。知り合いのファンは買うだろうか(笑)

ガンダムワールド2005開催!

も一つガンダムネタ。

●スポーツ・格闘技関連

東京ドームのエキサイトシートお披露目

ちょっと危ないかも。

東京ドーム巨人戦ワースト1万4700人

まぁオ^プン戦ですからね。でもペナントでこの数字更新しないとも限らんなぁ。

新日ミラノ大会でファッションショー

ミラノコレクション A,Tは出ますか?(爆)

●芸能・時事・その他

フィリピン版“スパイダーマン”こと『スパイダー・ボーイ』、日本上陸

ゴキブリに噛まれたのにスパイダーなのかよ!

「お笑い学校」が人気急上昇!

まだブームは続く…のかな?

セント・ルイスの星ルイスさんが死去

セントさんに続きルイスさんも星となる。ご冥福をお祈りします。

今度は「iPod Super」登場! 記憶容量300GB! でも持ち運べない

本末転倒

なぞのチューインガム泥棒事件

200台って…やっぱあのガチャガチャみたいなガムの販売機なんですかね。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-17 01:50 | ニュース

いいのか?

b0062900_2224824.jpg


許可取ったのか気になる…
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-16 02:24 | 感想

ニューストピックス 3/15

●ゲーム関連

カプコン、Xbox Liveに完全対応したXbox「CAPCOM FIGHTING Jam」を発売

まだまだX-BOX頑張る。でも予定日未定なのがちょと気になる。

「結論:ファミリーコンピュータはエロい」

うむ。(ぇー

ゲーム好きな有名人

そういや若大将は「ごきげんよう」で皆引くほどバイオの話をしたそうですね(笑)
しかし真にスゴイのはコレ↓かも。
>高木ブーがグラ2を1コインで1周出来るほどの腕前
(;゚Д゚)

●アニメ・漫画・特撮関連

河森監督の「合体」へのこだわりに注目! TVアニメ「創聖のアクエリオン」完成発表会

早速ゲームも出るそうで。

プロジェクト『エレメンタル ジェレイド』発進!アニメ『エレメンタル ジェレイド』の収録現場を直撃取材

こちらも早々とゲーム化…というか同時進行かな。

ポルトヨーロッパ 魔法戦隊マジレンジャーバトルステージ~マ~ジ・マジ・マジ~ロ!大決戦~

イベントショーの詳細なレポート。デカレンはレッドとブレイクだけなのがちょっと残念。

●スポーツ・格闘技関連

楽天がユニホーム差し替え…二重広告のルール違反で

それならそうともうちょっと早く言ってあげれば。

イチロー2安打、「量産」体勢だ

なんかオープン戦からスゴイんですけど。
この勢いなら去年の記録超えそう。

本田足首ねんざ棄権/フィギュア

痛いなぁ。本人もそうだけど日本にとっても痛い。

中邑26日IWGP決定!新日認めさせた

だからやる前から負けた時の話するなって!
そんなんだから猪木なんかに張り手食らうんだよ。
それと中邑に決定といっても他の三人には許可取ってないのね。まだモメそう。

本隊と仲間割れの真壁BNJ入り

本隊から離れるのもヒールになるのもいいけど、BNJ入りねぇ…
一匹狼であってほしい。

田中将斗がWWEへ殴りこむ

E・C・W! E・C・W!

●芸能・時事・その他

アーサー王の剣とは?

「エクスカリバー」は誤植から生まれた?を検証。

トラボルタよ、それを言っちゃあ、しまいだぜ……

なんてガチな発言(笑)いや、スポンサーには笑い事じゃないでしょうけど。

モス、1個1000円の高級バーガー発売へ

ちと食べにくそうな気も。1000円するんだったら食い応えもないとあれですからね。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-16 01:30 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

またもやOPが変化。
威吹鬼登場に合わせてか、トランペット風アレンジ。
EDも変わってますが…あれ?また1話のに戻ったのかな?

さて、まずは明日夢くん、合格オメデトウ。
でもゴメンナサイ、あきらちゃんしか目に入りませんでした(爆)
というかあきらちゃんも高校受かったらしいけどやっぱり…城南?

そしてイブキさん、変身。
こちらは変身時に裸になってるのがわかりやすいですね(笑)
トランペットはやはり銃でしたか。
ベルトに付いてる「鳴風」を装着した写真しかみてなかったので
吹くだけかと思っちょりました。

燃やしたベアクローでザックリやるのもアレですが
銃でハチの巣にするのもヒドイなぁ(爆)
今後、ちょっとは骨のある童子や姫は出てくるだろうか。
しかし今回の魔化魍…一反木綿と聞くとゲゲゲの鬼太郎の方のしか思い出せません。

予告ではあきらちゃんのツンツンぶりが炸裂。
まさかヒビキさんにまで意見するとは(笑)
暫くは明日夢くんと打ち解けるのは無理ですかいのぅ。
でも反動でその後デレデレになって、もっちーひとみ含めた三角関係の
ラブコメ王道展開なるか?
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-16 01:05 | 感想

ニューストピックス 3/14

●ゲーム関連

オリジナルCGも収録!!『ランブルローズ ベスト・ショット』 が3/25発売

ランブルローズ超立体CG写真集なんてのも。

HORIの新型機「ペリボーグシリーズ」第1弾・オレコマンダー

何考えてるんだホリ…でもそんなホリが好きだ!(爆)

ゲームブック『火吹山の魔法使い』復刻!

凄い…50万部以上売れてたんですね。

中古ゲーム購入の一番の理由は「新品は高いから」

小売店も中古が無かったらやっていけません。

カプコン、攻略本の付いたゲームを書店流通で販売「カプコン レトロゲーム コレクション」

他社にもやってほしいですね、

●アニメ・漫画・特撮関連

アニメ「エルフェンリート」地上波オンエア決定!

公式サイトでも告知。さてどの程度カットされるんでしょ。

『カードキャプターさくら DVD-BOX(1)』 4月1日発売予定

まだDVDになってなかったんですね。
TVの再放送はツバサ・クロニクルが始まるので暫くお休みとのこと。

ゴレンジャーの敵役の死因一覧表

チャンネル回されて「終わり」の文字が出て爆死した奴もいたなぁ…
と思ったらスッポンに噛まれてやられたのもいるのか。

「今から俺を殴ってみろ!」(鈴木裕がバーチャファイター開発時に格闘のリアリティを教える為に開発者陣に言ったセリフ。)は編集者と作りました

な、なんだってー(AA略) 騙されてたよ!(笑)

●スポーツ・格闘技関連

横浜松家が東大留年、卒業に単位足りず

ありゃりゃ。でも卒業は目指すそうで。

渡辺前オーナー、堀江社長切り捨てた

あー、ナベツネが嫌いそうですねぇ。
金で何でもしてきたのは自分の方のクセに棚に上げて。

イラン戦へ、ヒデら欧州組6人を招集

今回は中田ヒデ召集。残念ながら川口はやはり無理ですか…

朝青龍連勝、白鵬は元気なく連敗/春場所

こりゃもう大関は駄目かな>白鵬

BNJの長井が左ひざじん帯断裂/新日

こりゃ重傷だ。大丈夫でしょうか。

「挑戦者候補」蝶野が激怒/新日

もう「アイム チョーノ!オラーッ エーッ!」とか言ってる人の時代でもないと思いますが。

●芸能・時事・その他

マンホールのフタ泥棒に新対策 北京

一応売れるのね、フタ。

ライブドア堀江社長による英単語学習本「ほりたん」刊行

どんな単語が載るんでしょう。

松葉杖仕込み銃が火を噴いた

007も吃驚。

夢のトンカツソースに挑む

ここの食べ物系特集、好きだなぁ(笑)
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-15 01:40 | ニュース

リーチ一発ドラ3

新しいドラえもんの声を聞きました。
違和感とかより真っ先に思ったのが「ああ、若返ったなぁ」という印象。
というか子供っぽくなった(笑)

スネ夫としずかちゃんは良くも悪くもある程度想像出来るから
あとはやっぱり大役初挑戦なのび太とジャイアンですな。
失礼ながら、まがりなりにもオーディションを通った訳ですから
そんなにハズす事はないと思いたいですがはたして…

声優以外にも監督さんも交代して「より原作に近く」と言ってるのに期待したいです。
やっぱり地球破壊爆弾出して「フヒーッ!」と暴走するドラえもんや
「なんでもいいからバラバラにしたいぞ」などとのたまうのび太を見てみたい(笑)
大山さんの偉大さは重重、承知しているつもりですが
「ドラえもんでは汚い、乱暴な言葉づかいをしないように心掛けた」
という優等生なドラえもんには諸手を挙げて賛成しかねる所がありました。
時には「黒ィ(笑ゥ)せぇるすまん」くらいブラックな内容の話も含めて
ドラえもんだと思ってるので、どこまでそういった味が出せるか
そこら辺も楽しみにしたいかと思います。
[PR]
# by F_F-FLAT | 2005-03-15 01:13 | 日記



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧