BLOG SPLASH

<   2005年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ニューストピックス 2/27

●ゲーム関連

あの『熱チュー!』シリーズがプロ野球界とともに大改革!! 『ベースボールライブ2005』

ストライキもありますか?(爆)

伝説のSTG、夢のコラボレーション作品 - G-TYPE -

うはっ、これは考えた事無かった。

「A列車で行こう7」はバグだらけ

なんじゃこの数は。

●アニメ・漫画・特撮関連

久米田康治氏が「週刊少年マガジン」にて4月から新連載

マガジン!?

『ゴルゴ13』 の食玩フィギュアがフルタ製菓から発売

やっぱゴルゴのフィギュアの後ろには何も置いちゃいけませんかね。

劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を2006年春全国東宝系公開

You are shock!!

●スポーツ・格闘技関連

小野、オーバーヘッドで決めた/オランダ

カッコイイ

藍、1打差で優勝逃す/欧州女子ゴルフ

あらら、残念。勿体無いなぁ。

練習不足露呈の北島「きつかった」/競泳

そうは言っても200m、100mで優勝。
100mは日本新記録出したんだからやはり並じゃない。

●芸能・時事・その他

シュワ知事「筋肉増強剤使用、後悔せず」

嘘つかないで認めたのはいいですが波紋を呼びそう。
丁度今、メジャーリーグで話題になってますからね。

乳首隠しても“美乳”クリーム実演はワイセツ!?

そりゃ仏教の国、タイじゃあ取り締まられますわな。

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初

凄いけどそれは冷蔵庫といっていいのだろうか?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-28 01:20 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」

OPが変わってるー
なんかボーカルみたいなものが付いてますよ。
しかもホントにまたまたEDも変わり、今度は柴又の風景に。凄いなぁ。
本当に二話ごとに変わるみたい。

シフト表を確認してみると、どうやら関東支部だけでも
ヒビキさん含めて11人の鬼さんがいる様子。
でもザンキ(斬鬼)さんはカニにやられて入院中…(´・ω・`)
急遽代打なヒビキさんですが「カニは初めて」とか「太鼓は相性よくない」とか
中々興味深い発言が。一応相性なんてものがあるんですな。

カニに対して有効と思われた弦の使い手ザンキさん、
どんな攻撃方法だったんでしょ。弦かぁ…琵琶か三味線とか弾くのかな。
三人目の鬼がどうやらギターを使うらしいですが…まさか?
で、とりあえず顔見せでイブキさんも出てきましたね。
しかもバイクに乗って颯爽と。メイン(ヒビキ)じゃなくサブ(イブキ)の方が
ライダーらしいとは(笑)

ヒビキさんと再会できて勉強にも身が入るようになった明日夢くん。
でもたちばなに通うひとみちゃんへのジェラシー(笑)や
担任の厳しい進路相談でまたもや凹んで鬱状態。
青春というか思春期だねぇ。
まさかこのまま進学しないで猛士入りして「と」(『角=鬼』の弟子)になるんじゃろか。
ドラムやってる明日夢くんはヒビキさんの後継者にうってつけとはいえ
せめて高校くらいは出ておいてほしい気もするけど。
ヒビキさんや他の方々はいつくらいからこの世界にいるとか
今後皆さんの過去が語られる事もあるのかな。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-27 20:19 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第21話 「黒き君、目覚めるとき」

忍者共に運ばれていく晶くん…このまま再登場はなさそうですね(涙)
あかねちゃんみたいに精神崩壊は無いと思いたいけど。

ありゃ、シアーズ財団も深優を発見していない?
あの湖から一体どうやって?

うわっ、バイクにクローズライントラップ!こんな危険な事やるのは…
やっぱお前か、奈緒。中々の卑劣っぷりだ。

場面変わって黎人邸。はだY舞衣!そしてブランデー入り紅茶を勧める黎人先輩。
酔わせて舞衣に何をするだぁーッ!

よく借りられていく雪之ん。今週は碧ちゃんに。
そして遥のストレスは溜まる一方(爆)

張り付けとは悪趣味だのう、奈緒。もっとやれ
そんななっきーの貞操の危機ピンチに会長来ました!
12人目、最後のHiMEとして登場。強い!そしてチャイルドでけぇー!

結局、舞衣には手出ししなかった黎人先輩。でも黒曜の君で確定ですか。
その黒曜の君が凪達オーファンを束ねる長って事なんでしょうか。

会長にコテンパンにやられた奈緒だけどしぶとく?生存。
なんだかんだで最後の方まで生き残りそうな感じ。

学園放り出して(笑)なっきーの看病な会長はん。
なつきもガチ告白?かとも思ったけどやっぱ温度差あるみたい。
(「でもウチの好きとなつきの好きは違うんどすえ」)

碧ちゃんに何か重大な事を告げる真白。
しかも結界張るって普通じゃないな。
なんと、真白達が深優を回収してたとは。でも…再起動したとしても制御できるんかいな。

そして怒涛の展開。
水晶の姫(HiME?)こと、真白は黒曜の君の妹。
でも魂だけが二三のチャイルドに宿ってる?
なんかよくわからん(爆)そうかと思えば命が乱入。
そう簡単に死ぬとは思ってなかったけどあのカグツチフレアを平然と生き延びたのか…。
黒曜の君を兄と呼ぶ命だけど、そう思い込まされてるのかそれとも実際に現世での兄なのか。
でもウザいよ命ウザいよ(爆)最強っぽい力を持ってるから余計に厄介だ。

結局、二三さんはやられてしまったんだろうか…

b0062900_180563.jpg

[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-27 18:52 | 感想

ウホッ

SEEDデスティニーを観て、キャラ達のあまりの幸せぶりに閉口。

男が男に抱きついて硬骨な表情浮かべるわ
形だけの主人公も男と話して顔赤らめるわ
実質の主人公は元婚約者の偽者にうろたえるわ
色ボケ姉妹は玉の輿?に乗ろうと必死だわ
折角の登場のミリアリアの存在感は吹っ飛んでしまうわ
TMR西川は殆ど喋らないわで、もうお前等戦時中でさっきまで最前線だったなんて
何処吹く風なお気楽さでしたわ。

まさかクールで寡黙なレイがあんなキャラだったなんて…
もう嫁の独壇場。なんとかしてくれ。


b0062900_117516.jpg

[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-27 11:11 | 感想

ニューストピックス 2/26

●ゲーム関連

「アントニオ猪木VSジャレコ」アプリを配信

なんつー組み合わせだ。

アイディアファクトリーが女性向けの新ブランドを設立

ウホッ

人気コミックが衝撃のゲーム化! 『ジパング』

アドベンチャーかと思ったら一応?シミュレーションですか。

●アニメ・漫画・特撮関連

ガンダムSEED DESTINY第三弾テーマソング緊急発表!!

昨夜やってた音楽番組(ガンダム特集)の間のCMでやってましたね。
正直、両方合わない気がしましたが(爆)

「劇場版 カードキャプターさくら」スペシャルトークショー

主役(丹下)がいないトークショーというのもなぁ……

ジャイアンシチュー

料理はひょっとしたらのび太の方がうまいんだろうか。

「かわいいんだけど料理オンチなヒロイン」

ヒロインは料理下手がデフォだと思っとります。

●スポーツ・格闘技関連

楽天、巨人に勝ったぞ!新球団初陣飾った

楽天、頑張った。そしてほぼベストメンバーだった巨人には喝!!

ノリ、3月2日にやっとキャンプ合流

この遅れが響かなきゃいいですけどね。

愛子、大技決めて今季V/W杯モーグル
夢露が逆転で初優勝/W杯スノーボード

両方とも天晴れ。おめでとう。

アダルトビデオ断ち!ゴジラ3年目は禁欲キャンプ

現地調達か差し入れがある、に3000ゴジラ。

●芸能・時事・その他

ホリエモン、ロケット打ち上げネット中継

そんな事やってる場合なんですか(笑)

「すき家」が「なか卯」買収 牛丼大手で初の再編

合わせて業界2位へ。各店舗はそのまま残るようなのでよかった。
できればすき屋でも親子丼とうどん出して。

信玄の隠し金山で「ゴールドラッシュ」

これって拾った?人のものになるんですかね。

架空機のような実在機

どれも実際に飛んでたら逃げたくなるような機体ばかり。

「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告

パスタやピザがまずかったらピサの斜塔でも爆破予告してたんでしょうか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-27 10:23 | ニュース

いろいろな番組の感想をつらつらと

■Xenosaga THE ANIMATION 第8話 「記憶」

なんなんだこの和風な庭園は?
これもシオン達がダイブした空間…じゃないみたいですね。
この渋いオジサマは誰だろう。

あ、出てきたと思ったらシオン一人。
ちっこいシオン…これは過去の風景?

ジュニア達三人は一緒。
なんかジュニアと似たようなのが戦ってますのぅ。
どうなってるんだって、こっちが聞きたい(笑)
ってKOS-MOSの仕業なのか。厄介なロボだ。
うぉう、そんなハードな過去があったのね、シオン。

む、シオンの太ももに顔埋めてるジュニア、許さん!(爆)
アレンくん、かまわから引っ剥がしなさい。

それにしてもこんなトラウマ次々と見せられるとは難儀だなぁ。
そもそもKOS-MOSがアッサリ撤収されるからこんだけ苦労しとるのに
協力的じゃないな(笑)

おおっ、フルアーマーKOS-MOS改。
本編の方にも登場するでしょうかね。

助けに来た和風な人…ジン・ウヅキ?生きていたお父さん?
あ、お兄さんですか。にしてもケイオスと知り合いなんですね。色々と訳有りみたいですな。
でも…兄という割にはちょっと老けて(略)

とりあえず無事生還でKOS-MOSデータを渡して、これで疑いは晴れた…のかな?
今まで出番が無かった分、来週からKOS-*MOSには働いてもらわんといけませんな。

b0062900_19143740.jpg

[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-26 19:58 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■JINKI:エクステンド Episode.8 「銀翼の来訪者」

なんかまた時間が戻ったのかと思ったら、一応ただの回想シーンですか。

両兵、丸くなったなぁ。3年の間に。
青葉にはあれだけ暴言吐いてたのに赤緒にはちょっと厳しいくらい。差別だ。

ジンキの操縦だけでなくて学科と実地(整備)もやらにゃいかんのか、赤緒。
でもあれだけイヤがってた割には素直にやってるし、成績もいいのぅ。
まぁ青葉に比べると随分と恵まれてる環境っぽいし。

実践訓練…神社から出ちゃダメって、出なくてもとんでもない近所迷惑だろ(笑)
それにしても機密保持も何もないですな、こりゃ。
周りにここにジンキがいます!と大いに宣伝してるようなもんだけどいいのかなぁ。
地域住民はジンキは出ていけ!とデモ起こしてもよさそうだけど(爆)

もはや唯一に近い楽しみの風呂シーン。
5人一緒に入れてゆったりできるとは銭湯なみの広さだ。

そうかと思えばいきなり戦闘シーンですよ。
今週って総集編でしたっけ?(爆)なんなんでしょこの展開は。
新キャラ(メルJ)も出てきて余計に訳わからん。
そしてCM明けたらもう決着ついてるし。
視聴者置いてけぼりなんてもんじゃないなぁ…ホント。
全話ダイジェストか総集編なのかって感じです。
メカアクションも最初はガングリフォンやフロントミッションみたいな無骨な感じを想像してたのが
今はスーパーロボット大戦だしなぁ(これは漫画の方もそうですけど)

b0062900_18185960.jpg


しりとちちとふろ

b0062900_18192195.jpg


今週のがんばれさつきちゃん(とその他)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-26 19:03 | 感想

ニューストピックス 2/25

●ゲーム関連

マイクロソフト、坂口博信氏率いるミストウォーカーが次世代Xbox用RPGをプロデュースすると発表

大きなニュースには違いないけどFF無しでどこまでいけるか?

『タクト』に酷似の韓国製ゲーム、任天堂「必要な措置を取る」

でもなぁ…相手が相手だし。

ギターフリークス・ドラムマニアの新基盤がやばい

まさに、びっくり☆コナミ!

レトロゲーム板より「何故か忘れられない裏技」

じゃじゃ丸 じゃじゃ丸 じゃじゃ丸…(それはウソ技)

●アニメ・漫画・特撮関連

「ガラスの仮面」アニメ化!

野際陽子はドコー?(爆)

料理漫画総ざらい

プロレススーパースター列伝の人が料理漫画描いていたとは。

『円盤王女ワるきゅーレ』 アニメ新シリーズ『星霊節の花嫁』4月22日よりスカイパーフェクTV!等で放映開始!

地上波どころか販売のみと思われたけどCSで…ってPPVかよ!!

●スポーツ・格闘技関連

上原早く集中したい「開幕投手予告して」

メジャーの件といい、ちょっと我が侭が目立ってきた感じ。

松田が太もも肉離れ、イラン戦絶望

なんかどんどん不安要素が…

若翔洋デビュー戦の相手は崔洪万

そろそろ「強い」相撲取りが見たい。
でも転向してくる人はだいたいブランクがあって年齢的に峠越えてる人ばかりだからなぁ。

大阪プロレス大打撃!主力8選手が退団

あーぁ…噂は本当でしたか… 悲しい。本当に悲しい。

●芸能・時事・その他

誰も読まない「使用許諾契約」を読んで1,000ドルをゲット!

意外?な盲点。最初は信じられないだろうなぁ。
でも契約書に書いてあるんだからやはり送るか。

テレ東3年ぶり「大食い選手権」復活

大食いと早食いは違うということで。ともかく復活おめでとうです。

村上ファンド、堀江社長を支持

このままくっつかないかなー。

精子を盗まれた男性、精子を無断使用した女性を告訴 米

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-26 10:23 | ニュース

ニューストピックス 2/24

●ゲーム関連

恋愛SLGの金字塔が学園コミュニティ・ゲームとして登場!! 『ときめきメモリアルOnline』

誰もが思う事でしょうが、ネカマ(以下略)
でもひょっとしたらコレが縁で実際に付き合い始めて結婚…なんてもありえるかも??
まぁトラブルの方が断然多いでしょうけどね。

遂にWindows版も始動! PC『フロントミッション オンライン』

お、 Win版も出るんですか。

ヒップホップ・カルチャーに根ざした格闘アクション「Def Jam Fight for NY」

ヒップホップと格ゲーのコラボレーション。

もっと注目してあげたいマイナーゲーム達

すいません、マイナーゲームというだけあって、全然知りません(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

神無月の巫女、リレイズセル画の発売が決定しました

でも高ぇー!

GFF #0025 クスィーガンダム -GUNDAM FIX FIGURATION -

おおっ!遂にクスィーも立体化!でも…
>パーツの差し替えによりクスィーガンダムからペーネロペーガンダムに換装可能。
ペーネロペー『ガンダム』!??

第2期シリーズの企画も発表! 『魔法少女リリカルなのは』DVD Vol.1発売記念「リリカル☆パーティ」イベントレポート

これで一応正式発表?

●スポーツ・格闘技関連

川口が練習再開、イラン戦あきらめない

無理はしないで…

稲葉も「かぶる」ハム入団会見で宣言

メジャー行きはかないませんでしたが、新天地・北海道での活躍を期待します。

阪神筒井投手、83キロ超の速度違反

いくらなんでもとばし過ぎ。万が一、もしもの時の事を考えなかったんでしょうか。

小比類巻が連続日本一/K-1

KIDや武田がいなかったから…と言われないように世界トーナメントも頑張りましょう

●芸能・時事・その他

「雪夜の全裸男」、パトカーを奪って逃走図り、逮捕
検事、酔っ払い裸で車に飛び乗り逮捕、フロリダ

以上、全裸ネタ二つ。

佐世保名物のバーガーイメージキャラクター、「バーガーボーイ」に改名

そんな事言ってたら「婆ぁガーボーイ」にも聞こえますよ。

3・8マツケンサンバ2は白馬で登場

やはり「上様」スタイルで登場。

とんだ“肝試し”…大学生が中学校に侵入、逮捕 金沢

今はもうできないのかぁ(今は?)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-25 01:03 | ニュース

いろんな番組の感想をつらつらと

■魔法先生ネギま! VIII時間目 「Omnes una manet nox」

ばいんばいんなエヴァ、キター。
そしてサウザンド子安もキター。
ネギ、これが尊敬する父とやらの本性だ(笑)

メイドな茶々丸キター。普段も家ではメイドの格好なんだろうか。
そうかと思えばメイドのまき絵もキター。
そしてなんつーパンチラ隠しだ。
他にもクラスメイドたくさんー。
あのメイド服は茶々丸あたりのお手製なのか、それとも魔法でポンと出したのか。
でも結局ネギの服を引っ張った程度であっという間にばたんきゅー。
なんかコントみたいですよ(爆)

なんか父親ん時と同じような単純な罠に引っかかりすぎだエヴァ…
って、あら。そんな科学の力が。吸血鬼のくせに(笑)
でもオコジョの目くらましに引っかかったりで本当に凄い吸血鬼なのかのぅ。

本格的パクティオー(仮契約)。
子供だからノーカンって、食い物床に落した時の3秒ルールかいな。

結局、勝負は停電が復旧して魔力が消えたエヴァの負け。
でも魔力が戻っててもたいした事無いとか思っちゃったのは自分だけでしょうか。
本当に悪い魔法使いなら天地爆裂くらい使ってほしい(爆)

b0062900_17284061.jpg


ここら辺の作画はまだマシだけど

b0062900_17301713.jpg


でもこれは……
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-24 17:44 | 感想



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧