BLOG SPLASH

<   2005年 01月 ( 73 )   > この月の画像一覧

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第17話  「うそつきな、唇」

おお、ちゃんと授業してる。碧ちゃん。

そして鍵かけて閉じ篭って授業に出ない雪之ん。怯えてるのぅ。
そりゃ戦闘的なチャイルドじゃないからなぁ。

何らかの理由で、HiMEが死んでもチャイルドも想い人も消えるって
病死や事故死でもそうなんだろうか。
HiMEに想われてる人は大変だ。自分の知らないところで。

それにしても世界全体と身近な人達とを天秤にかけなきゃならないとは…
本人達もこっちの視聴者もピンとこない(爆)
これから戦わなければならない決定的な理由が示されるんでしょか。

相変らず雪之んビビってます。
HiMEはあと2人…。アリッサも入れて数えてるんだろうか。
晶くんもどうなんだろ。正体は分からなくても存在は確認されてるって程度なのかな。
その晶くん、修羅場転じてなんとやら。巧海とこれからいい感じになるのかそれとも…。

久し振りだなぁ…えっと…そう、武田。完全に忘れてた。
あ、そういえば…なっきーの想う人って…まさかねぇ…

詩帆のモノにしてはちょっとそのブラは大きくないか?(爆)
でも公式のヤツで比べるとなっきーよりありそうだしなぁ。

まぁ当然といえば当然ですな。モミアゲ君。
ようやく自分の立場がわかったか…と言いたいけど
なんか泣き落としで同情引こうとしてないか?
ま、詩帆の面倒見ると決めたからにはホイホイ心変わりするなよ、と。

いいよ、泣かんでいいよ、舞衣。
ヤツの事は忘れなさい、キレイサッパリ。

若様って…黎人先輩?どんな役どころなんでしょ。

そして最後に新たなHiME。詩帆なのかそれとも…

b0062900_172715.jpg


HiME達の憂鬱

b0062900_2321336.jpg


DVDではもうちょっと下まで…

b0062900_1723428.jpg


崩撃雲身双虎掌! …すいません…アキラスペシャルと言いたかったんです…
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-31 23:22 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■Xenosaga THE ANIMATION 第4話 「死地」

やはりMOMOには何か重大な秘密があるのですね。
まぁそうでないと狙われる理由になりませんが。

ああ、そんな運転したらカレーが…(爆)
ハンドル握ると性格変わる人がいるのはどの世界、どの時代でも一緒でしょうか。

む、なんだこのガキは?味方っぽいけど。

いないと思ったらそういや充電してたのね、KOS-MOS。
でも何の目的で船をワープアウトさせたんだか。

子供(MOMO)に赤くなるなよ船長(笑)やはり正直だ。

ギャフン、出てみたらグノーシス多すぎ!
ホント、KOS-MOSは何のつもりなんだ??
で、味方?のガキの戦艦は百式多すぎ(爆)
だけど敵一匹に一発じゃ割に合わないでしょ。相手は約三万匹いるんだし。

そうかと思えばあのガキ、エイグスにも乗れるのか。
でも一機でどうにかなるレベルなんでしょか。

あれ?KOS-MOS、目が青いよ??
最初は赤かったのに……

b0062900_16493030.jpg

[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-31 23:13 | 感想

ニューストピックス 1/30

●ゲーム関連

【メッセサンオー売り上げランキング(1/8~1/15調査)】実力派タイトルが再浮上のPCゲーム!コンシューマは静かな動きに

よく見たら全部PS2だ。

召喚したモンスターとともに戦え! 『ウィザードリィ サマナー』

題名からしてGBAであったやつの移植?

PSPにインベーダー襲来! 『スペースインベーダー ポケット』

インベーダーっていまだにどのハードでも出ますね。

●アニメ・漫画・特撮関連

アニメにもぼかし 「わいせつ放送」恐れる米テレビ界

クレヨンしんちゃんなんかも規制ですな。

ラスカルと世界名作劇場のキャラが大集合

名作劇場っていうとラスカルなのかぁ。自分はパトラッシュなんですが。

日本のアニメ、外務省が途上国へ無償提供

>手始めに、世界的に人気の高いサッカーアニメ
トシ、サッカー好きか?(多分違う)

●スポーツ・格闘技関連

残念!楽天2軍vs欽ちゃん軍中止

日程が会わなかったとの事なので、また日を改めて。

原田が5度目の日本一/ジャンプ

忘れた頃にベテランの意地。

シモン5位、復活手応え/女子マラソン

もうTBSの赤坂マラソンには出ないのかな?

シャラポワ無言で来日

全豪で負けたから機嫌悪いみたいですね。

藤波、蝶野の耳打ちに動揺、BNJ入りか

普通に復帰しましょうよ。

●芸能・時事・その他

「試し書き」がスゴイことになっている

自分の場合はただの波線かなぁ。

ホームセンターでグッとくるもの選手権

表札とか。

シロクマ20年で絶滅も WWF、地球温暖化で警告

やばいクマーーー!!

小便で雪を溶かし雪崩から脱出

キン肉マンみたい。

台所の中に電信柱を建てられてしまった男性

なんて強引な。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-31 01:33 | ニュース

ヂュアルオーロラウェイブ

なんかテレ朝でやってた常識クイズみたいので問題にプリキュアが。

いくら今放送中(というか今日最終回だったけど)とはいえ
世間の常識というには無理がないか?正解者誰もいないだろう、と思ったら
なんとファンファン大佐岡田真澄さんが正解してますよ。

しかも「ブラックとホワイト」やら「ミポ、メポ」とかの単語も(笑)
お孫さん(?)が観てるとの事でしたが、あのダンディなお声で
そういった発言があるとは。あ、そういや野々村真も正解してましたね。
でもプリキュア正解するならドラえもんの問題も正解しなっせ(爆)
(ドラえもんの問題の正解は原口まさあきだけでした)

あと日テレでガキの使いを観ていたら「山崎VSモリマン、近日放映」との事!
正直、ガキの使いはこの山崎VSモリマンと
1泊2日の罰ゲームがあれば満足なので(笑)
今から非常に楽しみ。いや、結果はだいたい見えてるんですけど
なんか面白いんですよね。山崎の超ヘタレ具合が。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-31 01:14 | 日記

いろんな番組の感想をつらつらと

■JINKI:エクステンド Episode.4 「対面」

OP出来てますけど、なんかツギハギですね。まだ使いまわしあるし。
エクスエンドの割には赤緒の出番一瞬だし。

11にしては育ち過ぎだルイルイ。しかもそのくびれ(爆)
バンダナして髪束ねた青葉を正面から見ると、なんかマッハブレイカーズの
マコトを思い出した今日この頃。
体操着はわざわざ日本から持ってきてたんでしょうか。
それにしても500m走っただけででヘバるとは、モヤシっ子だのぅ、青葉。

喧嘩っ早いなぁ、両兵。親父にも食ってかかるなよ。
相変らず青葉にはイヤミなキャラだし、どうにも好きになれない。

んん~ モリビトに乗るのを好きだから、じゃちょっと困るでないかい?
スポーツならまだしも戦う訳だし。仲間全員の命預かってる事を考えると
ちょっとまだ自覚が足りないんじゃないかなぁ、と。

あ、無理して走っちゃあ…って、いわんこっちゃない。
ルイルイと台詞被るし(爆)

いや~ん 恥かしい、青春だなぁ、川本さん(笑)
でもそんな時でもディティールのチェックが厳しい青葉。

スゴイ、ジンキシミュレーター!プラモシミュレーターなみだ!(爆)
ランニングマシ-ンで起訴体力の特訓もOK!
でも肉離れの怪我は大丈夫か、青葉。

場面変わってエクステンド。
無抵抗主義ですか赤緒。って、短っ!もうエクステンドの場面終わりですか。

湯気!湯気ブラボーの悪夢再び!(爆)
折角の親子水入らずの語らいの場面なのに(ぇー

ジンキに乗る事にそれなにの覚悟はある青葉だけど、まだ甘いかなぁ。
好きこそものの上手なれ、とは言うけどやはりジンキは兵器な訳だし。
守る為と言っても、じゃあ守る為にはどうするのか?
敵が来たらバリア張って退散させられる訳でもなく
結局のところ撃って殴っての戦いになる訳で。
現実知ってのショックを受けた時の反動はでかそうですな。

b0062900_17274129.jpg


最初の青葉のシーンでは得に何も思わなかったかったけど、
不自然にメカニックの人達が増殖してくシーンで、おや?と…

b0062900_1728311.jpg


エクステンドキャラが振り向くシーンが一瞬マクロス7かとも思いましたが(笑)

b0062900_17291811.jpg


これが11歳と13最か…
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-30 17:30 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■魔法先生ネギま! IV時間目 「Nullus est instar domus」

結構配達する量が少なくないかい、アスナさん?
にしても自覚ないなぁ、ホイホイ飛びなさんな、ネギくん。
朝っぱらとはいえ絶対目撃者はいるぞ。

バカレンジャー見参!
おや、相坂さんも普通(?)に教室ににいるよ。
でも漫画読んでないとなんだかわからんキャラだろうなぁ。
何故か図書館ズもいる、あ、夕映待ってたのか。

だから飛ぶなって(笑)ネギ坊主。しかも校内で。アスナ以上のアホやろ。
ネギパパのサウザンドマスター、声が子安氏ですか。えらくカッコイイ。

100人入れる風呂、スゴイなぁ。
「暴力的でガサツな人が苦学生だったなんて…」二言多いよネギ(爆)
あまりにサラリと言ってるからアスナの方が対応できてないではないですか。

やっぱみんなバスタオルなのね。。
風呂場でもメガネ曇らないのか、ハルナさん。

乳比べって、全然見えないから視聴者には誰が大きいかわからんよ(笑)
谷間も見えない鉄壁ガードですからな。
演出やコンテ書いてる方、お疲れ様です。

風呂場にデータ持ってきてるのかパパラッチ。
でも見えないからわからないって(笑)

胸が破裂して大丈夫なのか?アスナさん。
イタタタタ、で済むなんて…どえらいスプラッタな事を想像したんですけど…。

ん?ネギもPS2のゲームのプレゼントにに応募したって…
アレって18歳以上推奨だろ?(爆)禁止じゃないとはいえ。

b0062900_0384048.jpg

b0062900_039595.jpg


湯気は無いけど、超テレ東ガード(爆)

b0062900_0392837.jpg


死ぬって。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-30 03:25 | 感想

ニューストピックス 1/29

●ゲーム関連

何でもアリのセクシー&バイオレンスプロレス!! 『バックヤードレスリング2』

もうポリゴン格闘とお色気は切っても切れない仲なんですかね。

ゲーム界の名キャッチコピー
アイム ノット ボーイ
RPGのキャッチコピーを書き込むスレ
ペルソナはよかった。あの頃のアトラスは(以下略)

武装錬金格闘ゲーム

斗貴子さん……(;´Д`)

●アニメ・漫画・特撮関連

★びんちょうタンせんべい★レポート!

ええ話や……

ドラえもんの矛盾

アイタタタ… こりゃ言い訳できない。
そういやツチノコ発見ものび太が絡んでたなぁ。未来から持ってきて。
(結局逃げられて、手柄は偶然空き地で発見したジャイアンに)

「ネギま!」ヒロインの髪の色を比較:ゲームアニメ

ピンクが…ピンクがぁ!

●スポーツ・格闘技関連

玉田2発、日本が快勝/親善試合

最終予選に向けてまずは順調な滑り出しでしょうか。

F1メーカー5社、競技方法や運営改善要求の声明

どうなるF1?

愛ちゃん「やっぱり北京出る」

そりゃ確かにアテネ終わったばかりだけど、その言い方だと北京は
出る気無かったんじゃろか?

ラミレス、「アイ~ン」返上しギター侍

どんなパフォーマンスだ。

●芸能・時事・その他

日本刀豆知識

タメになるなぁ。

ツヤのある美しい髪の秘訣は… 11年間洗髪しないこと!

ホンマですかいな。

手品の魅力、マリックさんが銀座で長期公演…若手らと

マリックさんって56だたのね…

のぞき目的で女子トイレ侵入男を逮捕

よくある事ですが、お名前が…

ストーンの「氷の微笑」で寄付1億円

10分で一億集まりますか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-30 02:19 | ニュース

ニューストピックス 1/28

●ゲーム関連

バンダイ、「PROJECT PEGASUS」第1作PS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」発表会を開催 発売日は4月7日!!

そういや効果音はどうなんでしょ。昔のままなんでしょうか。

ナムコ、描いたパックマンが動き出す 新感覚手描きアクションゲーム「パックピクス」

やっぱ基本的なパックマンしか認識しないのかなぁ。

ベクター、美少女ゲームのダウンロード販売開始

基本的にベクターはフリーソフトしかDLしかしてないので
ギャルゲを販売と言われてもピンとこないですね。

ありがとう! ザプレ通巻400号!! そして、さようなら……

週刊が月二回になってると思ったら最後ですか…。
ネットやる前は攻略でよくお世話になりました。ありがとう、さようなら。

●アニメ・漫画・特撮関連

「デスノート」中国で論争…「死亡筆記」売れ

商品化もそうだけど日本でデスノートごっことか流行ったら問題でしょうね…

山本リンダがアニメ声優に挑戦

役名もリンダ。

のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる!

自分の近所には空き地は沢山あったけど土管は無かったなぁ。

トラウマになっているアニメのシーン

前にも書いたけどリコの「ごめんね」

●スポーツ・格闘技関連

2軍なのにダルビッシュVIP

特別待遇もいいけど、それに答えられるかなぁ。

シャラポワ力尽く…初V逃す/全豪テニス

まだ17なんだから、これからこれから。

インリン様が小川にムチ打ち18連発!

試合でも鞭使うんでしょうか…

●芸能・時事・その他

NHK海老沢前会長ら3人が顧問辞退

もう考えが浅はかで幼稚としか言い様がない。
反発が無いとでも思ったんでしょうか?

新市名は「南セントレア」 新空港にちなみ、戸惑いも

公募に無かったんだったら、何の為に公募したんだか。

スクールバスでポルノ映画上映……ギリシャ

>みんな、いっせいに『見たい、見たい!』と叫びました。
…(;´Д`)

ストリッパーにさわってはいけない、は合憲!

少なくとも間隔は60cm。踊り娘さんには手をふれないようお願いします。

炭酸系飲料、よくふればどこまで飛ぶのか

ダメェェェェェェ! プシャァァァァァァァ~(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-29 02:17 | ニュース

マキシマムブロー

本屋の帰りにふと前の車を見ると何かすんごく白煙を上げてるのですよ(笑)

冬だから別にマフラーから白い煙が出るくらい普通ですが
もうホント、レースでのトラブルを見てるかのように
尋常じゃない量の白煙を吹き上げてました。

最初は何とかそのまま走行しようとしてましたが流石にヤバイと思ったのか
車を横に止めてましたけど、その後どうなったんだろうなぁ…
ボンネットから煙吹いてるわけじゃなくマフラーから吹いてたから
まだマシ(?)かもしれないですけど、でも普通じゃないよなぁ(爆)


コンプリートセレクション 仮面ライダー龍騎Vバックル

えー、以前555のベルトの豪華版が出た時に
「それより龍騎の方を出してくれよ」と思ったのが現実のモノに!
ちゃんとデッキとカードもセット!
欲しい!これは是非とも欲しい!
昔のキン肉マン風に言えば「女房を質に入れてでも」買わないと。
(いないですけどね)

でも3万はちょっと痛い。いや結構痛い。
最悪、ベルトはいいからデッキとカードだけを安く売ってほしい(爆)
そのうち、ブレイドもでるかなぁ。
ブレイドもベルトやラウザーはいいからカードを撮影に使ったやつに
限りなく近くして、トランプとしても使えるモノを出してくれないですかねぇ。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-29 01:58 | 日記

ニューストピックス 1/27

●ゲーム関連

GC『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』4月20日発売!
PS2『ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ』2005年4月28日発売予定

ぶつけてキター!!(゜∀゜) ヤる気マンマンですよー

スクウェア・エニックス業績発表 経常利益が2.9倍に!

ドラクエ効果で約3倍かぁ。

「レオン様来日」チラシを新宿・渋谷で配布――「biohazard4」発売記念

確かにCMは結構インパクトあったなぁ。

●アニメ・漫画・特撮関連

バンダイビジュアル、OVA「ストラトス・フォー」新シリーズ-限定版にはエプロンが付属。岡部いさく氏が声優に挑戦

>「TSR.2MSに興味を持って鑑賞したが、実際観てみると女の子のお尻が印象に残った」
正直な岡部さん…(;´Д`)

実写で鬼太郎!来年公開予定  05年度松竹映画ラインアップ発表

工エェェ(´д`)ェェエ工 第2のデビルマ(略)

ゲームアニメ大行進

おお、こりゃまた懐かしいアニメがいっぱい…。
全部ゲームが原作です。

●スポーツ・格闘技関連

ドイツの疑惑の判定、主審が不正認める

あらら、こりゃ永久追放モンですかね。

12球団監督会議、新ボール使用を確認

王監督が飛ばないボールを推奨するのもなんだかなぁ…

すし石垣53位発進/欧州男子ゴルフ

相変らず力の抜ける名前だ(笑)

●芸能・時事・その他

レゴで作ったモナー

( ´∀`)

「ガキ使い」のキスおばちゃんが、自らのグッズを語った!

コワイヨー(笑)

「クロ子とグレ子」のDVDが発売へ

欽どこでなくクロ子とグレ子とは。

スパイダーマンの足を引っ張るAV――苦戦続くソニー

それも仕様(以下略)

宇宙ステーションに謎の付着物、相次ぐ異常の原因か

エーテル?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-28 02:08 | ニュース



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧