BLOG SPLASH

<   2004年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

いろんな番組の感想をつらつらと

■魔法少女リリカルなのは 第9話 「決戦は海の上でなの」

やっぱりなのはは、どう説明したんだろう…
しかも途中でもう10日目、なんて台詞があったけど
時間の流れが地上と一緒なら、生半可な理由じゃ周りも不安でしかたないような。
家族も然り。よっぽどできた娘と親・兄弟なのか、脚本が甘いのか(笑)

超甘党の艦長にしてこの部下有り。
任務中お菓子をほおばるのはいいとして、食いながらキーボードに向かっていいのか。
そんなんで故障するほどヤワではないんじゃろか。

なんかユーノ君となのは、いいカンジ?
流石、一つ戦艦の下で暮らしてるだけはある。
でもちょっと最後は寂しげ。全てが終わったら…と言いながらも
別れが頭を過るんでしょうか。

ユーノ君と急接近しながらも、自滅寸前なフェイトを助けに命令破りで
駈けつけるなのは。お節介だがそれがまた良い所。
というか友情以上のモノを感じちゃってる?(爆)
半分づつだよ、友達になりたいって、そりゃユーノ君もジェラシー炸裂でやってくるわ(嘘)

で、いい三角関係状態(違う)なのにクロノが余計?な事を。
管理局側すりゃ黙ってみてられない状況なんだろうけど
更にややこしい事態になっていきそう。
予告ではユーノ君、またフェレット状態だし…


■月詠 第9話 「おにいさま、私を夢から助けて…おねがい」

おおぅ、OPがルナお嬢様のTsuku Yomi Modeになっとる。
同時に本編もバトル全開、シリアスモードに。

でも存在自体は特別らしいけど相変らず耕平がお荷物状態なのがちょっとあれかも。
葉月を一途に思う主人公ぶりは発揮してくれましたが
今後、主役らしく?愛のパワーで劇的に甦っちゃったりしますかね。
あ、でも主人公は葉月…かな。

それにしても血が黒い、黒いよ。
若干規制が緩まったとはいえ、まだこの程度か…
ようやく日テレに追いついたくらいですな(爆)
それでもどてっ腹撃たれても、傷一つ、染み一つなかった3、4年前の頃の
白々しさ、説得力の無さに比べればマシですか。

一服の清涼剤?だった予告が葉月に戻ったと思ったら、なぞなぞじゃない。
流石の我が侭っぷり。ふる ふる ふる むーん だけはやってくれましたが。
さてこのままシリアスな展開のままいくんでしょうか。
鬱詠 Uthu Yomi Mode にはならんで下さい。他で間に合ってます(爆)

b0062900_2127403.jpg

あ、あと新聞やネットの番組欄が「月詠・つくよみ~ネコミミモードで~す」
となってるけど…「月詠 -MOON PHASE-」じゃなくなったんでしょうか。
でもそうなった矢先からOPはネコミミからツクヨミになったんですが…
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-30 21:29 | 感想

ニューストピックス 11/29

●ゲーム県連

『ドラゴンクエストVII』&『ヴァルキリープロファイル』が「PS one books」に登場!

ほぉ、DQ7もとは。でもヴァルキリーより高いんですな。
というか、7はバグ(以下略)

「転生學園幻想録」にエロゲーのCGが混入してたらしい

な、なんだって(略)

著作権の切れた小説をサウンドノベル化してみました。

これは非常に面白い試みかと。

レトロゲームで必ずやってしまう行動

>ゼルダで笛吹いて 竜巻に触れる瞬間剣からビーム出す
これ。

●アニメ関連

あの「月刊カチョー!」第2号発売! そしてあの「プラ課長錦四郎」第2話は!?

こんな上司や親、欲し………くはないか(苦笑)

東映ビデオ、日本の実写版「スパイダーマン」DVD-BOXを延期

「諸事情により。新発売日は未定」
ヤバイ…ヤバ過ぎる臭いがプンプンしますよ…

小説 「くじびきアンバランス」 12/25発売決定!

もういっそのこと漫画連載してアニメも全話作りましょうよ。

●スポーツ関連

楽天がヤクルトから飯田を獲得

おおっ飯田も。徐々に戦力が整ってきた感じ。

堀内監督、やっと清原残留認めた

試合に使うかはまた別問題、とでも言いたげ。

toto売り上げ不振、前年比約47億円減

トントンで助成金に回す分が無いとか…切実ですね。

藍2位も「万々歳の1年」/女子ゴルフ

凄い1年でした。お疲れ様。
新人が活躍するのもいいけど、ベテランの奮起にも期待したいです。

●その他・時事

日本一辛いラーメンを食べた

ウホッ、真っ赤

琵琶湖にフロリダバス大量侵入

うわぁ、深刻な問題ですね。

窪塚洋介が俳優復帰、映画ゲスト出演

不謹慎ながら、よくここまで復帰できたなぁ…と。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-30 02:54 | ニュース

幽霊小僧がやってきた

よせばいいのに今日も「ほんとにあった怖い話」の二時間スペシャルを見る。
でも一番コワイと思われたビデオで鏡に映った白い霊が
「故意か偶然かはわからないが、実際にそこにいた仲間の一人」
とかいう結論に閉口。まぁその映像の後に実際に霊らしきものが映ってる
という結論でしたが、ちょっと拍子抜けでしたよ。

そしてようやく新しい回転寿司を食う。
今日は帰ってきて速攻、5時ごろ行ったら案外すいてました。
味は…おやま、結構美味しいじゃないの。
他の回転寿司屋よりもいい感じ。
こりゃ物珍しさだけでなく、リピーターで何度も足運んでる客が多いかも。
今日は試しなので14皿でフィニッシュでした。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-30 01:10 | 日記

いろんな番組の感想をつらつらと

■うたかた 第9話 「恋愛の痛痒」

つわり?一夏、誰の子だ!?
なんて冗談も言えないくらい(言ってるけど)鬱かた、まっしぐら。
最近の中学生どころか小学生もすすんでるのね、なんて言ってる場合でも無し。

なんでこうもこの御一行はタイミングがアレというか…と思ったら
蛍子がわかってやってたのね。多少したたかというか黒い一面なのかもしれないけど
やっぱ一人では度胸が出ないよね。
いくら家がアレとはいえさっさと新しいカノジョになびいたアホは万死に値する。

「もう目だけじゃない。 耳も、口も、鼻も、そして…」
この沙耶の台詞、一夏の目が赤くなり、食事も出来なくなった事に関係する?
五感が制御出来なくなり、違う自分?に支配されるって事?

で、変身した姿がちょっとラクスに似てたかも。
とか思ったら、老人や病院を巻き込んでこんな事態になってるよ…
それが収まっても、トドメに皐月の過去のフラッシュバック。
幼少の頃の虐待を越えた親の仕打ち…

スタッフ…もう勘弁してください。

遂に赤い目から戻らなくなった一夏。
最後にセイから語られようとした本当の話とは…

一応、今週の見所は胸元はだけて一夏に迫る舞夏という事で。

■げんしけん 第8話  「量産型製造過程における比較研究」

先週も結構キてたけど、今週また冒頭からかなーり怖い作画ですわ。
斑目がめっちゃ邪悪だよ(笑)

ガンプラが実名でなかったのはまぁ仕方ないとして何故にHGからMGに?
でも作画のヘタレ具合のせいで場面ごとに大きさバラバラでしたが。

カタギな今時の大学生はあんな店行くんですか?
どこからそんな金が(以下略)

「連邦の量産型は後だ!」田中、大野さん贔屓とはいえ、それは聞き捨てならん!(爆)

オタクを気味悪がるのはしょうがないとして春日部さんがちょっとイヤな奴過ぎ。
コーサカいないんだったら無理に来なくても(爆)
結局妙な温度差が埋まらないままだったような…
なんか無理に30分に引き伸ばした感じでテンポ悪いというか
一貫性が無かった感じで残念。

部室に貼ってあったのはセーラー服だけどMe?


《おまけ》
■流星戦隊ムスメット オトメット

うわぁ…ホントにOPもEDも新聞の番組欄までオトメットだぁ…
TV放映中にこういう事やるのはそれはそれで中々思いきった事なんでしょうけど
なんか話題作りだけでムスメットを蔑ろにしてるようにしかみえんですな。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-29 18:48 | 感想

ニューストピックス 11/28

●ゲーム関連

【メッセサンオー売り上げランキング(11/6~11/14調査)】

X-BOX、頑張ってます。

白熱必至の対戦モード! 『ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー』

ちょっとやってみたい。○○禁止とかは面白そう、

『獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-』ルークが変身可能な獣人が3体判明!!

SEGA メガドライブ 16BIT CPU搭載。魅せる、迫る、唸る。
まずは獣王記(違う) 

●アニメ関連

「かってにかーぼん」さん びんちょうタン4コマ新作追加

すいません、涙が止まりません…

USJ、日本アニメで新アトラクション

ハガレンだそうで。
でもアトラクションというよりただの映画の上映?

パフィー 視聴率「全米1位」

全米が泣いた(嘘)

●スポーツ関連

中日から関川、紀藤ら4選手が楽天へ

前のリーグ優勝に貢献したのはまだ5年前。
新天地でならまだ関川はいけるんじゃないかと思います。

清原との会談、堀内監督「そんな暇ない」

ダメだ、こりゃ。

観客動員のJ1“優勝”は新潟

鹿島や浦和で赤一色のスタンドとか見慣れてるはずですが
あのオレンジ一色のビッグスワンは凄いですよね。

大久保2得点、奇跡の残留決定/J1

セレッソの皆さんはおめでとう。柏の皆さんは福岡とですか。
ちょっと勢い的にはヤバいかも?


●その他・時事

笑点、「こん平」代役に「たい平」

新顔は21年ぶりですか。師匠が戻ってくるまでチャンラーと頑張って下さい。

路上風俗スカウト禁止…店、経営者にも罰則

芸能界のスカウトはいいんでしょか。

安倍なつみさんの盗作疑惑を検証

あちゃー… 大丈夫ですかね。

米軍の秘密兵器は「ヘヴィ・メタ」 ファルージャ掃討

お約束ですが一応… 「オレの歌を聴(略)」
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-29 02:37 | ニュース

我思う

休みなのでちょいとblogをいじってみようかと思い
ちょこちょこと試してみる。
そうするとトラックバック(以下、TB)が三件あった事に気付く(遅いよ)
確か初期設定では、最新のTBが表示されないになってたハズだし
ここをやり始めた当初は、TBの意味がよくわからんかたったので
(今もよくは分かってませんが)
そのままにしておいてすっかり放置でした。

で、ちょっとTBついて調べてみると…分かったようなわからないような。
引用元に使ったとか、参考にしたとかいうのは分かるんですが
更にそれに対してどう反応しればよいのか。
コメントなら掲示板へのレスみたいなものだから戸惑う事はないんですけど。

自分はblogを簡易HPと考えて日記やニュースサイトの真似事が出きればいい、と
始めた訳ですが似て非なるものだなぁ、と。特にTBについて色々考察や議論を見て。
マナーに完全なものは無いと思いますが、TB等は特に比較的最近出来た故に
その人その人によっていろんな解釈、持論があるようですね。
本文の方にもリンクも貼るべきとか、礼は不要とか…

実際自分もTBの先のblogでなにかしら返答した方がいいのかと
結構悩みましたが、中には10日以上前にTBされたものもあり
今から返答しても…という気になたったので、ひょっとしたら
「無視か!」と思われるやもしれませんが、このままにしようかと。

で、今後もTBされれば、もちろん先方のblogには目を通しに行きますが
特にコメントやTB返しはしない方向で行きたいと思います。

ニュースなんかはただ羅列してるだけでなく一応自分の関心がある事柄を
選んで載せてる訳ですが、中にはそこまで専門的な知識もある訳でもないのもあったりで
特に自分のblogで書いた以上のコメントできない場合がありますし
かといって「TBありがとうございました」だけなのも味気無さ過ぎですし。
根が小市民なもので、1回TBに返答すると、今後も同じくやらなきゃいけないとか
やってるのを途中で止めたら、えらく失礼じゃないか、とか色々考えてしまうのですよ。

で、こういう事があってニュースを載せる事についても色々思うところがありました。
ニュースは全部blogでない普通のHPから引用させてもらってるのですが
これが相手もblogだったら引用した全部にTB送らなきゃいけないのかなぁとか。
例え自分がblogでなくとも直リンや無断転載の問題など色々あるなぁとか。

幾ら考えても万国共通な正解は出ないと思うので
とりあえずは当初の理念通り、自分の思った事、できる事からコツコツと。
新たな出会いの可能性を潰してしまうし、交流がなかったら
自己満足なだけともとられるかもしれませんが
でも正直、今のところは日記とニュースとTVの感想で手一杯な感じ。
毎日日記絵なんか描いて更新してる人はすんごいなぁと感心ですよ。

結局、新要素は最近自分が買った漫画本をライフログに追加という事で。
あ、コメントに関しては普通にレスしますよ(笑)
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-28 19:42 | 日記

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー剣 第四十二話 「レンゲル復活」

やっぱり理事長が持ってるカードはなんだろう?
バトルマスターである封印の石のカードとか??
それと最後のカテゴリーキングが始と交わそうとした取引ってなんだろう。

それにしても剣崎、睦月がやられるの黙って見てるなよ(笑)

先週、変身する睦月を見て逃げた望美ちゃん、ひょっとしてこのまま…
とも思いましたが睦月への想いは本物のようで。強かったよ。
天音ちゃんといい、栞といい、この作品、女性の方が断然強いのかも。

残念ながら虎ねーちゃんは自らの意思で封印され
睦月が完全なるレンゲルの力を手に入れる手助けを。
かなり久し振りな登場の嶋さんも手伝って、
めでたく真の仮面ライダー・レンゲルに。よかった、嶋さんは忘れられてなかった(涙)

先週で睦月は負け組に入るとか書いたけど
想いを寄せる女性が2人もいて、嶋さんみたいないい人も協力してくれるんだったら
充分、勝ち組ですな。

そうかと思えば、次回予告ではそう簡単にアンデッド13体と融合できるのかと思ってた
剣崎が案の定、力を制御できないっぽいし、橘さんまで…
もう、一人負け街道、大独走だよ橘さん………

いい子に戻ったレンゲル睦月の活躍にちょっと期待してみたい。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-28 15:29 | 感想

ニューストピックス 11/27

●ゲーム関連

『ドラクエVIII』の経済効果は510.1億円に

自分が買って盛り上がってない事もあってか、いまいち実感が薄いです。

エルフ 『完全限定版・らいむいろプレミアムセット』 商品画像公開

らいむいろ流奇譚Xのアニメも、もう来年早々に始まりますね。

●アニメ関連

マリア様がみてる イン ライブラリー」 12/25発売

クリスマスに新刊です、お姉さま。

劇場版『AIR』 公開日決定&劇場館追加!

2005年2月5日(土)より。流石にpia3のようにはなりませんよね?(爆)

CLAMP『ツバサ』が2005年4月よりNHK教育でTVアニメ化決定らしい

丹下桜、完全復活なるか?
あと哲也が最終回なのにちょとショック。

●スポーツ関連

朝青龍18年ぶり年5場所制覇/九州場所

魁皇綱取り、武双山引退、と話題の多かった場所を制したのはやっぱりこの人。
それにしても千秋楽前にようやく満員御礼というのは寂しい気も。

「満員御礼」継続ピンチ 巨人、来季から実数公表

見栄張ってもしょうがないですからね。間違いなく来年途切れますな、満員記録。

サッカー関連のテレビ番組、視聴率低下、「本場」イタリア

海外でも人気スポーツのファン離れは深刻?

●その他・時事

血液型番組:「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

なんかこの秋あたりから急に増えた感じで、えらい多かったですよね。
なんらかの意図や狙いみたいなものがあったんでしょうか。

i-maidのスク水ゼリーは本当にスク水の形

味が良くても食えそうにない(笑)

男児に「靴脱いで」…16歳“靴フェチ”少年逮捕

まだ若いのに……

韓国カンニング事件200人以上が関与か

バレないようにはしてるんでしょうけど、大勢で携帯いじってたら
そらおかしいでしょうね。気付かない試験管がいたら職務怠慢ですよ。
つかそういった大事な試験会場に電源入れた携帯持ち込めるというのも…
まさか、と思ったんでしょうか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-28 01:38 | ニュース

悪冠一色

古本屋で通路を塞ぐように座り読みしてる学生に
おもいっきりシャイニング・ウィザードかましたくなった今日この頃
世間はドラクエ8一色でしょうか。自分的にはそれよりも
CMでやってた「ゲームボーイウォーズ・アドバンス1+2」の方が気になりましたが。

最近ゲームはビーチバレーをコツコツやってるくらいですね。
途中で止まってるゲームなんて幾らでもあるんですがちょっと気力が沸いてこない。
今、一番やりたい気力があるのがハードも持ってないスパロボGCですから(苦笑)

インパルスはともかくザク・Wも普通に大気圏突入出来た事に
「やっぱり種だ」とちょっと安心?
クラウンが浮かばれないよ。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-28 00:45 | 日記

いろんな番組の感想をつらつらと

■神無月の巫女 第九話 『黄泉比良坂へ』

千歌音さんはガチ最強

これはジャンプ十週打ち切りパターンですか?
コンスコン隊ドム12機なみにオロチの首達があっけなく退場ですよ。
尻に矢が刺さって終了、な哀れなのもいるし(爆)
おまけにツバサまであっさりと?

で、残り三話で千歌音ちゃんの運命はどうなるんでしょ。
何か姫子の為に決死の覚悟でオロチになったとも思えるし
心底欲した姫子が自分の物にならないとわかったから可愛さ余って…
とも思えるし。結局どっちに転んでも死亡フラグ確定っぽい気もしますが。
そうなると姫子はマコちゃんと新しい百合に生きますか(スイマセン)

ソーマはさっさとDG細胞オロチの呪いでラスボス化して下さい。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-27 16:32 | 感想



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧