BLOG SPLASH

カテゴリ:感想( 98 )

嘘だと言ってよドラえもん

大山ドラえもん最後となる「ドラえもんに休日を」。
原作もかなり評価が高く、最後を飾るに相応しいと思われてましたが……

だ め だ、 あ り ゃ。

最後の最後でやっちゃってくれましたよ。
よくもあそこまで改悪してくれたものです。
今回で勇退な声優さんは何も口を挟まなかったのでしょうか?
原作読んだ事ある人、あれに感動した人には絶対に昨日の話は認められないはず。

とりあえず現行のキャストが最後だからオールキャストというなら
なぜオリジナルな話でやらなかったのか?

「のび太、助太刀するぜ!」
あんなにカッコ良かったジャイアンとスネ夫が…
それ以前にブザー押しちゃったらもうそこで話が崩壊でしょう。
ドラえもんを想い、ドラえもんを呼ばない為に
頑張ったのび太の話がただのガキの喧嘩とくだらない意地の張り合いだけの
アニメにされちゃうなんて……

ヤマトが出発して一週間でイスカンダルに到着したら
魔法使いサリーちゃんが1話で魔法使いとバレたら
ドラゴンボールで悟空が最初から空飛んでかめはめ波打ったら
いきなり、碇シンジがノリノリでエヴァンゲリオンに乗って戦ったら

どうなりますか?その後の話は??
それくらいの事だと思います。

見かけだけの感動、見かけだけの笑い、見かけだけの礼儀
見かけ通りのドラえもんらしさなんていらない。
やっぱりF先生がいない今、どんなに願っても
あの頃のドラえもんはもう帰ってこないんですね…
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-19 20:43 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■UG☆アルティメットガール 第9話 「ヴィヴィアン夕陽に死す」

b0062900_19374929.jpg


全然夕陽でも死んでもいませんが?(笑)
でも何気にヴィヴィアンが一番怪獣にはヒドイ目にあってる気がする。

シルクへの想いを諦めて、真との仲を応援するようになったから
実質死んだ、という事でしょか。(そんな深読みいらんか)

第10話 「UGだ!萌えろ」

b0062900_19381396.jpg


クリスマスですか。ちょっと季節外れ。
コスプレパーティー?つぼみはいいのかその格好(笑)

傷心のシルクを誘っていくのがコミケかいな。
そしてそのコミケになんの取材だ真先輩。
携帯ロクに通じないのが再現されてる割には
コスプレの規制が緩いですね。

なんつー怪獣だ「ムシュセー」って。画面では修正されてるけど(爆)
結局その名前で決まりみたいだし。
「ヒンニューって胸寒そうだねぇ」ひでぇ解説だ(笑)でも

b0062900_19383015.jpg


どこが貧乳なんだ……
って、早い。もう服が。怪獣応援されてるよ(笑)
あんなどでかい本を写真に撮っても何が写ってるか訳わからんと想うけど。

エェー正体バラすの?
言っちゃったー 場面はセブンのパクリで
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-19 20:12 | 感想

いいのか?

b0062900_2224824.jpg


許可取ったのか気になる…
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-16 02:24 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

またもやOPが変化。
威吹鬼登場に合わせてか、トランペット風アレンジ。
EDも変わってますが…あれ?また1話のに戻ったのかな?

さて、まずは明日夢くん、合格オメデトウ。
でもゴメンナサイ、あきらちゃんしか目に入りませんでした(爆)
というかあきらちゃんも高校受かったらしいけどやっぱり…城南?

そしてイブキさん、変身。
こちらは変身時に裸になってるのがわかりやすいですね(笑)
トランペットはやはり銃でしたか。
ベルトに付いてる「鳴風」を装着した写真しかみてなかったので
吹くだけかと思っちょりました。

燃やしたベアクローでザックリやるのもアレですが
銃でハチの巣にするのもヒドイなぁ(爆)
今後、ちょっとは骨のある童子や姫は出てくるだろうか。
しかし今回の魔化魍…一反木綿と聞くとゲゲゲの鬼太郎の方のしか思い出せません。

予告ではあきらちゃんのツンツンぶりが炸裂。
まさかヒビキさんにまで意見するとは(笑)
暫くは明日夢くんと打ち解けるのは無理ですかいのぅ。
でも反動でその後デレデレになって、もっちーひとみ含めた三角関係の
ラブコメ王道展開なるか?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-16 01:05 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第23話 「愛情と友情、非情」

b0062900_22543862.jpg


b0062900_22545069.jpg


生憎、私は珠洲城遥なのよ。
 私は負けない。
 私は正しい。
 人間の価値ってこんなヘッポコ手品じゃ…決まんないのよ!!



自分が正しい!と言い切るのはある意味危険な考えとも思えますが
その揺るぎ無い自信は、なつきに自分の想いを隠し続けた静留よりも
強い意思だったはず。そしてチャイルドをもヘッポコ手品とバッサリ。
脅しには屈しない、というのとHiMEである事を隠していた雪之への
思い遣りもあったのではないでしょうか。
そんなものがあっても私が貴方を見る目は変わらない、という。

HiME達よりも、誰よりも強く挫けなかった遥。
HiMEではない「只の人」が残したこのインパクト。

愛すべき、でぼちん…さようなら…
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-14 23:25 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■Xenosaga THE ANIMATION 第10話 「兵器」

他所でゼノサーガのスレを見ていて吃驚。助けに来た曙光に乗ってた
青いカラスみたいのがバージルが転生?した姿らしい(←ゲームやってなきゃわからないネタなので反転)
もうあと2話しかないのに、そんなアニメ見てるだけの人にはわかりそうもない
ネタを仕込んで大丈夫なんだろうか?(爆)

シオンも言うようにKOS-MOSも少し自我が目覚め始めて来たのかと思いきや
やはり彼女は兵器以上の物ではなかった。
開発者のシオンだけにそれは誰よりもわかってるばずだったけど
それだけに期待も誰よりも大きかったはず。
舞-HiMEなみに鬱な事の連続だけれどもシオンはよく持ち堪えてるなぁ、と
感心しますよ。

b0062900_17513417.jpg


それにしても今回はょぅι゛ょ達がヒドい目にあう話でしたね(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-14 19:18 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■JINKI:エクステンド Episode.10 「赤と黒」

b0062900_20572721.jpg


これで赤緒の声が…もうちょっとアレだったらねぇ。
いや、声は悪くはないんですけどまだまだ経験不足というか。
今になって言ってもしょうがないですけど。

それにしても呆気なさ過ぎでシヴァさんさようなら。
1号機もまったく見せ場無しで勿体無い…。
結局ハッキリとした正体や何の為に出てきたのかよくわからんまま退場。
アニメだけだと青葉と勘違いしたまま「青葉死んじゃったよ」と思う人もいそう。

川本お兄ちゃんも合流しましたがさつきちゃんの事忘れてるんでしょうか?
一言くらいは何か声描けてもいいとおもうんですけど…。

とりあえず赤緒にエルニィが近づいていった時にVガンで
カテジナを味方と勘違いして近づいてあっさり落された
シュラク隊の人を思い出しました(爆)

b0062900_20574811.jpg


赤緒水責め地獄(爆)やっぱ八将陣って変態ばかり。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-12 21:19 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■魔法先生ネギま! X時間目 「Ubi concordia, ibi victoria」

やばいなぁ…作画。
作者が日記で10話から好転の兆しを書いていたのにもかかわらず

b0062900_14514184.jpg


これだしなぁ……自分でもこれよりは描けそう。それに絵がやばいのに加えて

b0062900_14521790.jpg


エヴァのソックスが伸びて、茶々丸は普通の足になってる間違いなんてのも…

コート内で二度当たったらセーフなんじゃなかったけ??とか
楓や真名が入れば楽勝な気も、とか思ったけど
あの絵のインパクトにはやはり勝てません。
色使いとかにはあらかた慣れたけど作画の乱れはちょっとねぇ…
そんなに現場は切羽詰ってるんでしょうか。

来週のちうはちょっとはマシっぽいのでそれに期待しますか…。
あと今週比較的マシだったと思われる所を。

b0062900_14582794.jpg

[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-12 15:00 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■仮面ライダー響鬼 六之巻 「叩く魂」

イブキさんのキャラが段々露になってきましたね(笑)
香須実さんに気があるとか、結構キザだとか、早とちりだとか(爆)

「君、猛士なんだよね?」
「いえ、明日夢です」
「あっはっは、久々に聞いたよそのギャグ」


以前にも勘違いした事が多々あったんですな。

それにしてもふと思ったのはTV観てるだけじゃまだまだ説明不足なところがありますね。
猛士が鬼を束ねる組織だとか、倒してる化け物達の総称が魔化魍だとか
これはまだTVでも語られてないけど猛士の一員は将棋の駒の
王、角、飛車等に例えられてる事など。
これから明日夢くんがヒビキさんに弟子入りすれば、TVでも詳しい事が
追々語られていくんでしょうか。

その悩んでいた明日夢くんも吹っ切れたみたいで良かった良かった。
おやっさんも日菜佳もいい人だ。
そしてヒビキさん
「鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ」
しれっと言ってるようだけど、その影にはやはり血の滲む努力があるんでしょうね。

そして次回はいよいよイブキさんも変身みたい。
あの構え方だとあのトランペット、銃にもなるんでしょうか?
しかし、それよりも問題なのは弟子のあきらちゃん!
20のキザ男と15の女子中学生の師弟なんて
天が認めてもオレが認めんぞぉ!!

ここまで書いておいてなんですが…あきらちゃん…ちゃんと女の子役ですよね?(爆)
なんか格好は男の子っぽいんで…。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-09 17:38 | 感想

いろんな番組の感想をつらつらと

■舞-HiME  第22話 「くずれゆく……」

なんか非日常な出来事に平穏な生活が巻き込まれて
どんどん過疎化していくのは悲しいですね……エヴァみたい。
千絵やあおいがいてくれるのが唯一の救い。
でもあんな壊れた校舎でも授業してるのは凄い。
あと遂に舞衣も辞めてしまったあのファミレス、やっぱ潰れたかな?(爆)

雪之ん、激怒!流石に遥のことになると冷静じゃいられない。
そして眼鏡外した方がイイと思ってしまった自分はメガネスキー失格(ぇー

戦う事を決心した舞衣と白無垢のHiME。
楯の乱入で白無垢が引いたという事はやはり詩帆なんでしょうけど
自分の意思じゃないみたいな発言もしてましたねぇ。
でもそしたらあの邪悪な顔はなんやねん。

ありゃ…二三さん、負けたとは思ったけど洗脳でもされてるのか黒曜の君のいいなり。
真白への忠誠心はそんなもんだったのか!やられてるフリと思いたい…。

あー、なんか碧ちゃんもやばいフラグ立ったっぽい。
そしてシスター…もしかして…妊娠?
なんか調教主(爆)の石上は見事なまでの狼狽ぶりで小物らしさ爆発。
トカゲの尻尾切りの如く捨て石にされたっぽい。
まさかシスターの大切な人が石上からお腹の中の子供になってて
チャイルドがやられたら胎児が消えて(わかるのか?)発狂、な
どんでもない鬱展開を想像しちゃったんですが…。

そして神無月の巫女に負けないくらい(爆)ガチな会長はんの現場を
出歯亀…って、その茂みにいたのか!(笑)ダイアナで見てたんじゃなくて。
雪之ん、相変らず遥の事となると一歩も引かない。
そしてさっきよりも凄い事見ちゃってたってか!
こっそり立ち聞きのなっきーも思わず身震い。
やばい、完全にキレましたよ静流はん。
こっちもなっきーの事となると尋常じゃない。
遥、雪之ん、逃げてー!

でも…次回予告見る限りは……orz

b0062900_22175680.jpg

[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-07 22:49 | 感想



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧