BLOG SPLASH

カテゴリ:ニュース( 120 )

ニューストピックス 2/7

●ゲーム関連

「ピカチュウ」仕様のGBASPをポケモンセンターで発売

(;´Д`)

ホラーアクション,「Call of Cthulhu」の販売元が決定

>開発自体は1999年頃から始まっていたが
>発売元が倒産したりなどというアクシデントが重なり,延期につぐ延期となっていた。
今回は本当に出るんでしょうか。

2004年「他人に薦めたいゲーム」 結果発表

なかなか意外な結果。

●アニメ・漫画・特撮関連

もえたんの投稿御礼 「もえたんエロエロセット」

(;´Д`)

これもAIR人気か。いたる先生サイン色紙80万円

ホントにこの値段払うんでしょうか…。

「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」アフレコ

主要キャラの中の人も、もうかなりなベテランになりましたねぇ。

●スポーツ・格闘技関連

巨人が削除求め抗議へ、オークション出品

こういうのはもうしょうがないですよね。貰える人と貰えない人ができちゃう以上、
いくらモラルに訴え掛けても…。

女子マラソンの千葉が独立

自己流ってのはマラソンの世界でどうなんでしょ。
これからが正念場ですね。

オーティズvsシャムロック日本で実現へ

シャムロックはもう過去の人だと思うけどなぁ。

●芸能・時事・その他

ショーケン恐喝未遂容疑で逮捕!

証拠があるみたいだから言い訳できそうにない感じ。

大量の雑誌でアパートの床が抜け男性重傷

友人に「そっちは大丈夫?」と心配されましたが失礼な(笑)

2ちゃんで話題の実話「電車男」が映画化

もう後はTVドラマ化くらいですか。あ、あとアニメ化か(爆)
イケメン俳優が電車男演じたら一般にも2ちゃんブームが来るかも?

サウジ政府、過激派250人をチャットで改心させる

話せばわかる。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-08 01:53 | ニュース

ニューストピックス 2/6

●ゲーム関連

PSPはPS2より規制が緩いのか?「彼岸島」

結構派手な血飛沫だそうで。北斗の拳も作れるかな?(爆)

トラップを仕掛けて敵を退治!! 『影牢II-ダークイリュージョン-』

おーっと!ゲルティス君のダークイリュージョン!(古いなぁ)

PlayStation誕生10周年記念出版!「PS&PS2全ソフトカタログ」

>1467タイトルのセーブデータ収録!
スゴイ。

●アニメ・漫画・特撮関連

若さとマジックでお茶の間をとりこに「マジレンジャー」

ファンタジーな魔法と家庭用のマジックとはまた違うような気もしますが。

『コミックDVD おくさまは女子高生』予約受付中

あれー?声が変わってる。ゲーム版の麗子さんじゃないのね…

TVアニメ 『魔法少女リリカルなのは パート2』 制作発表

『All Right Stand by ready Set up』
(レイジングハートの真似)

●スポーツ・格闘技関連

シャラポワ初V、世界3位へ/女子テニス

世界1位に勝っての優勝ですからね。今年中にランク1位になれるんじゃないでしょか。
でも日本での試合は今年は昨日で最後。また来年。

さくら5アンダーで予選突破/男子ゴルフ

もっと頑張れよ、男子プロ。

曙乱入、ビッグショーと一触即発/WWE

あーあ、結局K-1、総合で勝てないからプロレス行ったとしか思われませんよ。
このまま移籍になったら大相撲にもプロレスにも泥を塗ってくれますね。

●芸能・時事・その他

「黄桜」のカッパには元祖があった

そういや最近TVではCM見ないなぁ。

韓国男性と結婚したい 結婚情報会社、日本女性会員が急増中

なんと言うか…夢はほどほどに。

学力低下に不安8割、ゆとり教育反対増…読売世論調査

そんな事言ってたら今の子供以前にその親の世代の学力も甚だ疑問。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-07 02:13 | ニュース

ニューストピックス 2/5

●ゲーム関連

「ニンテンドーDS」で「リッジレーサー」?! 北米版にはあるんです!

なんと!タッチパネルでハンドル操作とはどんな感覚なんだろう。

次期Xboxの名称はXbox 360?

R-360を思い出しました。

原作の名場面を完全再現! 『機動戦士ガンダム 一年戦争』

岩投げたり、パンチかますククルス・ドアンのザクも再現されますか?(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

アニメ版「魔法先生ネギま!」の作画の修正具合。赤松センセの日記(2/4)より

DVDではOP含む大幅修正。TVの方も10話から上向きになるようですが…
ぶっちゃけもう慣れた(爆)

劇場版『AIR』 満員御礼!本日より順次公開!

みすずーーーーーっ

T.M.Revolutionの西川貴教さんもプリキュアン

もはやガンダムファンというよりただのアニオタな気がしてきた…

未収録作品を初収録した『ドラえもん+』 が全5巻で3/25刊行開始

9年ぶりの最新刊。収録の約半数は初だとか。

●スポーツ・格闘技関連

船木が6季ぶりの優勝/W杯ジャンプ

もう約6年も勝ってなかったんですね。この優勝がいい弾みになって下さい。

世界最強の格闘技UFC6月に日本で開催

思えば桜庭がブレイクしたきっかけは日本でのUFCだったなぁ。
今回はTV入るんだろうか。

フナキが凱旋勝利で、王座防衛 ケンゾー、ヒロコは敗退

ヒロコさん、お疲れ様(;´Д`)
それにしてもマケボノさんは今日も来てたのね…。

●芸能・時事・その他

ヒョーショージョウのジョーンズ氏死去

懐かしい… ご冥福をお祈りします。

手作りクッキーを近所の人にあげた少女たちに罰金刑

なんて世知辛い世の中ざましょ。

中国版「こっくりさん」で殺人 女子学生に実刑判決

デスノートごっこといい、ヤバい事が流行ってますなぁ。

マツケン東京ドームでも“暴れん坊”…とにかく派手に

上様ーーーっ!

007シリーズ次回作、新ボンド役は未定

はたして6代目ボンドは誰に?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-06 02:09 | ニュース

ニューストピックス 2/4

●ゲーム関連

『エキサイティングプロレス6』の発売記念イベントにランディ・オートンが登場!

『レジェンド・キラー』キター

「スカッとゴルフ パンヤ」の公式グッズ,同人イベントで先行販売

とてもゴルフゲームのキャラには思えません…(;´Д`)

カプコン、『逆転裁判DS』を正式発表

DSならではの機能は果たして…。

●アニメ・漫画・特撮関連

あの人は今こうしている 森次晃嗣

ついこないだまでブレイドに出てたし(爆)

「ジンキ・エクステンド」 ルイ&さつき そい寝抱きまくら画像公開

この娘達の表情は添い寝どころか何かを期待してませんか?(何を?)

ディズニーが『魔女の宅急便』を映画化

ジブリのアニメではなく原作の小説を映画化。

●スポーツ・格闘技関連

浅越ベスト4、世界7位破る/女子テニス

次はシャラポワですね。地元なのに勝ったら悪役になっちゃいそうなんですが…

ジョーダン、インド人初のF1ドライバーと正式契約

ほほー、インド人ドライバーとは。どんな人なんだろ。

WWEのビンス、リハビリで来日せず

ぐふぅ…すごく残念…いや、でももしかしたら大ドンデン返しが!?

トリプルHが王座防衛、曙と握手! TAJIRI、タッグ王座奪取

マケボノさんは結局こんな道しかなのね…しかしこれ、このまま放送されるとしたら
海外の皆さんはどう思うんでしょ?誰やコイツ?みたいになりそうですけど。
TAJIRIサーンは師匠共々おめでとう!

●芸能・時事・その他

絶滅寸前の植物をうっかり雑草と間違え一掃

動物だったらまだしも植物じゃあ気付かないだろうなぁ…

恋する感情があり、しかも性欲?まであるロボットが間もなく登場

もうすぐマルチに会えますか?(爆)

野球とボウリング、投げる距離は同じ

93へぇ

“めがね之碑”でめがねに感謝!

めがねっ娘にも感謝。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-05 01:48 | ニュース

ニューストピックス 2/3

●ゲーム関連

コミック&アニメで人気の“ローゼンメイデン”初のゲーム化! “コナミネットDX”にて配信開始!

何故に携帯から…

「スカッとゴルフ パンヤ」美少女キャラクター”クー”登場

オンラインのゴルフゲームにも萌え要素が。

セガの高難易度設定が天然な件について

まぁ悪意は無いんでしょうけど…やっぱ天然なのだろうか?

●アニメ・漫画・特撮関連

ザクのペーパークラフトを作ろう!

気の遠くなるような作業だ…お疲れ様です。

ドラえもんの劇中パロディ

幼少の頃、ライオン仮面がすごい気になった。

死亡直前ワード

いわゆる死亡フラグ確定なセリフ。

●スポーツ・格闘技関連

巨人阿部がリタイア1号、腰痛で離脱

早い、早いよ。スレッガーさん
ちゃんと自主トレで走ってたのか?

俊輔に高原!北朝鮮戦メンバー24人決定

中田ヒデはともかく、稲本や大久保も抜きですか。
北朝鮮戦はともかくその先は…どうだろう。

虎之介が今季Fニッポンに参戦

虎が日本に帰ってくる。

●芸能・時事・その他

元日本代表ラガーメン巡査、300M追いかけ逮捕

リアル・ラガー刑事

「なめ猫」のミケ子は去年まで生きていた

人間にすると約102歳!大往生ですな。

巨乳の女性ほどIQは劣るは本当だった⇒調査報告

調査結果がそうなら仕方ない(ぇー

ミラーマン植草、東海道線ハレンチプレー暴露

なんか可哀相になってきた  ( ´Д⊂
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-04 06:57 | ニュース

ニューストピックス 2/2

●ゲーム関連

ユージン、「SRセガギャルズ コレクション2」シリーズ発売

モンスターワールドIVからとはこれまた…

セガ・ミュージック・ネットワークス、「セガゲーム本舗」 1本多く遊べるキャンペーンを実施

どうせだったらもうちょっと景気よくいきましょうよ。

ゲームCD-ROM付き玩具菓子「ゲーム伝説」発売

>さらに、「ゲームセンターあらし」の作者すがやみつる先生のコメントも付属する。
でも収録されてるゲームってあらし以降のばかりだよなぁ…

MMORPG『Shaiya』復活!2月にクローズβ実施

成年向けオンライン……ハァハァ(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

“スーパー戦隊”の主題歌ばかりを歌うライヴ・イベントがDVDに!

アニメのスパロボ系は出てるはずだけど特撮系のライブDVDは初かな?

ウルトラマンが震災犠牲者鎮魂、神戸舞台の映画制作へ

M78星雲からマンやセブンや父、母も会見に。

鋼の錬金術師の英単語帳が発売

英語の錬金術師。
そういや「フルメタル・アルケミスト(鋼の錬金術師)」を
フルメタル・ケミストリーと言っちゃった事もあったなぁ(遠い目)

『スチームボーイ』メモリアルDVDボックス、ローソン限定発売!

ジブリといい、アニメ映画に力入れてるなぁ、ローソン。

フルメタル・パニック?ふもっふ(温泉・湯煙編)

これ、年齢制限無くていいのかな。

●スポーツ・格闘技関連

堀内監督、清原絶賛「去年とは雲泥の差」

このまま行けば開幕は決まりですかね。後は当たり前ですが怪我しないですな。

ハム新庄ユニホーム忘れ森本から拝借

最初からカマしてくれるなぁ。

ドイツ八百長疑惑、選手14人に容疑

選手にまで…。

日本が3発快勝/親善試合

調子は上々でしょうか。いざ、最終予選へ。

4日 さいたま HHH×エッジ/WWE

もう目前ですねぇ…行きたいな…

●芸能・時事・その他

笑っていいともにダディがゲスト出演

ダディーーー!!!

テレビ東京、ねつ造の花粉症番組打ち切り

あーあ。ナンちゃん以下、出演者の皆さんは可哀相に。

著作権問題で放映不可の歴史番組をネットで公開

放映、販売がダメだからネットでって…絶対問題起こるだろうなぁ。

ショップのサポート担当がド肝を抜く、「ありえない」クレームとは?

ぶっちゃけありえない話ばかり。

スワジの王様、今度は女学生をお持ち帰り

13人目…もう結婚というかなんというか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-03 01:32 | ニュース

ニューストピックス 1/31

●ゲーム関連

任天堂GBA SP/DSをAVプレーヤーに――「プレイやん」を使ってみた

やはり名前をどうにかしましょうよ(笑)

次回作は客船を舞台にしたホラー

あり?昔ファンクラブ限定でそんなのがあったような…確か、アビスポー(以下略)

もう一度ピエトロと冒険できる!! 『ポポロクロイス物語 ~ピエトロ王子の冒険~』

もうCMやってますね。

最大22人のプレイヤーで対戦可能なオンラインサッカーゲーム「DreamCup」

スゴイ。11vs11で出来るんですな。

●アニメ・漫画・特撮関連

NHK 『ツバサ・クロニクル』 公式サイトオープン

( ´Д⊂ヽ サクラ……
でもシャオラン、モコナも違う人だから総入れ替え(?)と思って諦めるか…

ゼットンはなぜ宇宙「恐竜」か

そんな逸話が。

偉人達の名言集

今更ながら出木杉くんの完璧超人ぶりには脱帽。

1月30日にあった「にじけっと」二次裏中心ふたば☆ちゃんねるオンリーイベントレポ

98たんのコスプレはやはりバルカン300のようなモノなのか…(涙)

「剣と魔法の博物館」第二回を掲載:草薙剣

初回はエクスカリバー。

●スポーツ・格闘技関連

近産信組、大阪にプロ野球球団設立へ

喜ばしいことなんでしょうけど、実現したらまたチーム数が…とかでモメそう。

井川問題は収拾の方向、岡田監督が幕引き

さて来年の今頃はどうなってるかなぁ。

オサムジム小野寺が2代目「洋介山」襲名

可哀相に。またあの会長の玩具にされる人が…

●芸能・時事・その他

Yahoo! JAPAN、最大2GBまで画像投稿が可能な「Yahoo!ブログ」ベータ版

ようやくヤフーも参入。夕方はえらい重かったですけど(爆)

吉野家が1日限りで牛丼復活

でも本格復活はいまだメド立たず…

新市の名称「太平洋市」に…千葉県の4町村合併

>決してパシフィック・オーシャンの意味ではない。大きな希望を持った平和な市と理解してほしい
じゃあ、大平和市とでもすればよかったのでは?

ワールドワイド水戸黄門 助さんの侍英会話

イ、イメージが…

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

自分は迷う事無く、きのこの山。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-01 02:09 | ニュース

ニューストピックス 1/30

●ゲーム関連

【メッセサンオー売り上げランキング(1/8~1/15調査)】実力派タイトルが再浮上のPCゲーム!コンシューマは静かな動きに

よく見たら全部PS2だ。

召喚したモンスターとともに戦え! 『ウィザードリィ サマナー』

題名からしてGBAであったやつの移植?

PSPにインベーダー襲来! 『スペースインベーダー ポケット』

インベーダーっていまだにどのハードでも出ますね。

●アニメ・漫画・特撮関連

アニメにもぼかし 「わいせつ放送」恐れる米テレビ界

クレヨンしんちゃんなんかも規制ですな。

ラスカルと世界名作劇場のキャラが大集合

名作劇場っていうとラスカルなのかぁ。自分はパトラッシュなんですが。

日本のアニメ、外務省が途上国へ無償提供

>手始めに、世界的に人気の高いサッカーアニメ
トシ、サッカー好きか?(多分違う)

●スポーツ・格闘技関連

残念!楽天2軍vs欽ちゃん軍中止

日程が会わなかったとの事なので、また日を改めて。

原田が5度目の日本一/ジャンプ

忘れた頃にベテランの意地。

シモン5位、復活手応え/女子マラソン

もうTBSの赤坂マラソンには出ないのかな?

シャラポワ無言で来日

全豪で負けたから機嫌悪いみたいですね。

藤波、蝶野の耳打ちに動揺、BNJ入りか

普通に復帰しましょうよ。

●芸能・時事・その他

「試し書き」がスゴイことになっている

自分の場合はただの波線かなぁ。

ホームセンターでグッとくるもの選手権

表札とか。

シロクマ20年で絶滅も WWF、地球温暖化で警告

やばいクマーーー!!

小便で雪を溶かし雪崩から脱出

キン肉マンみたい。

台所の中に電信柱を建てられてしまった男性

なんて強引な。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-31 01:33 | ニュース

ニューストピックス 1/29

●ゲーム関連

何でもアリのセクシー&バイオレンスプロレス!! 『バックヤードレスリング2』

もうポリゴン格闘とお色気は切っても切れない仲なんですかね。

ゲーム界の名キャッチコピー
アイム ノット ボーイ
RPGのキャッチコピーを書き込むスレ
ペルソナはよかった。あの頃のアトラスは(以下略)

武装錬金格闘ゲーム

斗貴子さん……(;´Д`)

●アニメ・漫画・特撮関連

★びんちょうタンせんべい★レポート!

ええ話や……

ドラえもんの矛盾

アイタタタ… こりゃ言い訳できない。
そういやツチノコ発見ものび太が絡んでたなぁ。未来から持ってきて。
(結局逃げられて、手柄は偶然空き地で発見したジャイアンに)

「ネギま!」ヒロインの髪の色を比較:ゲームアニメ

ピンクが…ピンクがぁ!

●スポーツ・格闘技関連

玉田2発、日本が快勝/親善試合

最終予選に向けてまずは順調な滑り出しでしょうか。

F1メーカー5社、競技方法や運営改善要求の声明

どうなるF1?

愛ちゃん「やっぱり北京出る」

そりゃ確かにアテネ終わったばかりだけど、その言い方だと北京は
出る気無かったんじゃろか?

ラミレス、「アイ~ン」返上しギター侍

どんなパフォーマンスだ。

●芸能・時事・その他

日本刀豆知識

タメになるなぁ。

ツヤのある美しい髪の秘訣は… 11年間洗髪しないこと!

ホンマですかいな。

手品の魅力、マリックさんが銀座で長期公演…若手らと

マリックさんって56だたのね…

のぞき目的で女子トイレ侵入男を逮捕

よくある事ですが、お名前が…

ストーンの「氷の微笑」で寄付1億円

10分で一億集まりますか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-30 02:19 | ニュース

ニューストピックス 1/28

●ゲーム関連

バンダイ、「PROJECT PEGASUS」第1作PS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」発表会を開催 発売日は4月7日!!

そういや効果音はどうなんでしょ。昔のままなんでしょうか。

ナムコ、描いたパックマンが動き出す 新感覚手描きアクションゲーム「パックピクス」

やっぱ基本的なパックマンしか認識しないのかなぁ。

ベクター、美少女ゲームのダウンロード販売開始

基本的にベクターはフリーソフトしかDLしかしてないので
ギャルゲを販売と言われてもピンとこないですね。

ありがとう! ザプレ通巻400号!! そして、さようなら……

週刊が月二回になってると思ったら最後ですか…。
ネットやる前は攻略でよくお世話になりました。ありがとう、さようなら。

●アニメ・漫画・特撮関連

「デスノート」中国で論争…「死亡筆記」売れ

商品化もそうだけど日本でデスノートごっことか流行ったら問題でしょうね…

山本リンダがアニメ声優に挑戦

役名もリンダ。

のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる!

自分の近所には空き地は沢山あったけど土管は無かったなぁ。

トラウマになっているアニメのシーン

前にも書いたけどリコの「ごめんね」

●スポーツ・格闘技関連

2軍なのにダルビッシュVIP

特別待遇もいいけど、それに答えられるかなぁ。

シャラポワ力尽く…初V逃す/全豪テニス

まだ17なんだから、これからこれから。

インリン様が小川にムチ打ち18連発!

試合でも鞭使うんでしょうか…

●芸能・時事・その他

NHK海老沢前会長ら3人が顧問辞退

もう考えが浅はかで幼稚としか言い様がない。
反発が無いとでも思ったんでしょうか?

新市名は「南セントレア」 新空港にちなみ、戸惑いも

公募に無かったんだったら、何の為に公募したんだか。

スクールバスでポルノ映画上映……ギリシャ

>みんな、いっせいに『見たい、見たい!』と叫びました。
…(;´Д`)

ストリッパーにさわってはいけない、は合憲!

少なくとも間隔は60cm。踊り娘さんには手をふれないようお願いします。

炭酸系飲料、よくふればどこまで飛ぶのか

ダメェェェェェェ! プシャァァァァァァァ~(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-01-29 02:17 | ニュース



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧