BLOG SPLASH

カテゴリ:ニュース( 120 )

ニューストピックス 3/5

●ゲーム関連

ガイナックスの名作クイズ『電脳学園1&2』配信!

あり?18禁でなくていいんですか?昔は裁判にまでなったのに。

●アニメ・漫画・特撮関連

等身大カモくん登場!

横から見ればなんとなく…でも似てねぇー!(爆)

●スポーツ・格闘技関連

オリックスが吉本興業と業務提携

なんか苦し紛れっぽい。

ダルビッシュ球団社長面談で処分解除検討

あら、まあ、随分と甘いこって。

福西「どこに当たったか分からない」

自分の体なんだからわからん事ないだろ(笑)
でも本当の事は言えないでしょうしね。

フィジケラが予選1回目首位/F1

シュー兄、出遅れる。

小橋が王座陥落 力皇がGHC王者に。 天龍、みのる、ZERO1MAXの外敵軍も圧勝

工エェ~~ り、力皇ですか……今後、王者としてタイトルマッチで
メインを締めるにはまだ早いですよ……説得力も集客力も不足。

●芸能・時事・その他

「ハリー・ポッター」シリーズ第6巻、発売7ヵ月前ですでに「ベスト・セラー」!

日本じゃ人気になんとなーく陰りがあるような気もしますが海外ではまだまだブッちぎり。

インド人男性、股間にナットをはめて取れなくなってしまう

恥かしいー
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-06 01:17 | ニュース

ニューストピックス 3/4

●ゲーム関連

最強の称号"決闘王"の名の下に、ルールなしの戦いに挑め!

決闘罪を適用します(爆)

『ときめきメモリアルOnline』公式サイトでキャラクター作成シーンのムービー公開!

ネコミミやアフロがOKとは自由な校風ですね。

●アニメ・漫画・特撮関連

ポニーキャニオン、「UG☆アルティメットガール」前半を有料配信

一話105円。

一行でわかる漫画あらすじ説明スレ

よくわかるものからネタ風味まで。

●スポーツ・格闘技関連

ソフトバンク初勝利!王監督興奮、笑顔

いや、でも元ダイエーな訳ですからね。一勝でそんな喜ばれても。
それにしてもいまだにTVで「ソフトバンク対●●」と出てもピンとこないなぁ。

多英、世界選手権代表から外れる

ま、しょうがないですね。

JBC中部の不正問題で舟橋局長職務停止

結局、白黒ハッキリしないまま。なんか他でもこういったことありそうですよね。

K1明言、総合やプロレスから撤退

ん?でも今度の前田の「HERO’S」には協力するんですよね?
協力はするけど自分らで興行は打たないという事でしょうか。

●芸能・時事・その他

“係長こそセクハラ”新年会で市職員、石鍋で殴る

デンジャラス!逆ギレかはたまた思い込みか。

娘の誕生祝いで少女殴打、「恋人」少年がキスしたと母親ら

こちらもデンジャラス。

図解はひどいと首相…低学年向け性教育、参院委で批判

じゃあどんなのがいいんでしょ?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-05 02:11 | ニュース

ニューストピックス 3/3

●ゲーム関連

【メッセサンオー売り上げランキング(2/12~2/20調査)】

エェー まさかランブルローズが首位とは。

「プリンセスメーカー4」の発売が無期延期

コナミとガイナの間で何か起きたのか?

「ToHeart2」発売後キャラ人気投票の結果発表

自分の贔屓は惜しくも2位。

●アニメ・漫画・特撮関連

中年の夢乗せ鉄人28号発進 ロボット、35万円

すごい!でも高い!

戦いのクライマックスだけを集めた『北斗の拳』DVD、完結!

あたたたたたたたたたたたたたたたたた………おわったぁっ!!

StudioDNA 『舞-HiME ~風華学園アイドルブック~』 表紙イラスト公開

会長は何処どすえ?

●スポーツ・格闘技関連

合併後初の本拠地試合は観客871人

新球団は楽天の話題ばかりでこっちは散々ですね…。

清原オープン戦1号「完ぺきだった」

今年はホンマに頼みますよ。

NHL全チーム買収を提案、カナダ紙報道

本当にそんな金額出すんですか!?

●芸能・時事・その他

あの「筋肉番付」が「海筋肉王」になってパワーUP!

番組名もタレントもどう考えてもTBSですが、フジなんですね。

シューマッハの子供の小遣いは週280円!

まぁ小学校低学年ならそんなもの。

多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置

アイタタタタ……とんでもないイメージダウンですな。

ネット掲示板で著作権侵害 「2ちゃんねる」に掲載差し止め

絵とか画像でなく対談の文章ですか。とはいえ著作権侵害の前例が出来たのは
今後に大いに影響しそう。

豚をエロい気分にさせるCD

パンダに性教育のビデオ見せるとかはありましたけど音楽だけで効果あるんでしょか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-04 01:26 | ニュース

ニューストピックス 3/2

●ゲーム関連

1ヵ月お先に北米版「鉄拳5」がアキバに登場

最近増えてきましたね。海外で先行発売。

台湾のスーパーマリオ格ゲー「KART FIGHTER」

ストⅡというよりはアーバンチャンピオンかも(でもマリオが波動拳や昇龍拳)

同人ノベルゲームは絵がうまくないほうがいい?

…まぁ、当たった作品を見るとそうですかね。

ゲームソフトを有害図書指定へ=全国初、神奈川県で

然したる効果は期待できないと思いますが。

コスチュームが……!? 『ザ・ランブルフィッシュ』 パーツクラッシュシステムに注目!!

龍虎2か黄金の城か。

任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売。白、黒、青、ピンクの4種類

赤や黄色は無いんですな。

●アニメ・漫画・特撮関連

人気漫画の最終回を考えるスレ

うーん… なんか皆打ち切りみた(以下略)

「ルパンザサァァァド♪」と合いの手を入れている女性は誰?

コーヒーのダバダ~♪や、深夜番組のシャバダバシャバダバ~♪でもお馴染みの方らしいです。

「なッつッこッ! ちゃんッ! 大好き! なっちゃん!! 大好きなっちゃんッッッ!!」

ほっちゃん ホァァァァァァ!よりコワイ(爆)

「ハウル」観客動員、歴代2位 3位まで宮崎アニメ独占

さて、次回作ではどうなりますかね。

「スーパーロボット魂2005“春の陣”」開催迫る

ついこの前やったかと思ったら(感謝祭)、もう次が。

●スポーツ・格闘技関連

巨人キャプラー初打席初アーチでアピール

ほほぉ、これは期待できますかね。

謹慎ダルビッシュ、生涯禁煙誓う

多 分 無 理 

和製ボンズだ清原、両耳にピアス

正直、イメージじゃないなぁ…。できれば止めてほしい。

前田の「リングス」が突然復活

えっ、今月の26日!?あと三週間しかないですよ。随分急ですな。
しかもさいたまスーパーアリーナか。客入るのかなぁ。

大仁田引退興行、小泉首相が来場?

今更、大仁田の引退には興味無いけど現役首相が来るとなればこれは凄い。

●芸能・時事・その他

10年前の人に言っても絶対に信用してもらえないこと

セガがもうハード作ってないってのは、信者以外には信じてもらえるかも(ぇー

ひまわり?MTSAT?気象庁と国交省命名で“衝突”

ややこしいから「ひまわり」のままでいいですよ。

うみへび座にいるか!? 宇宙人を探せ!

ヒドラ・市みたいなのがいますか?(爆)

従業員全員マジシャン 手品でもてなす別府温泉のホテル

フロントから調理師まで、100人ほどみんなマジシャン。

映画:「タッチ」、エキストラ募集

夏の甲子園の設定なので格好は半袖で、だとか。 

「ロケットの燃料作ろうと…」薬品調合で爆発、学生けが

話的にはコントみたいですが、危険ですね。

2600年前のミイラ発見 エジプト

どうにもミイラと聞くとミスターカーメンしか思い浮かばない、ゆで信者(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-03 01:35 | ニュース

ニューストピックス 2/28

●ゲーム関連

WellMADE PS2『少女義経伝・弐』 情報更新

NHKで大河もやってるし今回は丁度いいタイミングですかね。義経モノ。

剣闘士、秋葉原に現る!PS2『シャドウ オブ ローマ』

本当にスイマセン、これを思い出してしまいました…

『ときめき Girl’s Side』のオリジナルストーリーが作れるPC用ソフトが登場!

1、2用のも出せ!男女差別だ!(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

GAINAX 『トップをねらえ2!』 あなたの考えたバスターマシン大募集!

よし、ちょっと考えてみよう。

「ふたりはプリキュア」の衣装の変化

こうやって並べてみるとよくわかる。へそ……

噂の放送・発売禁止作品

精神系、人種系はもうかなりの確立でアウト。

●スポーツ・格闘技関連

松井、残留確認も契約合意には至らず

うーん…雲行き怪しいと考えるのは勘ぐり過ぎ?
まぁ今から来年の話がスンナリまとまるのもなんですが。

改修終え富士スピードウェイを披露

23時台の経済ニュースでも取り上げられてましたね。
さあ、再びF1招致なるか?

秋山に最強セコンド「神取兄貴」誕生

「アニキ~!」
「もうだめだ~!」

●芸能・時事・その他

レオ様悲願ならず、作品賞も受賞できず

前評判通り?ジェイミー・フォックスには及ばず…。
オスカーには縁が無いんですかのぅ。

「アイスマン」発見から14年 なぞの解明は遠く

オカルティックな話まで浮上。

カップヌードルの具の数を数えてみた

意外にも?数に結構なバラつきが。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-01 01:45 | ニュース

ニューストピックス 2/27

●ゲーム関連

あの『熱チュー!』シリーズがプロ野球界とともに大改革!! 『ベースボールライブ2005』

ストライキもありますか?(爆)

伝説のSTG、夢のコラボレーション作品 - G-TYPE -

うはっ、これは考えた事無かった。

「A列車で行こう7」はバグだらけ

なんじゃこの数は。

●アニメ・漫画・特撮関連

久米田康治氏が「週刊少年マガジン」にて4月から新連載

マガジン!?

『ゴルゴ13』 の食玩フィギュアがフルタ製菓から発売

やっぱゴルゴのフィギュアの後ろには何も置いちゃいけませんかね。

劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を2006年春全国東宝系公開

You are shock!!

●スポーツ・格闘技関連

小野、オーバーヘッドで決めた/オランダ

カッコイイ

藍、1打差で優勝逃す/欧州女子ゴルフ

あらら、残念。勿体無いなぁ。

練習不足露呈の北島「きつかった」/競泳

そうは言っても200m、100mで優勝。
100mは日本新記録出したんだからやはり並じゃない。

●芸能・時事・その他

シュワ知事「筋肉増強剤使用、後悔せず」

嘘つかないで認めたのはいいですが波紋を呼びそう。
丁度今、メジャーリーグで話題になってますからね。

乳首隠しても“美乳”クリーム実演はワイセツ!?

そりゃ仏教の国、タイじゃあ取り締まられますわな。

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初

凄いけどそれは冷蔵庫といっていいのだろうか?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-28 01:20 | ニュース

ニューストピックス 2/26

●ゲーム関連

「アントニオ猪木VSジャレコ」アプリを配信

なんつー組み合わせだ。

アイディアファクトリーが女性向けの新ブランドを設立

ウホッ

人気コミックが衝撃のゲーム化! 『ジパング』

アドベンチャーかと思ったら一応?シミュレーションですか。

●アニメ・漫画・特撮関連

ガンダムSEED DESTINY第三弾テーマソング緊急発表!!

昨夜やってた音楽番組(ガンダム特集)の間のCMでやってましたね。
正直、両方合わない気がしましたが(爆)

「劇場版 カードキャプターさくら」スペシャルトークショー

主役(丹下)がいないトークショーというのもなぁ……

ジャイアンシチュー

料理はひょっとしたらのび太の方がうまいんだろうか。

「かわいいんだけど料理オンチなヒロイン」

ヒロインは料理下手がデフォだと思っとります。

●スポーツ・格闘技関連

楽天、巨人に勝ったぞ!新球団初陣飾った

楽天、頑張った。そしてほぼベストメンバーだった巨人には喝!!

ノリ、3月2日にやっとキャンプ合流

この遅れが響かなきゃいいですけどね。

愛子、大技決めて今季V/W杯モーグル
夢露が逆転で初優勝/W杯スノーボード

両方とも天晴れ。おめでとう。

アダルトビデオ断ち!ゴジラ3年目は禁欲キャンプ

現地調達か差し入れがある、に3000ゴジラ。

●芸能・時事・その他

ホリエモン、ロケット打ち上げネット中継

そんな事やってる場合なんですか(笑)

「すき家」が「なか卯」買収 牛丼大手で初の再編

合わせて業界2位へ。各店舗はそのまま残るようなのでよかった。
できればすき屋でも親子丼とうどん出して。

信玄の隠し金山で「ゴールドラッシュ」

これって拾った?人のものになるんですかね。

架空機のような実在機

どれも実際に飛んでたら逃げたくなるような機体ばかり。

「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告

パスタやピザがまずかったらピサの斜塔でも爆破予告してたんでしょうか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-27 10:23 | ニュース

ニューストピックス 2/25

●ゲーム関連

マイクロソフト、坂口博信氏率いるミストウォーカーが次世代Xbox用RPGをプロデュースすると発表

大きなニュースには違いないけどFF無しでどこまでいけるか?

『タクト』に酷似の韓国製ゲーム、任天堂「必要な措置を取る」

でもなぁ…相手が相手だし。

ギターフリークス・ドラムマニアの新基盤がやばい

まさに、びっくり☆コナミ!

レトロゲーム板より「何故か忘れられない裏技」

じゃじゃ丸 じゃじゃ丸 じゃじゃ丸…(それはウソ技)

●アニメ・漫画・特撮関連

「ガラスの仮面」アニメ化!

野際陽子はドコー?(爆)

料理漫画総ざらい

プロレススーパースター列伝の人が料理漫画描いていたとは。

『円盤王女ワるきゅーレ』 アニメ新シリーズ『星霊節の花嫁』4月22日よりスカイパーフェクTV!等で放映開始!

地上波どころか販売のみと思われたけどCSで…ってPPVかよ!!

●スポーツ・格闘技関連

上原早く集中したい「開幕投手予告して」

メジャーの件といい、ちょっと我が侭が目立ってきた感じ。

松田が太もも肉離れ、イラン戦絶望

なんかどんどん不安要素が…

若翔洋デビュー戦の相手は崔洪万

そろそろ「強い」相撲取りが見たい。
でも転向してくる人はだいたいブランクがあって年齢的に峠越えてる人ばかりだからなぁ。

大阪プロレス大打撃!主力8選手が退団

あーぁ…噂は本当でしたか… 悲しい。本当に悲しい。

●芸能・時事・その他

誰も読まない「使用許諾契約」を読んで1,000ドルをゲット!

意外?な盲点。最初は信じられないだろうなぁ。
でも契約書に書いてあるんだからやはり送るか。

テレ東3年ぶり「大食い選手権」復活

大食いと早食いは違うということで。ともかく復活おめでとうです。

村上ファンド、堀江社長を支持

このままくっつかないかなー。

精子を盗まれた男性、精子を無断使用した女性を告訴 米

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-26 10:23 | ニュース

ニューストピックス 2/24

●ゲーム関連

恋愛SLGの金字塔が学園コミュニティ・ゲームとして登場!! 『ときめきメモリアルOnline』

誰もが思う事でしょうが、ネカマ(以下略)
でもひょっとしたらコレが縁で実際に付き合い始めて結婚…なんてもありえるかも??
まぁトラブルの方が断然多いでしょうけどね。

遂にWindows版も始動! PC『フロントミッション オンライン』

お、 Win版も出るんですか。

ヒップホップ・カルチャーに根ざした格闘アクション「Def Jam Fight for NY」

ヒップホップと格ゲーのコラボレーション。

もっと注目してあげたいマイナーゲーム達

すいません、マイナーゲームというだけあって、全然知りません(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

神無月の巫女、リレイズセル画の発売が決定しました

でも高ぇー!

GFF #0025 クスィーガンダム -GUNDAM FIX FIGURATION -

おおっ!遂にクスィーも立体化!でも…
>パーツの差し替えによりクスィーガンダムからペーネロペーガンダムに換装可能。
ペーネロペー『ガンダム』!??

第2期シリーズの企画も発表! 『魔法少女リリカルなのは』DVD Vol.1発売記念「リリカル☆パーティ」イベントレポート

これで一応正式発表?

●スポーツ・格闘技関連

川口が練習再開、イラン戦あきらめない

無理はしないで…

稲葉も「かぶる」ハム入団会見で宣言

メジャー行きはかないませんでしたが、新天地・北海道での活躍を期待します。

阪神筒井投手、83キロ超の速度違反

いくらなんでもとばし過ぎ。万が一、もしもの時の事を考えなかったんでしょうか。

小比類巻が連続日本一/K-1

KIDや武田がいなかったから…と言われないように世界トーナメントも頑張りましょう

●芸能・時事・その他

「雪夜の全裸男」、パトカーを奪って逃走図り、逮捕
検事、酔っ払い裸で車に飛び乗り逮捕、フロリダ

以上、全裸ネタ二つ。

佐世保名物のバーガーイメージキャラクター、「バーガーボーイ」に改名

そんな事言ってたら「婆ぁガーボーイ」にも聞こえますよ。

3・8マツケンサンバ2は白馬で登場

やはり「上様」スタイルで登場。

とんだ“肝試し”…大学生が中学校に侵入、逮捕 金沢

今はもうできないのかぁ(今は?)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-25 01:03 | ニュース

ニューストピックス 2/22

●ゲーム関連

新作『イース -フェルガナの誓い-』発表! 3月17日発売の音楽CDに特典映像が!

正直シリーズがここまで続くとは。

PSP発売当初の一部商品に押したボタンが戻らない不具合。無償修理を受付中

「一部」ねぇ… 今までに有料で修理してた場合の人にはどうするんでしょ?

ギャルゲーソングをつくろう!
その2 その3

歌詞だけなら簡単に作れそうですけど、ここまでやるとは(笑)

奈美の質問コーナーの超反応

『若本』→『ぶるぅあ~』 腹痛い(笑)
『かすみ』→『あの女の話はしないで!』 なんてもの。

●アニメ・漫画・特撮関連

岡崎律子『Love&Life - Private Works 1999-2001』 5/5発売予定

これが最後の作品となるのでしょうか。できれば全楽曲からのベスト盤を…

デスノート取扱説明書

こうしてみるとこんなにあったんですね。

仮面ライダー響鬼のロケ地ガイド

他の平成ライダーシリーズも網羅。剣は近所に来てたんだなぁ。

●スポーツ・格闘技関連

新庄1発!ダルショック振り払った

この人がいれば仁日ハムは大丈夫だ。勘違いルーキーはいらない。

GK川口が右手人さし指骨折、全治1カ月

ショック!

KID右肩負傷で欠場、武田戦消滅

前から痛めてたのだったらもっと早く言えば…
興行の柱であるからギリギリまで粘ったんでしょうけど、悪化させたら意味無い。

フナキ、クルーザー級王座転落/WWE

うーん、残念。でもとりあえずこの約3ヶ月半の間お疲れ様でした。

●芸能・時事・その他

ホリエモン、日テレにマジギレ…生放送中に「帰るよ」

もうあまりTVに出ないほうがいのでは?
所詮、報道番組でさえこういったゴシップワイドショーネタ的にしか扱わないんですから。

ラッキーな車のナンバープレート 仮面の男が落札

謀ったな、シャア!(違います) それにしても約9600万円ですか…

タイの僧侶、目薬と間違えて瞬間接着剤を使用して目が開かなくなる

ガクガクブルブル……

昆虫の寿命はどのくらい?

百年生きる昆虫って、そんなのアリ?

未成年の実名規制を巧みにすり抜けようとする新聞見出し

縦読み、おめ。「批判、浴びる」なんて見出しもあったなぁ。

一週間でうまい棒1000本を食べきる男

単純に考えて1日百本以上。自分には無理です(笑)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-23 05:55 | ニュース



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧