BLOG SPLASH

カテゴリ:ニュース( 120 )

ニューストピックス 3/16

●ゲーム関連

人生で必要なことは、みんなファミコンに教わった。

うむ。(ぇー

スクエニ株、謎の高騰。1年ぶり高値

むーん…なにが原因なんでしょ。

ソニー、録画コンテンツをPSP用動画にダビングできる「PSX」

でもコピーワンスはダメ(爆)

●アニメ・漫画・特撮関連

ボンボン版・餓狼伝説

懐かしい…。いかにもボンボン的だったなぁ。

Gacktが歌う劇場版『Zガンダム』メイン・テーマがCD化!DVD付盤も

そういやGacktでしたっけ。知り合いのファンは買うだろうか(笑)

ガンダムワールド2005開催!

も一つガンダムネタ。

●スポーツ・格闘技関連

東京ドームのエキサイトシートお披露目

ちょっと危ないかも。

東京ドーム巨人戦ワースト1万4700人

まぁオ^プン戦ですからね。でもペナントでこの数字更新しないとも限らんなぁ。

新日ミラノ大会でファッションショー

ミラノコレクション A,Tは出ますか?(爆)

●芸能・時事・その他

フィリピン版“スパイダーマン”こと『スパイダー・ボーイ』、日本上陸

ゴキブリに噛まれたのにスパイダーなのかよ!

「お笑い学校」が人気急上昇!

まだブームは続く…のかな?

セント・ルイスの星ルイスさんが死去

セントさんに続きルイスさんも星となる。ご冥福をお祈りします。

今度は「iPod Super」登場! 記憶容量300GB! でも持ち運べない

本末転倒

なぞのチューインガム泥棒事件

200台って…やっぱあのガチャガチャみたいなガムの販売機なんですかね。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-17 01:50 | ニュース

ニューストピックス 3/15

●ゲーム関連

カプコン、Xbox Liveに完全対応したXbox「CAPCOM FIGHTING Jam」を発売

まだまだX-BOX頑張る。でも予定日未定なのがちょと気になる。

「結論:ファミリーコンピュータはエロい」

うむ。(ぇー

ゲーム好きな有名人

そういや若大将は「ごきげんよう」で皆引くほどバイオの話をしたそうですね(笑)
しかし真にスゴイのはコレ↓かも。
>高木ブーがグラ2を1コインで1周出来るほどの腕前
(;゚Д゚)

●アニメ・漫画・特撮関連

河森監督の「合体」へのこだわりに注目! TVアニメ「創聖のアクエリオン」完成発表会

早速ゲームも出るそうで。

プロジェクト『エレメンタル ジェレイド』発進!アニメ『エレメンタル ジェレイド』の収録現場を直撃取材

こちらも早々とゲーム化…というか同時進行かな。

ポルトヨーロッパ 魔法戦隊マジレンジャーバトルステージ~マ~ジ・マジ・マジ~ロ!大決戦~

イベントショーの詳細なレポート。デカレンはレッドとブレイクだけなのがちょっと残念。

●スポーツ・格闘技関連

楽天がユニホーム差し替え…二重広告のルール違反で

それならそうともうちょっと早く言ってあげれば。

イチロー2安打、「量産」体勢だ

なんかオープン戦からスゴイんですけど。
この勢いなら去年の記録超えそう。

本田足首ねんざ棄権/フィギュア

痛いなぁ。本人もそうだけど日本にとっても痛い。

中邑26日IWGP決定!新日認めさせた

だからやる前から負けた時の話するなって!
そんなんだから猪木なんかに張り手食らうんだよ。
それと中邑に決定といっても他の三人には許可取ってないのね。まだモメそう。

本隊と仲間割れの真壁BNJ入り

本隊から離れるのもヒールになるのもいいけど、BNJ入りねぇ…
一匹狼であってほしい。

田中将斗がWWEへ殴りこむ

E・C・W! E・C・W!

●芸能・時事・その他

アーサー王の剣とは?

「エクスカリバー」は誤植から生まれた?を検証。

トラボルタよ、それを言っちゃあ、しまいだぜ……

なんてガチな発言(笑)いや、スポンサーには笑い事じゃないでしょうけど。

モス、1個1000円の高級バーガー発売へ

ちと食べにくそうな気も。1000円するんだったら食い応えもないとあれですからね。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-16 01:30 | ニュース

ニューストピックス 3/14

●ゲーム関連

オリジナルCGも収録!!『ランブルローズ ベスト・ショット』 が3/25発売

ランブルローズ超立体CG写真集なんてのも。

HORIの新型機「ペリボーグシリーズ」第1弾・オレコマンダー

何考えてるんだホリ…でもそんなホリが好きだ!(爆)

ゲームブック『火吹山の魔法使い』復刻!

凄い…50万部以上売れてたんですね。

中古ゲーム購入の一番の理由は「新品は高いから」

小売店も中古が無かったらやっていけません。

カプコン、攻略本の付いたゲームを書店流通で販売「カプコン レトロゲーム コレクション」

他社にもやってほしいですね、

●アニメ・漫画・特撮関連

アニメ「エルフェンリート」地上波オンエア決定!

公式サイトでも告知。さてどの程度カットされるんでしょ。

『カードキャプターさくら DVD-BOX(1)』 4月1日発売予定

まだDVDになってなかったんですね。
TVの再放送はツバサ・クロニクルが始まるので暫くお休みとのこと。

ゴレンジャーの敵役の死因一覧表

チャンネル回されて「終わり」の文字が出て爆死した奴もいたなぁ…
と思ったらスッポンに噛まれてやられたのもいるのか。

「今から俺を殴ってみろ!」(鈴木裕がバーチャファイター開発時に格闘のリアリティを教える為に開発者陣に言ったセリフ。)は編集者と作りました

な、なんだってー(AA略) 騙されてたよ!(笑)

●スポーツ・格闘技関連

横浜松家が東大留年、卒業に単位足りず

ありゃりゃ。でも卒業は目指すそうで。

渡辺前オーナー、堀江社長切り捨てた

あー、ナベツネが嫌いそうですねぇ。
金で何でもしてきたのは自分の方のクセに棚に上げて。

イラン戦へ、ヒデら欧州組6人を招集

今回は中田ヒデ召集。残念ながら川口はやはり無理ですか…

朝青龍連勝、白鵬は元気なく連敗/春場所

こりゃもう大関は駄目かな>白鵬

BNJの長井が左ひざじん帯断裂/新日

こりゃ重傷だ。大丈夫でしょうか。

「挑戦者候補」蝶野が激怒/新日

もう「アイム チョーノ!オラーッ エーッ!」とか言ってる人の時代でもないと思いますが。

●芸能・時事・その他

マンホールのフタ泥棒に新対策 北京

一応売れるのね、フタ。

ライブドア堀江社長による英単語学習本「ほりたん」刊行

どんな単語が載るんでしょう。

松葉杖仕込み銃が火を噴いた

007も吃驚。

夢のトンカツソースに挑む

ここの食べ物系特集、好きだなぁ(笑)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-15 01:40 | ニュース

ニューストピックス 3/13

●ゲーム関連

小学生が優勝賞金50万円を獲得! Xbox Championship VOL.5 ~Halo 2~

なんと小学生ですか。そして「Halo3」も公式?発表。

ニンテンドーDSでの発売に異議なし! 『逆転裁判 蘇る逆転』

GCで出て、喋りまくる日は来るだろうか。

大がかりなトラップ”ダークイリュージョン”! 『影牢II-ダークイリュージョン-』

おーっと、ゲルティスくんのダークイリュージョン!

●アニメ・漫画・特撮関連

幽遊白書の狂った人間関係

公式サイトがこんなんでいいのか(笑)

LaLaBit 仮面ライダーヒビキグッズ

本当にテントや椅子売っとる。でも思ったよりは高くないですな。

仮面ライダー響鬼でヒビキさんが乗る自転車

これで立派にヒビキさんもライダーだ!

●スポーツ・格闘技関連

曙、角田戦負けたら2年間試合しない

もう負けたら○○○とかいうのはやめて下さい。
興味が一気に醒めます。

中邑が全日大会乱入、小島にIWGP戦直訴

小島に獲られた時も中邑が一番怒ってましたからね。
新日大会を欠場して行為は誉められたものではないですが
その心意気がファン、会社に届くか?

WWEロー、契約TV局が放送断念

ギャフン、なんてこった。

●芸能・時事・その他

“おっぱいビンタ”のシリコン爆乳がネットで175万円

いやホント、手に入れてどうするんだろ。

「バカを貫きます!」一周忌の長さんに誓うドリフ“続投”

あれからもう一年ですか……

こぶ平、正蔵襲名お練りに14万5000人

そんなに集まったとわ!
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-14 01:33 | ニュース

ニューストピックス 3/12

●ゲーム関連

DARIUS PREMIUM BOX「REBIRTH~リバース~(仮)」 発売決定

>作曲者であるOGR(ZUNTATA)の全面プロデュース
>オリジナル音源にこだわり、アレンジバージョンを一切排除!
よくやった!

ドラクエ3無謀企画~アバカムでいこう!

ゲームとはいろんな事態に対処してなくてはいけないと実感。
それとわざわざ呪文を唱えなくても覚えた段階で扉が開くようになるんですな。

舞台はニンテンドーDSに!! 『SDガンダム GジェネレーションDS』

さてタッチスクリーン等をどう生かすのか?

●アニメ・漫画・特撮関連

新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り

正式発表。ホントに新ジャイアンくん、14なのか…

映画『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』 公開日決定&劇場予告映像公開!

2005年5月28日(土)より全国ロードショー

ギャラクシーエンジェル毎月CD1/6 「ミルフィーユ・桜葉」 、発売します!

まだまだ頑張るなぁGA。でもフォルテだけ売れ残(以下略)

ブログバナーでお気に入り声優をアピール

もっちーいねぇ!(いたらやるのか)

アメリカ版「クロマティー高校」コミックレビュー

校歌まで訳すとは、なんという親切設計。でも…理解されるかな?

●スポーツ・格闘技関連

広島新名物!ボール犬が初登場

今後の登場は犬の機嫌次第だとか(笑)

市原で負けない千葉、27戦不敗/J1

千葉ってどこかと思ったら市原の事ですか。今年から変わってたのね。

佐山の新団体に船木が参戦!?

見てみたいけど…リップサービスかなぁ。

猪木、イタリア興行PRでサイン攻め

ふむぅ、そんな人気でしたか。

●芸能・時事・その他

goo、最高賞金100万円の「日本最強!“検索王”決定戦」を27日に開催

エキサイトさんはなにかやりませんか?(笑)

『ドラゴンボール』実写版の監督はアレハンドロ・アメナーバル?

実写映画の話題、まだ続いてたんですね。

市当局が家の前で太鼓打ち鳴らして未納税金の取立て

そーれーがーきーみーのーひびきー

珍現象 知床半島で「幻日」「ハロ」の撮影に成功

それにしてもプユニ岬って凄い地名だ。

700人キタ━━━━ッ!「電車男」朗読劇が超満員

朗読なのに電車男になりきってる?格好で登場の朴 路美さんのプロ根性に脱帽。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-13 02:02 | ニュース

ニューストピックス 3/11

●ゲーム関連

任天堂の次世代機コードネーム"レボリューション"の一部が判明!

無線LANも凄いですが、GCと互換アリとは!まさに任天堂にとって「Revolution」。

学園ラブコメ『スクールランブル』PS2でゲーム化決定

んんん?アニメの絵とも違う?

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ 2005年5月26日発売変更!

FEとの衝突を避けたのか、制作の都合か。

ゲームタイトルにすべて「松方弘樹の」と付けるスレ

SIMPLE松方弘樹 シリーズ。

●アニメ・漫画・特撮関連

「ひぐらしのなく頃に」漫画連載同時スタート!!!

こりゃアニメ化も時間の問題かな。

鉄腕アトムがワカメちゃんに? 29年ぶり声交代

カツオみたいに似せるんですかね。野村さんはしずかちゃん共々お疲れ様でした。

漫画の主人公とミズノが契約 野球用具を独占提供

MAJORの吾郎が。ありそうであまりないスポンサー契約ですよね。

ウルトラシリーズの人気バトル・シーンをフィーチャーしたDVD登場

お手頃な値段だけどマンとセブンの2作品だけから。

●スポーツ・格闘技関連

横浜無傷だ!オープン戦首位

いや、横浜がオープン戦は調子いいのは例年通り。ペナントは(以下略)

ノリ9打席連続無安打も「感じがいい」

楽観的だなぁ。

タイソンがムエタイに転向?

いろんな噂が絶えませんね。

二子山親方の病気「状況は依然変わらず」

思ってたよりも悪いみたいで…

●芸能・時事・その他

堀江社長「ちょっとだけ前進」

まぁ対ライブドアなだけで他の株主の事一切考えない手段でしたからね。

スター・ウォーズシリーズ最終作、PG-13指定になる可能性

ラブシーンかと思ったら暴力的だからだとか。

スギ花粉、猛威をふるう

天上知らずな勢い。

オトナもソソる?「小学6年生」全面リニューアル

小6に村上龍や三木谷社長・・・

小学校英語、親の71%賛成 教員は54%反対

早くから慣れた方がいいとも思うし、
それよりも今までの教科をもっとしっかりという意見も納得できる。

覆面レスラーは一流ホテルにチェックイン出来るのか

覆面レスラーの正体を知ってるのは空港の税関だけのはず!
(嗚呼、プロレススーパースター列伝世代)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-12 01:52 | ニュース

ニューストピックス 3/10

●ゲーム関連

Microsoft幹部:「Xbox 2の計算能力は1テラフロップ超に」

テラとか言われてもピンと来ませんねぇ。凄すぎて。

ソニー:「PlayStation 3ではゲーム開発者の作業負荷を軽減する」

ソニーもなにやら発表。でも大作になればなるほどやっぱ負担はかかるかと。

ヒロシです・・・ in ゲームサロン

ヒロシです…
買うハードの半数がスパロボ専用になっとるとです…

女の子向けMMORPG「女神幻想ダイナスティア」が病院向けのネット端末に搭載

戦闘の無いMMORPG…じゃあその内、ときメモオンラインも(以下略)

「ファミコン」ハード&ソフトがカプセルトイに登場

結構イイ出来かも。

●アニメ・漫画・特撮関連

『コンプリートセレクション DX変身ベルト Vバックル』開発者インタビュー

オーディン用の色はともかくサバイブデッキ2種もあったらよかったんですけどねぇ。

永野護のアニメーション制作スタジオ「オートマチック・フラワーズ」がオープン

ナニを作る気なんでしょ。

パタリロ西遊記がアニメ化

最近のホモボーイズアニメのブームの影響か?

お待たせ! 豪華キャストも加わって、あの『激★店』のドラマCDが3月25日にリリース決定!!

ちゃんと小林店長もいるんですな。

おっぱいがフィギュアの売れ行きに与える影響 ToHeart「神岸あかり」と「保科智子」

大きい事はいい事だ(ぇー

TVA「こみっくパーティー Revolution」 AT-Xにて、2005年4月9日(土)10:00スタート

地上波でもやるようですが、前回の続きなのかリメイク?なのか。

●スポーツ・格闘技関連

チェルシー劇弾8強!バルサ下す/欧州CL

レアルやヤンキースより金かかってるチームあったんですね…

岡部引退「イメージ通りに体動かない」

本当に長い間お疲れ様でした。

曙がWWEに参戦、4・3デビュー

まぁ予想通りという事で。でもせめてK-1で一勝はしてから行きましょう。
あと曙ってアメリカでは知名度どうなんでしょね。

●芸能・時事・その他

ユリ・ゲラーが除霊を申し出た「呪いの岩」、破壊を免れる

今は除霊なんてやっとるのか…

「よがり声」の着信音配信サービス

待ち受け画面は多少アレなものを使えても、着信音はちょっとねぇ。

ウガンダで人喰いクロコダイル捕獲

>これまでに80人以上の人間を食べたと言われる
(((((;゜д゜)))))

玉子ごはんレシピいろいろ

全部うまそう。納豆以外(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-11 02:07 | ニュース

ニューストピックス 3/9

●ゲーム関連

「グランツーリスモ4」欧州発売、初日320万本出荷

ゲームの種類によるだろうけど、海外市場に重点置くのもわかるなぁ。

「卒業 Next Graduation ~私立清華女子中学校 入学式~」が開催

流石に前作の主役、お母さん役の5人は貫禄ですね。
面白そうなんだけど…でも…でもね。キャラの絵が…エロゲにしか見えない

●アニメ・漫画・特撮関連

◎「玖我 なつき」だきまくら

両 方 と も は い て な い

TVアニメ ダ・カーポ新シリーズ『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』 今夏放送決定

最近流行りだなぁ、続編。最初から2クールやれ、というのは
色々諸事情あってムズいんでしょうか。

この人、この時:女優・大山のぶ代さん ドラえもんと一緒

ドラとのびの中の人はガチで仲悪い…とかいう噂もありますが
これ読むと仲悪い人がプライベートで旅行はしないよなぁ。

●スポーツ・格闘技関連

仰木監督ら吉本喜劇に登場

イチローはどう思ってるんだろ

「誤審じゃない」J対応セクションが見解

ふーん、審判がわざとじゃないと思えば手で入れてもいいんだ。

桜庭ガクッ…PRIDE GPに田村不在

ファンもガクッ。

新日タイガーマスクが社長に激怒

タイガーっていらない子?

永井豪氏デザイン実在レスラーが映画化

いかレスラーでもライガーでもなく“兜王”ビートル。

●芸能・時事・その他

愛知・一宮市立小に包丁女が侵入…現行犯逮捕

女性までもが刃物持って小学校に乱入するとは…やな世の中になったもんだ

国連総会、クローン人間禁止を採択 日本は反対票

禁止されたら綾波とか作れない(爆)

「マクド」でつながる関西とフランス

マクドの方が世界的にトレビア~ン?

ツタンカーメン王、撲殺の証拠なし…CTなどで調査

毒殺説とかもありませんでしたっけ?

世界も注目、マツケンサンバ

遂に世界にも打診。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-10 01:58 | ニュース

ニューストピックス 3/8

●ゲーム関連

Key「CLANNAD」智代のその後を描いた通称『智代アフター(仮)』2005年内発売予定

>原画担当が変更。
いたるんじゃない!? Σ(゜Д゜;)

アイドス、超過激プロレスゲームの第2弾が登場 PS2「バックヤードレスリング2」

「ドラゴン」伊東竜二も参戦。

東京ジョイポリス、クイズ番組の臨場感を体験できる新アトラクション「THE QUIZ SHOW」を導入

是非やってみたいけど、ジョイポリスかぁー

人気アニメ『幽遊白書』がPS2で復活

メガドラなみの名作になりえるか?

●アニメ・漫画・特撮関連

年表で見る、ヤムチャの一生

初登場は16だったのか…

日活、「太鼓の達人」をアニメ化

響鬼さんがアニメ化かと思いました(嘘)
クレイアニメだそうで。

TVアニメ 『まじかるカナン』 KBS京都での放送事故について

9話のはずが10話…これはキツイですね。

●スポーツ・格闘技関連

世界JフィギュアVの真央&織田が帰国

織田信長の子孫だそうで。そういう人が世界を舞台に活躍というのも凄いですね。

サップの相手は五輪銀の韓国柔道家

柔道家だったら打撃でボコられる心配はないですかね(爆)
その代わり締め落されそうですが…

ホリエモン失速8着/大井競馬

失速はレースだけか…果たして。

●芸能・時事・その他

1万人がマツケンサンバ

3月8日はサンバの日でした。オーレッ!

107歳」自宅で変死 死後5年超、ミイラ化 兵庫

(((((;゜д゜)))))ガクガクブルブル

人間に見た目が非常に酷似したアンドロイドロボット Repliee R1

コワイ!怖いよ!マルチみたいのはまだですか!?(爆)

オッパイ凝視健康法

健康の為です。誰か協力(以下略)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-09 02:37 | ニュース

ニューストピックス 3/7

●ゲーム関連

ナムコ、PS2「ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)」メインシステムと最新スクリーンショットを多数公開

ナムコ クロス カプコンって読むんですね…。今知ったのはナイショ。

訪れた音楽ファンも大絶賛! 『ミュージックジェネレーター』リリースパーティ

音楽ツクーr(以下略)

『聖闘士星矢 聖域十二宮編』で小宇宙を燃やせ!!

ファミコンの移植ですか?(爆)

カプコン小林氏、「バイオハザード5」の開発を発表

やっぱり発売はGCから?

●アニメ・漫画・特撮関連

河下水希「いちご100%」テレビアニメ化。

おやま、結局唐突。ジンキの後番ですか。

静香が“女王様”に!?人気アニメのアフレコに挑戦

まーっくすーはーの映画。ハウルの方は子供に見せたんですかね。

天上天下コミック、アメリカで発売。しかし32箇所もの修正。

台詞も修正だとか。いっそのことエロ本で出したほうが(爆)

武装錬金のパピヨンのコスプレでロッテリアへ

まぁ、普通に注文して普通に食べるくらいだったら大丈夫かな?
少しでも怪しい素振り(いるだけで怪しい)をすると通報されそうですけど。

フィギュア付き同人誌いろいろ

同人誌にもフィギュアが付く時代…

●スポーツ・格闘技関連

さくら父との約束罰金290万/女子ゴルフ

いや、話のネタにはなるだろうけど上を目指すんならいつまでも
この話題でうだうだ言ってたらアカンでしょ。

フィジケラV!強いぞルノーW表彰台/F1

1、3フィニッシュでコレ以上ない順調な滑りだしのルノー。
フェラーリ帝国の牙城を崩せるか?

川田全日本退団、フリーでノア参戦も

全日本激震!川田動く!「俺だけの王道」を背負って打って出るか。

阪神施設応援団が新応援歌を公開

六甲おろしから変わるのかと思った。選手の応援歌ですか。

●芸能・時事・その他

文字通りのハマグリわずか 市民団体が店頭調査

本物は絶滅の危機だとか。

新500円硬貨には目に見えないほどの超微細文字が刻まれていた!

そういやトリビアでお札の方もやってましたね。

元NHKプロデューサー着服総額1億円

なんとまぁ、派手にやってたもんだ。

6月公開トム主演「宇宙戦争」撮影現場世界初公開!

そういや宇宙戦争って題名…英語だと「スターウォーズ」?
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-08 01:44 | ニュース



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧