BLOG SPLASH

カテゴリ:ニュース( 120 )

ニューストピックス 11/20

●ゲーム関連

新システム"連続攻撃"を紹介!! 『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2』

それってDにあったコンボっていいませんか?

アーケードモードに白熱の戦いが待つ! 『機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム』

スーパーガンダムに乗ったヤザン…
カミーユがジェリドを殴らなければ史実となったかもなシチュですね。

●アニメ関連

To Heart ~Remember my memories~」 公式サイトリニューアル

こっちじゃ観れない唯一のアニメ…
くそぅ、俺を琴音に会わせない為の陰謀か!

サンライズ 期間限定『ダ・ガーンweb』本日公開!

何故今と思ったらやっぱDVD出るからですか。

仮面ライダー剣のおしゃべりめざまし時計

オンドゥルオギルンディスカー

●スポーツ関連

大宮J1昇格!さいたま2チーム目

こちらもおめでとうです。来年はさいたまダービーですか。 さいたま、さいたまー

阪神ファン感謝デーに阪神電車止まる

不吉な……

ハム新庄、生ラジオで6時間ぶっ通し出演

オフも話題に事欠かないSHINJO。今、日本球界で一番輝いてる人ですね。

曙が大みそかにホイスと対戦

うわー、本当に決まっちゃったー

●その他・時事

絶滅寸前のこだわり商品

安西先生、もう一度パンピーが飲みたいです。

食われてたまるか、逃げた元競走馬4頭が都城市街疾走

まるでマンガだ。競走馬でなく食用ですか。
そういうのって野生の本能でわかるんですかね。

広島のUMA・謎の怪獣ヒバゴンはどこへ行ったのか?

せめて写真でもあれば…
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-21 01:59 | ニュース

ニューストピックス 11/19

●ゲーム関連

「A4」直系,究極の「A列車で行こう7」発表!

まだ7だったんですね。もう10くらいいってるのかと思いました。

チュンソフト20周年記念アルバム収録曲決定!

ドアドアから早20年ですか。

コスパ製『ひぐらしのなく頃に』Tシャツ

レナ 怖いよ レナ

●アニメ関連

TVアニメ 『ああっ女神さまっ』 公式サイトグランドオープン

メインキャストは変わってないですね。よかった。

劇場版 「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」 特典付き前売鑑賞券12月18日(土)より販売開始!

あ、TVの続きだから大佐が隻眼なのか…

●スポーツ関連

ホンダがBARに資本参加

フェラーリ…というかシュー兄さえいなければトップ獲れるんですけどねぇ。

WWEと再契約!ウルティモ1戦限定復

一夜限定とはいえ復活早すぎです、元校長。

●その他・時事

吉野家が牛丼首位転落

やっぱ牛丼復活しないとダメかぁ。自分は吉野家は豚丼の方が好きなんですけど。
そして巻き返しが
<吉野家>豪州産牛肉で「牛焼肉丼」発売へ
これなんでしょうけど、豪州産は…。すき家の新型牛丼もアレですし。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-20 02:29 | ニュース

ニューストピックス 11/18

●ゲーム関連

シンプル2000シリーズをコンプリートした人のサイト『絶対SIMPLE主義
683氏レビューまとめ

いいなぁ、こういう体張ったネタ企画。買うだけでなくほぼ全作品レビューしてるのがまた凄い。

ナムコ、「ゼノサーガII」など不調でゲーム部門が営業赤字に

大丈夫ですかねぇ…。セガ、カプコンの二の舞にはならんでください。

PS2『ランブルローズ』発売日が2月17日に決定

エディットがあればちと欲しいですが同時期にエキプロ6があるからなぁ。

●アニメ関連

カレイドスターがすごいドラマCDになって帰ってきた!!

特典も すごい らしい

天使たちからの贈り物!ギャラクシーエンジェルX'masCD発売
2005年のお正月もギャラクシーエンジェルで幕開けですわ!!

まだまだ彼女等には頑張ってもらわないと困りますか。

少女マンガのお・約・束

確立がかなり高いものから、ネタっぽいものまで。

●スポーツ関連

清原構想外、清武代表伝える 巨人残留希望も…崖っぷち背番号5

どうせ巨人は計画や作戦立てたってうまくいった試しがないんだから。
今からスピード野球なんて言っても遅すぎ。やるんだったら就任1年目の
今年からやって下さいよ堀内監督。

14歳森田、4強進出ならず/全日本テニス

テニス界にも期待の新星。

国道262号愛称提案「イチロー」断る意向

そりゃ国民栄誉賞蹴ったんだからこんなのは断るでしょう。

●その他・時事

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

しかも思ったより安い。あとはあのテーマ曲も流れればカンペキだ。

“スプーン曲げ”ユリ・ゲラー唯一の珍盤、再々発!

特典にスプーンはお約束。

都市伝説まとめ

やっぱりガクガクブルブルなのが多いですなぁ。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-19 07:17 | ニュース

ニューストピックス 11/17

●ゲーム関連

スクウェア・エニックス、PS2「ラジアータ ストーリーズ」で玉置成実とコラボレート。

結構アニメ関連な仕事してるわりにはあまり染まってないというか、なんというか。
あ、ゲームの方はバグ大丈夫ですか?

901iでときめきメモリアルやサカつくも!ゲーム一覧

今の携帯って凄いんですねぇ(しみじみ) ときメモなんかPS版と変わらないんですけど。

PS2「ザ・キング・オブ・ファイターズ'94リバウト」高解像度版やネットワーク対戦を搭載した初代「KOF」

背景が変わったのはわかりましたが、キャラも高解像度になってるとは
ゲームショウでは気付きませんでした。でもこのスクリーンショット見ると
明らかに綺麗になってるなぁ。
モニターがアレだったのか、自分の眼力が衰えたのか、実はその時まだ開発途中だったのか。

ナムコ名作ゲーム音楽BOX登場!

ちと高い気も。こんな語路合せは勘弁。

●アニメ関連

BSフジにてサムライチャンプルー2nd シーズンの放送日時決定!

2ndシーズンといっても以前の残り話数……

あだち充「H2」山田&石原でドラマ化

H2の方ですか。やっぱり「タッチ」だと原作のイメージが強すぎますかね。

UNDER17の最終章にして集大成!ベストアルバム発売決定!

モモーイ

●スポーツ関連

日本、1-0でシンガポールに辛勝

勝つには勝ったけど内容的には…

ダルビッシュは日本ハムへ! 15歳辻本は阪神が指名

終わってみれば話題様々なドラフトでしたね。

大関武双山が引退=優勝1回、「平成の怪物」の異名

平成の怪物も32歳ですか。角界では大ベテランの域。
今場所は体見てもハリやツヤが無かったですし、カド番でこの成績では仕方ないですね。
お疲れ様でした。

ホイス 大みそかに曙とやる!

うそーん。なんか…どっちが勝つにしてもヤダなぁ(爆)

●その他・時事

タモリにまつわるトリビア

>着ている背広はすべてオーダーしているもので、自作ブランドの刺繍が入っている。
>その名も『フェラチオ・ボッキーニ』
 
 83へぇ

ヨン様らへ紅白出演の“直訴状”

数字さえ取れればいいのか、なりふりかまってませんね。
大御所とかが黙ってないんじゃないでしょうか。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-18 02:09 | ニュース

ニューストピックス 11/16

●ゲーム関連

画像を無断使用!テクモ、インフォレストを訴訟提起!

なんか573、任天に続く訴訟メーカーになりそう…

スーパーヒーロー訴えられる Marvelが「City Of Heroes」を提訴

も一つ訴訟ネタ。これがまかり通ったら、プロレスゲーのエディットで
色んなキャラ作るのも無理ですか、そうですか。

一般ゲームで・・・

以前紹介した鬱になるゲーム以外にも…ハァハァ

あの素晴らしい弁当を2度3度などイタチョコ作再び

あの素晴らしい名作達を2度3度。

●アニメ関連

ザテレビジョンの表紙に「ガンダムSEED DESTINY」

ホントだ…レモンも持ってる。ハロじゃ駄目だったか(笑)

日本アニメーションのフランスでのTV放映実態

フランスファイブは?(爆) グレンダイザーが100%近い数字取ったのもフランスでしたっけ。
一般的な名作に混じってヴァンドレットとがあるのが気になる。

●スポーツ関連

阪神が15歳辻本を指名へ

最年少プロ野球選手誕生へ。

フィオ中田、FWリガノ復活で窮地に

キビシイ状況が続いとりますな。

魁皇「周りがうるさすぎる」/九州場所

芸能人とかじゃないからしょうがないのかもしれないけど
相撲取りの人ってこういった記事に対して打たれ弱い気も。

●その他・時事

紳助代役にダウンタン&ロンブー

ダウンタウンのヘキサゴンは面白いかも。

長井秀和、流行語大賞“間違いない”…じゃなかった

ノミネートくらいは間違い無いと思ったんですがねぇ。

謎の生物"フロリダ・スワンプエイプ"が目撃され、そのスケッチが公開される

悩ましいというか…腰が引けてるというか…
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-17 02:46 | ニュース

ニューストピックス 11/15

●ゲーム関連

組織力強化狙いSNKプレイモアとSNKネオジオ合併

そりゃあ統合した方が合理的ですよね。現場の意見はどうだかわからんですけど。

「タイピングマスター たぶん日本一決定戦」が来年1月開催

「たぶん」というのが控えめでよろしいかと。

●アニメ関連

「マリア様がみてる~春~」イメージアルバム発売日変更

延期です。お姉さま

『ヤングガンガン』12月3日新創刊! サイト公開開始!

月野定規の連載はちと気になる。

10代女性をターゲットにしたマンガ・イラスト作成ソフトバンドルセット──ワコム

えらいまた限定なターゲットですな。それ用?な機能でもあるんでしょか。

●スポーツ関連

「あぶさん」は現役続行-ソフトバンク球団でも活躍

ホークス一筋。あぶさんは健在。そのうち孫社長も出てくるですかね。

NYタイムズ紙、田臥を好意的に紹介

復帰もそう遠くなさそう。頑張れ田臥

●その他・時事

早起き苦手の解消法は「寝ないこと」

コロンブスの卵な発想。

”カレーに生タマゴ”分布図が完成!!

やっぱ思いっきり西の方の文化ですね。

驚愕!高低差26メートルのすべり台

こりゃ面白そう。でも…事故とか大丈夫かなぁ。

偽の新1万円札を使った男を逮捕 茨城

こちとらまだ新札見た事すらないってのに。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-16 02:31 | ニュース

ニューストピックス 11/14

●ゲーム関係

【メッセサンオー売り上げランキング(10/23~10/31調査)】

今、ドリキャスのソフトがランクインというのも凄い話。
やっぱりPS2版と一緒にDC版も買ってる人が多いんでしょうか。

クリフトのザラキがウザかった理由

実はDQ4は第1章のライアンしかやってない…

PS2ソフト GIRLSブラボーRomance15's DXパック

ホント、風呂ネタをフルに使ってますなぁ。

バスターホームランも完全再現! 『トップをねらえ!』

実際に使われてなかったもの完全再現というのも、ちとおかしな話?

●アニメ関連

疲れた…唐沢寿明NHKアニメ「アガサー」にゲスト

腐っても鯛、流石はNHKといったところでしょうか。ゲストも豪華ですね。
八千草さんは他のアニメにも出てほしいですけど、ギャラかかりそう…

『機動戦士ガンダムMS大図鑑 宇宙世紀ボックス』予約受付中

うっ、やばい。かなり欲しい。

●スポーツ関連

F1ジョーダン、トヨタエンジンで来季参戦

フォード撤退は残念…一時代を築いただけに。

新日本プロレス「闘魂祭り」

結局K-1やハッスルの宣伝になっただけな気も。

相手が悪かった!勝ノ浦親方殴打の男逮捕 福岡

体格見れば一目瞭然だったんでは?
動機も本当にこんな台詞使う人っているんですね。

●その他・時事

映画界に強い味方、アメコミヒーロー続々参上

スーパーマン復活。
そしてスピンアウトといえば、ウルヴァリンも単独で映画になるとかいう噂も。

ツタンカーメン死因解明へ ミイラのDNAなど調査

毒殺説が本当か解明される日が来ますかね。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-15 02:31 | ニュース

ニューストピックス 11/13

●ゲーム関連

鬱になるゲーム

_| ̄|○

今じゃ通じないレゲー用語

確かにもう風化してあんまり使われてはないでしょうけど
通じないという程でもないと思った自分は古い人間でしょうか。

●アニメ関係

「パフィー」が全米でアニメに 19日から放送開始

あっちじゃミニモニのミニハムずとかはウケないのかな。

TVアニメ 『AIR』 BS-iにて2005年1月6日(木)24時30分放送開始!

あっ、TVもやるんでしたっけ…映画しか頭になかった。

TVアニメ 『GIRLSブラボー』 2005年1月27日(木)よりWOWOWノンスク枠で放映!

地上波しか見れない自分にはあんまりブラボーじゃない。

●スポーツ関連

北の湖理事長が暴行、女性が被害届提出

もし本当だったら朝青龍のこと言えませんねぇ。

10人群馬FCホリコシが柏を撃破/天皇杯

アチャー。しかも数で有利だった事を考えると言い訳できないだろうなぁ。

●その他・時事

Googleが「もしかして」機能を撤回

やっぱプリキュアのアレがマズかったんですかね。

正体不明の動物がオレゴン州で捕獲される

MMR出動!!
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-14 02:35 | ニュース

ニューストピックス 11/12

●ゲーム関連

『ヘイロー2』、発売初日で1億ドルの売上を達成

えっ、おっ、億$!? 本場海外では想像以上に売れてて吃驚。

ニンテンドー DSの国内受注が当初計画の2倍に

こちらも思った以上に好調みたいですね。

ナムコ、PS2「太鼓の達人 ゴー! ゴー! 五代目」シリーズ最多となる収録楽曲を一挙公開!!

マツケンサンバⅡにDADDY MULK!!
うぉー 叩きてぇーー

●アニメ関連

OVA 「円盤皇女ワるきゅーレDELUXE」 キャスト追加

早くもっちーにお仕事あげて下さい…

「まじかるカナン」キャスト公開も! エンタマ2004 アニメ魂ステージ

うーむ…広橋涼か…微妙…かも?

TVアニメ 『これが私の御主人様』 コスプレ喫茶イベント情報

コミケの日程に会わせてビッグサイトの近くでとは…自殺行為な気が。

●スポーツ関連

清原微妙、清武代表「スピード野球」構想

もう退団決定的と報じてるようなところもありますね。嗚呼、清原よ何処へ行く

大谷涙…橋本に絶縁宣言/ゼロワン

こちらも退団ネタ。負傷から戻ってきても破壊王には居場所がないのか…

曙が新日本大阪ドームを襲撃

頑張ってパフォーマンスの練習をしておきましょう。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-13 01:46 | ニュース

ニューストピックス 11/11

●ゲーム関係

「イースオンライン」開発体制に変更、リリース延期へ

イースでオンラインってどんなゲームになるんざましょ。
つかここにも韓流が…

『ToHeart2』 発売日延期

12月発売予定しか書いてないとなると12月末な可能性大。

ソフトバンクパブリッシング 「ザ・プレイステーション」 1/28売で休刊

ザ・プレ消えちゃいますか。でもドリマガは残るんですか??

●アニメ関係

「のび太のシャツ」オールカタログ-全823話135着大図解

すごっ!十数着くらいだと思ったのに。

最新作『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』制作発表

スピルバーグ総指揮の実写映画も06年夏に公開予定だとか。
ギャラクシーフォースというとプレイするのが恥ずかしい体感ゲームを思い出します。

ルパン三世の借金

天下の大泥棒にも借金があったんですな。
バイバイリバティが公開された89年当時のレートで計算してみると約420億ですが
それでもこち亀の両さんには勝てないみたい。

●スポーツ関係

ペタジーニの退団確実

だったら清原使いましょうよ、堀内監督。

天山、3冠戦延期に激怒!何がハッスルだ

そりゃ天山でなくとも怒るわ…と思ったけど

「闘魂祭り」に藤田、カシンが参戦

カシンが来るのか!それだったら観たい。
でもドームで中西との絡みというのも…不安。
しかも藤田もいるとなるとものすごく不安。

●時事・その他

不要な本やDVD、ライブドアが買い取ります

でも西武は買いません。
[PR]
by F_F-FLAT | 2004-11-11 20:45 | ニュース



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧