BLOG SPLASH

カテゴリ:日記( 78 )

リーチ一発ドラ3

新しいドラえもんの声を聞きました。
違和感とかより真っ先に思ったのが「ああ、若返ったなぁ」という印象。
というか子供っぽくなった(笑)

スネ夫としずかちゃんは良くも悪くもある程度想像出来るから
あとはやっぱり大役初挑戦なのび太とジャイアンですな。
失礼ながら、まがりなりにもオーディションを通った訳ですから
そんなにハズす事はないと思いたいですがはたして…

声優以外にも監督さんも交代して「より原作に近く」と言ってるのに期待したいです。
やっぱり地球破壊爆弾出して「フヒーッ!」と暴走するドラえもんや
「なんでもいいからバラバラにしたいぞ」などとのたまうのび太を見てみたい(笑)
大山さんの偉大さは重重、承知しているつもりですが
「ドラえもんでは汚い、乱暴な言葉づかいをしないように心掛けた」
という優等生なドラえもんには諸手を挙げて賛成しかねる所がありました。
時には「黒ィ(笑ゥ)せぇるすまん」くらいブラックな内容の話も含めて
ドラえもんだと思ってるので、どこまでそういった味が出せるか
そこら辺も楽しみにしたいかと思います。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-15 01:13 | 日記

アカン

なんか夕方に緊急メンテやってたみたいですけどあきまへんわ。
今までは重くなるの以外には害は無かったけど
今回はロゴ画像がメチャクチャです。
変更しても変わらなかったり、数日前のやつになったり。
本文の画像はどうやら貼れるみたいだけどちょっとこんな不安定では
更新するのが怖いなぁ。

とりあえずタモリ倶楽部の空耳スペシャル後編でも見てきます。

あ、その前にとりあえず一つ。
スネ夫が関智一で、しずかちゃんがかかずゆみ姉さんですか…なんてエロい
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-12 00:13 | 日記

スレッガーさんかい?重い、重いよ

昨日メンテしたはずなのに、逆にどえらく重くなってますよエキサイトさん。
とりあえず先月の応急処置でやったメンテ後が一番快適だったのはどういう事ですか(笑)

それはさておき、ダウンタウンDX見てたらヒビキさんこと、細川茂樹さんが出とりました。
ちょいと不精ヒゲが気になりましたが(爆)なんかホントにヒビキさんそのまま。
世間では?おっさんとか言われてるかもしれないけど
人のいい頼れるあんちゃん、って感じです。
響鬼の話は出なかったのがちと残念でしたが
いい人柄は充分出てたんじゃないかなぁ。道わからないのに大丈夫と言い張る
タクシーの運ちゃんを怒ったとか言ってたけど(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-11 00:53 | 日記

可愛いbaby

なんか日記は久し振りの更新になっちゃいました。

さて、昨日ですが新居に越した友人宅にお呼ばれしてきました。
立派なお家で一国一城の主ですよ。同じ歳なのに凄いです。
自分も一人暮らしですが、ただ祖父からのお下がりですからね。

娘さん(2歳)も可愛いこと。
最初は避けられましたがケーキ出したら多少はなついてくれました(笑)
家庭の事、近所の事、友人の事、健康の事、オタな事(爆)
色々話しましたが、久し振りだけあってまだまだ話足りない感じ。
またいつかお邪魔させて下さいな。
あ、娘さんの名前を間違えて憶えてたのは勘弁してね(笑)


そして夜はガキの使いの山崎VSモリマンで大爆笑。
カリスマ出てるよ(爆)


そして千影誕生日をすっかり忘れてる事に今日になって気付く(爆)
兄くんではないけど呪殺されてもやむなし。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-03-07 23:11 | 日記

アースクエイク

朝、地震で目が覚めました。
大きく揺れる前から地響きとビリビリビリという振動が伝わってきたので
「ああ、こりゃ(震源地が)近いな。大きいな」と思ってたら
やっぱり結構大きく揺れてくれましたよ。
幸い、揺れてる時間が短かったので、2階の本棚の雑誌も
ビデオテープも無事だったのがなにより。


そんな訳?で「劇場版仮面ライダー剣・MISSING ACE」をようやく借りてきて観ました。
別に期待外れとかつまらなかった訳ではないけど
「まぁ、こんなもんかな」が正直なところ。
公開時に劇場で観てればまた感想は変わってたかもしれないけど。
やっぱり一番には時間が短い。せめて90分、贅沢言えば120分欲しい。
尺の関係とはいえカテゴリーキングさえ噛ませ犬以下でアッサリ封印されていくのは…
というかクラブのキングのタランチュラって嶋さんじゃん…
なのにあんなただの狂暴なアンデッドなんて…(泣)
あとあれだけ派手に新ライダーもアンデッドも街中で暴れてるのに
剣崎やむっちーが知らなかったというのもおかしいだろ(笑)

結果的にTVと映画がリンクしなくて正解だったと思う。
TVはTVで1年間かけて積み重ねてきたものがあるんだから。
それとTVはハッピーエンドだと役者が言ってたのにあれじゃバッドエンドだ、
みたいな意見も目にしたけど、TVはあれで映画に比べたら充分ハッピーかと。
剣崎はアンデッドとなってしまったけど、始は始として一応健在だし
天音ちゃんがグレることもない(ぇー
むっちーは彼女居ればちゃんとしたところに就職してるfであろう。
橘さんは…まぁ頑張って下さい(爆)
剣崎ファンにはショッキングなラストかもしれないけど
あれでよかったんじゃないかな…と改めて思います。


最後に今年も響鬼が映画になるかもしれないけど
教訓としては映画のうたい文句、宣伝文は一切信じるな、ということで(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-16 23:54 | 日記

牛丼一筋三百年

昨日ですが牛丼一日限定復活という事で吉野家に行ってきましたが
やはり夜の7時までわもう売り切れましたのよん。
何時ごろ売り切れて、どれくらい人が並んでいたのかが
ちょっと気になりましたね。
牛丼の味そのものはすき屋(昔の)の方が好きなんですが(笑)
やはり限定という言葉に弱い典型的な小市民。

そういやマックがまたチキンナゲット100円やるみたいですね。
前回からまたえらい早いですな。間を置かずに。
そんなに鳥が余ってるのか、それとも今ある分をさっさと処理したいんでしょうか?(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-12 12:45 | 日記

勝って兜の緒を締めよ

いやぁ、思わず熱くなりました。手に汗握りましたよ。
日本もいいところまでいったんですけどねぇ。
やっぱブラジルには敵わなかったか……
あ、サッカーの話じゃないですよ。
トリビアの「PRIDE 2005 カブト祭り」の方(笑)

小さい頃毎年カブト、クワガタを飼ってた身としては
もう血湧き肉踊る対戦ばかりでした。
ヘラクレス、ネプチューン、コーカサスあたりかな…と思ってましたが
見事、国産カブトムシが決勝まで残って大善戦。
惜しくも決勝でネプチューンに破れましたが自分の倍近い相手によくやりました。

それとPRIDEと同じフジだからまぁ当然なのかもしれませんが
立木さんのナレーションとレニーさんのコールにも
笑わせていただきました。

最近毎週水曜はトリビアの事書いてるなぁ(笑)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-10 00:45 | 日記

スネーク!どうしたッ!スネーークッ!

兄が「携帯の修理に行くから付き合ってくれ」との事。
お兄様、でももう21時過ぎですよ?でも
「とりあえず、行ってみてくれ」 …はぁ、わかりました。
で、行ってみるとやっぱり携帯コーナーはクローズ。
そらそうですわな。
携帯はさておき、DVDのコーナーを眺めてると何故か
ブリーチのDVDが結構大々的にアピールされてるでありんすよ。
等身大なパネルやデモで流してたり。
そんなに集英社やアニプレックスの営業が強いでしょうか(爆)

さてそんな日常はさておき(ぇ
第3次スーパーロボット大戦の情報が出ましたね。

〇は他作品で参戦済みでαシリーズは初
●は新規参戦

・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム0083
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
●機動戦士ガンダムSEED
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ(原作漫画版)
・超電磁ロボ コンバトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
・無敵鋼人ダイターン3
・超獣機神ダンクーガ
・トップをねらえ!
・超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス~愛・覚えていますか~
・マクロスプラス
〇マクロス7
〇伝説巨神イデオン
・鋼鉄ジーグ
・勇者王ガオガイガー
●勇者王ガオガイガーFINAL
・新世紀エヴァンゲリオン
・新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころをきみに
●電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム
●電脳戦記バーチャロンマーズ
・闘将ダイモス
・勇者ライディーン
・大空魔竜ガイキング
・戦国魔神ゴーショーグン
・バンプレストオリジナル



まさかまさかヴァーチャロンとは!この海のリハクの目をもってしても見抜け(以下略)
しかし…どうなるんだろう。普通にゲームで使えるヴァーチャロイドが
全部仲間になるんだろうか…。テムジンが味方でグリスボックが敵で使用できない
なんてなったら、そりゃ黙ってないファンもいそうなんですが。
それとパイロットはどうすんでしょね。
そういや雑誌でストーリー展開もしてたからそっから引っ張ってくるんだろうか。
あんまり詳しくない自分にはオリジナルみたいなもんですな(笑)

何気に(?)マクロス7がいますが、そりゃ全部ボーカル曲は無理でしょうから
せめてSEVENS MOONくらいはナマ歌が欲しいところです。
しかしまた音楽で金がかかりそうな作品を持ってきましたね(笑)
歌のシステムがDみたいなものだとしたら、小隊システムに
歌効果か…バランスが崩壊しそうで今から戦々恐々(爆)

それにしても伏線らしきものがあったグレンダイザーが落選で
財閥解体で退場かと思われたダイターンが残留とはちょっと意外だったかも。
それで残ったジーグやGGGは更なるパワーアップがあるんでしょうね。

SEEDは…まぁ当然だったと思うので略(爆)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-09 01:45 | 日記

炎のオーバードライブ

友人が同人誌の入稿に行くというのでドライブがてら付き合ってまいりました。
といっても別に行きも帰りも道中特に何もなかったので
ネタにならないんですが。
友人曰く、印刷所のいつもの事務のおねーさんがいなくて
代わりに対応した男の人が全然分かってなくて(爆)
いつもの倍以上時間かかったとかそれくらいですかのぅ。
これで「どうしよう、1ページ抜けてたよぅ」とか言い出したら
いいネタになったんですけど(友よ、スマン)

後は昼飯食おうと思ったら結構どこも人が多くて
たらい回し(という程のものでもないですが)になりかけたくらいかなぁ。
あ、一つネタがあった。飯食った後の本屋で友人が
苺ましまろのガチャガチャをやり、一番いらなかったキャラが
2連続で出たことがあったかな(笑)
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-06 01:15 | 日記

こげどんぼ

今日と明日(もう昨日と今日)さいたまでWWE日本公演 やってるんですよねぇ…
行きたかったなぁ…

とか考えながら実家の台所の方に行くと何やら焦げ臭い。
炊事場を見るとなるほど、真っ黒になった小さい鍋が。
ホント、鍋全体から中まで真っ黒。よく火事にならんかったなぁ(笑)

でもよく台所見てみるとそこまでいかなくとも黒いズンドウや鍋が
結構あるなぁ(爆)よく今まで何もなかったもんだ。
木造で燃えやすいんだから気をつけて下さい、お母様。
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-05 01:20 | 日記



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧