BLOG SPLASH

こんな会社辞めてやる! byー新日副会長

最近、エセ・アニキャプサイトになってますが(爆)プロレスネタも忘れてませんので一応。

という訳でちょっと間が開きましたが第4回目。
今回は『離脱』について。
なんか後ろ向きな話題ばかりな気もしますがご容赦を。

去年末にはDRAGON GATEの悪冠一色の5人が一斉に解雇。
今年になって新日本の柴田が契約更新せずに退団。
どちらもデビューしたての新人や峠を過ぎたベテランでなく
団体内で確固たるポジションを築いてる選手の離脱だけに驚かされた。
(悪冠の5人は自分の遺志でなく解雇のようだけど)。

特に柴田は一部のマスコミやファンにも一目置かれていた存在だし
団体サイドも中邑、棚橋がいるから柴田一人を売り出すのはできなかったにしろ
普通以上のプッシュは受けられたろうに
「サラリーマンレスラーになりたくない」と、背を向けて信念の道を歩く事に。

正直、道は険しいと思う。
佐々木健介が去年フリーとなって大ブレイクしたけど
あれは極めて稀な例かと。
信念は立派だけど柴田には何も実績が無い。
ビッグマッチには数々登場したものの、負けが込んでいて
アッと驚く結果を出した訳でもない。
もちろんプロレスは結果が全てではないが、そこまで強烈なインパクトを
遺したとは言いがたいのではないだろうか。

対戦相手からの評価は高いようだけど、どうにも自分には胸に響いてくるものがない。
一時期のプロレスは喧嘩だなんだ言ってフィニッシュにパンチを選んでいた頃からは
だいぶ変わったようには見うけられるけど、
トップを獲れるスタイルではないし、フリーでやっていくとなると
他のトップどころと一通りあたって、新鮮味が薄れたら
ハイそれまでよ、ともなりそう。

悪冠一色も専門誌のインタビューにてこれから5人一緒にやっていく気はない、
みたいな事を言ってたけど、失礼ながらピンになったら
明らかに使われそうにない人がいるよなぁ(笑)
このまま、まだ誰も他団体にリアクション起こさなければ
再びDRAGON GATEに殴り込みというシナリオがあるんじゃないかと
勘ぐってしまうけど、はてさて。

相次ぐ離合集散で団体、プロモーション、ユニット等の細分化も
行き着くとこまで行ったと思ってたけど
まだまだプロレス界は落ち着く事を知らないみたいで・・・
[PR]
by F_F-FLAT | 2005-02-01 21:32 | プロレスコラム
<< いろんな番組の感想をつらつらと いろんな番組の感想をつらつらと >>



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧