人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG SPLASH

巫女みこナー(略)

夜中、近所のスーパーの自販機に行くと4台あったのが2台しかない。
しかも隣りにあった焼き鳥屋まで無くなってる。
まさかと思って店の入り口を見ると「年内で閉店いたします」の張り紙が。
何度か改装しながらも、たぶん自分が産まれた時くらいからあった店だけに
ちょっと寂しい。

で、気を取り直して友人と地元の神社に巫女を見に初詣に。
随分と久方ぶりに言ってみたけど結構小奇麗になってますな。
とりあえずお参りして、おみくじ引いて(吉でした)、出店まわって
巫女を眺めて帰りましたとさ。

今のところの新年2日目までで思った疑問。
別に毎年楽しみな訳ではないですが年末年始の特番って
ここまでつまらないもんでしたっけ?(爆)
例年はそれなりに一つか二つは見たい物、笑える物があったと思うんですが
今年は一つも無し。なので地方局のガンダム見た後、GCばっかやってます(笑)


そんな訳でスパロボGC日記

ちょっと進んで45話までクリア。
ダンクーガはファイナルとなり、サザビー、νガンも入手。
バクシンとダルタニアスにも新武装追加で殆ど出揃ったでしょうか。
あ…エルガイムmk-2がまだか…
しかし16歳アムロがνガン乗ってるのは違和感あるのぅ。
あとブライトが1年戦争特の割には物分り良すぎなのも違和感(笑)

ガンダム系にはそういった固定観念があるものの
他の新規参入なキャラ達には素直に楽しめてます。
「世を乱す不届き者よ、覚悟せよ!」とか「銀河烈風、見参!」とか
名乗りを上げて登場するダイオージャやバクシンガーはどえらいカッコエエですのぅ。

ハマーンがギレンの下にいる時点でキシリアの変わりになるのは想像出来ましたが
まさかあんな最後とは ( ´Д⊂ヽ
そのハマーンもその後すぐにジュドーに倒されますが…
ゴールやDrヘルの時もそうだったけど結構ボスクラスの敵が割りとあっさりと
やられていくような。というか出てきたらもう決戦、みたいな感じ。
何度も何度も出てきて、撃墜されてるのに「おぼえてろ、次は必ず」
とか言われても、それはそれでアレですが(笑)
まぁ、これはこれでありですかね。

by F_F-FLAT | 2005-01-02 18:53 | 日記
<< ニューストピックス 1/2 ことよろ >>



日記やいろんな感想、気になったニュースを気ままに更新

by F_F-FLAT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧